気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




【RO】出た!久しぶりに出たーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
screenMimir-[Lyd+Ses]-1025_


影肩ぁぁー∩(´∀`)∩ワァイ♪



少しずつ値下がってはいるけども
良い収入になることはかわりない


ドロップUPの効果が乗ったかな?
ありがとうございますっ
関連記事




【RO】MEアドラ型ABに振りなおしてみた
せっかく審判セットを完成させたんだから
使わないとね~

ってことでリセットしてきたよ


screenMimir-[Lyd+Ses]-1015


以前までのステータスとスキル


アクエンCをGETして遊んでみたいLUKだったが結局GETせず
DEXが低かったのがちょっとアレでしたので
装備でごまかしたりとまぁ…イマイチなステでした


screenMimir-[Lyd+Ses]-1016


リセット後はINT極>VIT>DEX>AGI 
LUKは1です
残り250Pは未定・・・DEX調整と残りAGI場合によってはSTR

DEX84まで振ろうか迷い中


screenMimir-[Lyd+Ses]-1018


ぉぉ~


たまたまプロ南にEマミーがいたのでとりあえずLA入れて一撃おみまい!
不死にはとてつもない火力がでますなぁ


screenMimir-[Lyd+Ses]-1019


夢のGHMDソロAB突撃だ!


screen006.jpg


MEを張ってジュデでまとめて倒して
単体がいればLAアドラ!オーバーキルしてたらLAはいらんかも…HP知らん!
審判セットで勝手にオラティオがでるからその辺は適当でした


ぶっちゃけMEなくてジュデのみでいいと思うんだけどね(笑


魔眼は100~130回くらいのアドラでなんとかなりそうだけど
SP吸い取られたりとか色々あるからソロで撃破できるかは自信がない
倒せるかはわからないのでお試しにと思ったが

まぁお約束で死体の範囲に侵入してマゴットさんにボコられたわ…


ミストレス中段がほしいですっ
とりあえずミストレスCをGETしておこうと思っても
全然たまらないね…やっと250Mだわさ



最後に

screenMimir-[Lyd+Ses]-1023


最近不良が多くなってきて怖いです…
カツアゲされたり勘弁してくださいっ


モーラエンチャでコインを使いつくしたイチニチ

関連記事




【RO】忍者の拡張上位職「影狼と朧」で遊んでみたよ
影狼と朧で遊ぶ機会をいただきまして、ちょっと遊んでみました
SSは撮らなかったし適当にやってたんで曖昧ですが書きたくなった!
あ、ちゃんと公式にやりましたよ~エミュとか違反系じゃなくてネ


朧の方の感想はほとんどないっす
なぜなら朧の方がINT主体のステータスがふられていて
影狼の方にSTR主体のAGI/VIT/DEXがバランスよくふられていました

元々忍術系の忍者に魅力を感じていなかったからSTR主体の二刀の方が楽しかったの


操作したLVは135くらいだったし良い装備…大型オークとかがついていたので中々強かった
仕様もまだ変更する可能性があるし参考になるかはわからないがメモ!


実装したら価格が上がりそうなものは

・蛸引包丁[3] とその材料たち ※きっと装備可能になるに違いない 装備してたし…
・錐(二刀の組み合わせとして)
・鎌鼬

他、なんだろー・・・




全体的にGvGで活躍できそうなスキルも多いのかもと感じたが
経験がほとんどないから不明(笑

使ってみたスキルの感想を


【虚無の影】
一定時間の間対象が持っている反射能力を無効にする。
虚無の影に魅入っている間は一定確率で使おうとするスキルが失敗することもある。
スキル使用時、影宝珠 1 個を消費する。


反射能力を無効にするスキルは唯一無二かなと!
MAXで30秒しかもたないけども


【四属性(火・水・風・土)の符】
四属性の符籍で四属性の霊を召喚して四属性忍法の攻撃力を増加させ、武器をその属性にする。
最大 10 個までの符籍を召喚することができる。スキル使用時符籍 1 個を消費する。


修羅の気弾と同じ感じで10個まで出せるが少々面倒だな…一気に出せない
9個に留めておけば武器に属性は付与されません
この符籍のお値段が気になるところ…消費SPは1回で20です


【術式全開】
持っている霊の力を地面に展開して多様な効果を発生させる術陣を作り出す。


3×3くらいの大きさの魔法陣を地面に設置して範囲はどのくらいかわからないけど
魔法陣内になくても、近いところなら効果出てたような出てなかったような…
出ている間2秒毎くらいにダメや状態異常がかかってたような…曖昧ですが・・・

具体的な範囲はわからん!
持続時間もわからない…1分以上出っぱなしだったような…もっと長かったような3分?

