気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




TwitteとTwitpicとmixiボイスなどの連携
なんとなく、携帯から画像を送りたくなって。
…携帯⇔PCはUSBケーブルがあるので写真はどうにでもなるが
PCが側になくてすぐに写真をアップしたいときがあるかもと。

パケ放題じゃないので、携帯サイトから更新よりも
つぶやく程度のテキストと写真を
携帯メールだけですませようかと思いました。



理想は

携帯メール→フォトツール→Twitter→mixiフォト


だったんだけど…mixiフォトとTwitterの連携はなさそう。
だからmixiボイス(画像付)まで出きるように頑張ってこうなった。

携帯メール→PixelpipeTwitpicTwittermixiボイス


●参考サイト:携帯から写真を Pixelpipe 経由で Twitpic へ投稿
(http://jutememo.blogspot.com/2009/11/pixelpipe-twitpic.html)


とっても分かりやすい記事でした!


携帯メールから直でTwitpicに送信すると文字化けしちゃうので
仕方なく間にPixelpipeをいれたという…。
Twilもよさそうだったんだけど開発中だったので。



こちらはTwitpicではなくfotolifeでの記事です。

●携帯→fotolife→twitter→mixiボイスへ画像転送
(http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20091121/fotolife/)



mixiボイスじゃ古いものがどんどん消えていくので
できればフォトに追加していきたかったんだけどなー。
あっちもこっちもってやってると大変なことになってくるが…。


TwitpicはコメントがされたらTwitterにツイートされるので
これが無難ですよねきっと…。


----------
こんなのもありました。

●携帯百景(http://movapic.com/)
ここは携帯メールに画像を添付して、更にコマンドで
文字乗せしカラーや位置なども設定できて好みなのに
mixiボイスには画像が反映されないという。


●ついっぷる フォト(http://p.twipple.jp/)
これも携帯百景同様、mixiボイスに画像が表示されず。
しかも携帯メールから送れるか不明…サイトからかもしれない。


●フォト蔵(http://photozou.jp/)
これは試してないけど、モバツイに対応しているフォトサイト。



Twitterのツールをまとめた記事

●Twitter関連ツール・165個まとめ
(http://kachibito.net/web-service/twitter/165-twitter-tools.html)


いっぱいあるのぅ…。



画像なしのごちゃごちゃした記事になってしまいました。
こんなことしてたからDIVINAできなかった∑('◇'*)
更に…

続きは携帯をアップしたときのパケット通信料について。

はじめにテストしてみた画像が激しく重たくて大変なことになりました。

携帯は全く使っていないといってもいいほどなので
油断していた結果ですorz


初めに携帯メールで送った画像が641KBもあったので
ヘッダやテキスト分を省いて普通に計算すると

641KB÷0.128KB×0.2円=約1,000円




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




なにやってんだウチは ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
繰越分の無料通話が消えたわっ。

■9月分の携帯電話代の請求分
20100911_01.jpg


まぁ…繰越分さえ使い切ってなかったので
損にはなってないんですケドね…。(別の意味では損してます)
その後は3~4回30KB↓(50円↓)の画像でテストを試みました。

パケホじゃないのに曲とか動画落としたとかで
月数万の請求がきたという経験を持っている人も数知れず^^;
それに比べたら痛くはなかった。


ちなみに

■8月分の携帯電話の請求分
20100911_02.jpg


ウチがいかに携帯に疎いかわかりますでしょう。
全く使っておりません(笑

家族とは毎日電話とメールをするのですが無料です。
あとはちょこっとメールするか、相手からTELがくるか…
その程度の使用頻度です。


うーん…。

とりあえず今は割引なしなので1パケット0.2円
パケホーダイシンプルは無料なのでの申し込みをしよう…。
1パケット0.084円になるので半額以下になる。
…バリュープランじゃなくてもいけるかな。


そうしたら携帯メールからツイートしたり写真アップが安く。
無料通話1,000円内ならば、画像30KB以下のものは月に50枚
アップできる!


やたらと貧乏じみてるなぁ(;^ω^)
大体PCが側にあるので勿体無い気がして。
docomoから変更するつもりもないし…。


年寄り臭いなぁ、と思ったイチニチ。



●ウチのTwitter(http://twitter.com/chamiy_)

●ウチのTwitpic http://twitpic.com/photos/chamiy_

関連記事







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