火は発火の状態異常…地の弱い敵に31000くらいの持続ダメが出ていたのですがΣ
水は凍氷/冷凍/氷結
風は沈黙/睡眠/深い眠り
土は石化/毒


【???】
影武者ってスキルだと思ってたんだけど…未実装WIKIの説明文読むとなんか違う…

パッとカブキさんが出現して自分はバックステップする感じ
1体しか出せませんネ
Mobから逃げる時にタゲをそっちに移すことができるので忍者らしくてイイw


【幻術 -残像-】
幻術で自分とまったく同じ分身を作り上げる。作り上げた分身は一定の HPを持ち、HPが 0 になれば消滅する。


常に出しておきたいデス
重なり気味で自分の右上に半透明な自分が1つ分身してます


【明鏡止水】
10 秒間精神を集中して HP・SP を急速に回復させる。スキル使用中は強制的に移動不可状態となる。
明鏡止水状態で攻撃を受けた時、一定確率でダメージを受けない時がある。


丸い黄色い円のエフェクトの中で回復する感じ
SPも回復するとか優秀だよね!

移動は出来なくなっちゃうんだけど【十文字斬り】で飛んで行き攻撃ができたし
スキル不可じゃないから遠距離攻撃は可能なんだろうね


あとは【修練】だね

二刀になるんだけどDAも出てたよっ
…これが【影武者】の効果かな?
強い装備だったためか普通に2kダメとかも見えた

火力とASPDは毒瓶のギロチンには敵わないと思うけども
ウチはやはり忍術より二刀の方に魅力を感じるワー
(…でもクナイ型にしそうな予感)

武器を揃えるのは大変だろうがね
ただ特化武器作るのカッタルイ…汎用武器がほしい^q^


他は【闇雲】ハイド出来たり
【影踏み】 特定のハイディングスキルを使用している対象の動きを
一時的に止め、該当スキルを強制的に解除させたり
【魂斬り】魂スキルを強制解除させダメを与えたり
【十六夜】スキル使用時忍者が使うすべてのスキルの
固定キャスティングが消滅し、変動キャスティング時間が半分に減ったり

混乱や呪い、コーマなどの異常状態をつけるスキルもあるみたいだ


飛刀系のスキルが振られていなかったので使用できませんでした…
範囲クナイとか100kゼニー消費しての【無茶投げ】とか
50k~100kのダメを与えるがダメ半分のボスでは使う気にはなりませんネー
対人で活躍するのん?散財なのん?

面白そうではある^^



結構万能なんじゃないかなーと思いました
実装されたらとりあえずクエストをして影狼になります
スパノビさんの不遇に比べたら良さそうな職になりそうだ

♀の方がキャラは好きなんだが稼働垢の忍者LV99は♂なのだ
朧は網タイツが好きな人にオススメですかね///


休止も考えていたりもするけど、休止するのは露店オンラインすら完全に
やりたくなくなった時だと思う
DDとパワスポもあるかと思っているしネ

INする時間は減らしているけどもー
今日はコスチュームミッション2013の実装だけかなーと思うので
まったり期間継続ですね


そのうちミッションの中にたれ猫オリジナルとサキュ角が来ますように…
関連記事




【RO】ごつ終了と審判のメイスの精錬とエンチャントⅡ
固定PTがひと段落して、ウチは離脱することにしました
まだRKとRGとWLはあまりLVが高くないのですがヤル気の問題と時間が…
やはり定期的に予定が入っていると、やりたいことが出来ないというね

(深夜庭に比べたら体力的に余裕があったけど^q^毎日深夜だったしw)

・魔ヘルで赤AB150(皿もお世話になった!)
・ごつニヨで修羅LV150(民もお世話になった!)
・ごつニヨで狼♀LV150♂LV147(湾もお世話になった!)

結構育ててしまいました
ウチにしたら続いた方ですが、美味しすぎたんでしょうね^q^


メンバーが良い方たちばかりで、口下手(?)なウチでも
スカイプ通話で結構打ち解けてしゃべれたので楽しかったんだ~
また機会がありましたら混ぜてもらいます(*´m`)ムフフ

GvGは今のところヤル気がないのでイチヌケです
お世話になりました
ありがとうございました!



そしてリベンジです!!!

アクアスタッフをカンカンしている某とんとんと精錬してきたよ
大安狙いです、気持ち大事です(*´ω`*)


screenMimir-[Lyd+Ses]-996


20本の審判のメイスを用意して全部+5に精錬


screenMimir-[Lyd+Ses]-1003


+7が7本できた!(+6は12本でした)
目標は6本だったので良い出来です


某とんとんはここで終わり
アクアスタッフ20本を叩き6本を+7に
WLのAF武器はLV4らすぃ・・・シビアだが良い結果


screenMimir-[Lyd+Ses]-1004


んでエンチャで消えてもいいだけのお金を持たせて
いざエンチャ!!!(・ω・)bグッ


screenMimir-[Lyd+Ses]-1005


イイ感じっ♪


screenMimir-[Lyd+Ses]-1006


途中でハマりそうだったからプロンテラに散歩へ行って
再チャレンジしたのがよかったのかな?
少ない回数で2本目の審判のメイスⅡになるね


魔の3本目に突入し、また1段目にSPやらHPやらMdefやらが続いたので
気分転換したりしたがヤな予感しかしない!!!
前回は3本目だけで13M使ったし一旦やめー


出来た2本と前回1本だけ残しておいた+5審判Ⅱを精錬することにした


screenMimir-[Lyd+Ses]-1007


結果…1本が+6に!

+5は成功したが+5→+6で
2本先に破壊してしまった時は迷ったけど叩いてよかったぁぁ゚+.(・∀・)゚+.゚


ここは迷わず倉庫にあった濃縮オリでGOGO!


screenMimir-[Lyd+Ses]-1008_


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


screenMimir-[Lyd+Ses]-1008


某とんとんの運気を吸い取ってなんとか完成しました!
ありが㌧(*´ω`*)
フランツさんにも大感謝!


露店の履歴を見ると100M↑だったのが99M売られるようになってた
モーラコインばらまきのせいか過疎のせいかわからんケドも
手持ちのお金は実はあまり減っていないから、買うよりお得で終わったと考えよう

だってAF装備未精錬800kで出しても全然売れないしヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

オリは倉庫にあったものでコインはクエストのみ
そして手元に+7審判のメイスが5本も残ったし…売れるのかなぁ



イベントで結婚無料とドロップ率UPなどが来ていて


screenMimir-[Lyd+Ses]-1002


ついに政略婚という寂しい結末に至ったわ!


screenMimir-[Lyd+Ses]-995


虹がキレイ



+7審判Ⅱが完成したので
これでもう思い残したことはないイチニチ
関連記事




【RO】審判のメイスの精錬とエンチャント
前回のアマツの精錬の時に♂AB用に+7審判セットは作ったけど
アドラ高ダメ用に+7審判のメイスⅡが必要
アーティファクト実装前から一番欲しかったセットなのです


LV150の課金している方のABはバランス型支援なんだが
それが出来たらアドラ型にステータスとスキルを振りなおす予定
♂AB110も実はアドラを振っているのだが審判Ⅱはまだ装備できないLV

しかもアドラLV5だしな(;´Д`)


異世界マスターで集まったモーラコインを
審判Ⅱのために使うことに決めました!
買取しても来なさそうだし、AF精錬は防具に絶望してやめたけど


武器ならできそう!!!


とかいう考えが少し甘かった…
実は武器の方がかなりの苦行デスヨネ~


screenMimir-[Lyd+Ses]-988


LV4武器だと思って叩いて途中で気が付いたが
LV3武器だったので+7にするのは結構楽でした

・・・が、11本中3本という結果


screenMimir-[Lyd+Ses]-990


そしてエンチャント
モーラコイン1枚と100kの手数料が必要で
初期化にも同じだけ必要(これが余計だっw)


1本目: 2.4M + 24枚
2本目: 2.9M + 29枚
3本目:13.8M + 138枚 ( ´д)


screenMimir-[Lyd+Ses]-991


そして更に精錬

+4→+5 1本破壊
+5→+6 1本破壊

・・・+5を1本残しました(ノ△・。)


+5で壊れるなぁぁぁぁぁぁああああヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


1個だけある濃縮オリを使う時がまだこなかったorz
+6→+7の時に使おうと思ったのにネ


モーラコイン 741枚
オリデオコン 86個
手数料    19.1M

コイン40k、オリ30k換算にして

51.3M で+5審判のメイスⅡが1本…かなorz


ちょっとスイッチが入った
今回は試しにⅡを1本だけ作ってみようと思っただけだが
結局いけるとこまでいってしまいました(ゝω・) テヘペロ☆


残りのモーラコイン全てを使ってもう一度挑戦するわー
多分同じくらいの数になると思うけどね
防具の精錬と違ってなんか楽しかったワ(*´ω`*)


最近AF装備の未精錬売りも金策にならなくなってきたし
たまっているモーラコインの使い道として…

自分で+7審判Ⅱを作ろうと決意したイチニチ
関連記事




【RO】上納って怖いよね
screenMimir-[Lyd+Ses]-986


890M分くらいのEXPを知らないうちに上納していたΣ


いつからしてたんだろう…
ちょっともったいないなΣ(ノ∀`)ペチッ

関連記事




【RO】異世界マスターの成果
前半は月課金していなくてあまりできなかったが
後半にペースが上がった…全てにおいてウチはスロースターター


成果としては23キャラ中

5つクリア:9
4つクリア:2
3つクリア:4
2つクリア:0
1つクリア:8

元々紫竜はほとんどやってあって
6キャラはニーズも終わってた状態からだったネ

WL   107→112
ジェネ 128→131
珍   143→145
RK   107→111
影葱  125→128
メカ  146→148
♂AB  105→110
RG   113→118


他色々とあがりました!
モーラコインなどもいっぱい♪
+7審判メイスⅡを作るしかないな(ゴクリ


不思議なことに、未だにEXPを優先してしまうウチがいます
ほこりとしおりで稼ぎたいという気持ちよりもクエ報酬のが優先だった
EXPがいらなくなって、イベント時にお金を稼ぎたい気持ちが強いのにー

両方あるに越したことはないケド^q^
来るかわからないがDDでは両方できるかもしれないね


まだ余生を楽しむと言う段階ではないみたいだorz
相変わらずのROライフでした☆



最後に、画像がなくて寂しいので


screenMimir [Lyd+Ses] 980


愛しのシャイ様にトキメキなイチニチ


関連記事




05/31のツイートまとめ
chamiy_

都合良く理想になりすぎだろう◆ちゃみぃを大天使化名称:ジョフィエル【神の美】加護:水身長:164cm瞳:青色翼:藍色髪:銀髪性格:ナルシスト強さ:★★★★★☆能力:枯れた植物を生き返らせる http://t.co/hW45GL3ZAl
05-31 10:31

昨日はテニスの前にあるお宅へお邪魔してご飯やカステラをいただいた。ネコいっぱいいるお宅なので、ものすごいネコカフェにいる気分でした。テニスは相変わらずヘタレですorz
05-31 10:33

@idroidan 楽しそうな大天使だことw
05-31 10:39

健診いってきて、その後は役所の食堂でランチ…文化祭的な食堂だったお!味もフツーだが野菜炒めは油多くて、みそ汁はうすめダシ入ってるのかなぁ?みたいな^q^おなかいっぱい
05-31 12:52

2012年度ゲーム関連各社の決算状況まとめ。激動の1年でゲーム業界はどう変わったのか http://t.co/62LC4yTvll @4GamerNewsさんから
05-31 13:20

関連記事






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

