気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




【ラグナロク】最近テロばっか!週末のまとめ
血枝が簡単に手に入るようになったので
もう毎日がテロでしたね。

深夜3時過ぎくらいに終わったブブ*2他色々わいたとき

screenlydia932.jpg

丁度固定PTのリンコが終わったあとかなー。


序盤は面白くて殲滅に混じっていたけど
そのうち

「あー…またか」

って感じで面倒になってきたほど。
テロ情報は何か知らないけど入ってくるのが早いや。


ブブカードが出た時も一応はいたんだけど

screenlydia941.jpg

この時はシューズを精錬しにいこうとしたら
まきこまれたので東から向かって行った時のこと…

そしてシューズはスパノビじゃ装備できないので
精錬出来なかったというオチwww



南の実家でも血枝折って遊んでいます。
結構頻繁にやってるみたいだけど時間が合わなくて
途中参戦になったり。

とりま、持参して初血枝折り!

screenlydia939.jpg

記念すべきは船長でした。
ひとりじゃ処理できないのでこういう機会じゃないと折れないネ。


あとは久々にETへいってきました。
固定PTのまとめ役の方からお誘いを受けて登頂!

screenlydia946.jpg

やっぱり支援がヘタレすぎてデスペナいっぱいになってしまった。
特にエント…。
PT欄からやっていても別の人を選択して特攻していくこと3回以上…。

ニュマ置きも苦手だしどうしたもんか…。
課題がいっぱい残りました。

だけどレアはほくほくでオク終了後の総計81Mに。
バリ靴やV鎧などが出たので貧乏人には嬉しい限りでした。


育成に関してはサブABで2回ほど棚へいき106/39(JOB乙orz)

宇宙の人の商人キャラを一気にODで支援+教授にてJOB50まで
手伝ってきた。無事BSに!

低LV育成の機会があったので、豆を転生させ
LV30まで育成を知り合いに手伝ってもらった後
氷Dでハイシフ70/50→リンコで95/48葱に。

この時、固定PTの狩り時間と重なってしまい
固定PT狩りは無しになってしまった…orz
すみません…GvGの空白時間を想定していなかった。

なのでそのまま最後まで育成に参加し
オデン3でJOB上げすることになり96/58になったヨ。
やはりゆとりすぎる育成。

葱の育成時間は19:00~19:45、23:00~3:00くらいになっちゃった。

どうしても深夜はG狩りと南の実家の人たちの血枝祭りと
更には固定PT狩りと…何もかもが被ってしまう。

どれも行きたい!!!

オデン3行く前のGたまり場はメチャクチャ人がいた…。

screenlydia948.jpg

こんなにいたっけか…Gメン。
こういう時いつも疎外感があるのでコソコソしてます。
結局Gの交流は優先順位が↓になってしまって
全然交流できてないという…

「おかえりなさい」はウチに向けられた言葉だった!
…が後から気がついたほどコソコソした気分だった…。
だからメカさんのカートの中にもぐりこみましたw

8/5のG合同イベは予め告知があるので参加してきます!
時間帯も嬉しい20:50~なので~!

結局はソロでいることが少ないので、ソロ狩りとかできていない。
唯一スイカ割りを空いた時間にいってくるかんじ…。
イベも全然やってないな…。

複数キャラのゼニーを集めたら結構な額をもっていました。

お金を持っていると気づいたらもう遅い。
THE無駄使い^^

でも実用的なものも買えました。
・ダスティネスC 5Mz(庭用天丼刺し予定)
・+7水フード 3Mz(リンコ用)
・ヨーヨーC 2.5M(未定)
・アイアンフィストC 4M(…近くに3.8Mであったのにw)

他細かい物色々…。

V肩を買うお金ができたので迷い中です!
(D肩…?高くなりすぎたのでメッチャ後回しです)
ウアCもうまくやれば2個買えるし深淵帽も買えるし…
どうしようか~…全部買うには金はたらん(笑

全職育成が落ち着くのはまだ先だな~…転生2次後半まで。
落ち着いたらまったりと効率関係なしに遊びたい。
後残りケミ系・アサシン系・ナイト系・クルセ系、他特殊1次

あとオーラ鳥を転生させて育成せねば。

…まだまだじゃん。




続きは、恋話っぽい感じ?(興味のない人は閲覧非推奨w)

つづきを表示

関連記事




【独り言(鍵有)】痛日記(笑)[9] 【嬉切ない】
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




【ラグナロク】サマスペきたよ!スイカ割りだよ!!!
情報を多少収集してまず初めにやったことは
スイカ割りでした。

screenlydia922.jpg

血枝がでると聞いて!

出し惜しみしても仕方ないのでスイカの出現MAPを。

・コモド
・cmd_fild02:コモドフィールド 02 オットー
・cmd_fild04:コモドフィールド 04 シーオッター
・ジャワイ(北のハート島にLOVEとスイカ文字…20分わき)
・hu_fild06:フィゲルフィールド 06(未確認)
・ブラジリス
・デワタ(未確認)
・フベルゲルミルの泉
・謎の畑(未確認)

浜辺のある場所が対象っぽ

注意事項は皆必死なので気をつけて(何
ジェネ様とか後ろから猛スピードで迫ってくるので
ちょっとビックリするよ(ぁ

んで開始10分くらいで血枝GET!

screenlydia928.jpg

直ぐ飽きるのでメインABで南のたまり場を2~3回往復しながら
1H弱で3本出せた!このドロップ率はやばすぎた。
この時で大体ドロップ率1%くらい?

イグ種が2%、天上のフルーツジュースが5%くらいらしい。

screenlydia924.jpg

NPC売りも結構いいので露店でも並べられそうだし
多少稼げるかもしれない?

screenlydia925.jpg

ただ…0時の時点での情報だとなにやらパッチが入った的な。
ドロップ率修正されたという噂が…Σ
2H狩っても1本も出ないとかなんとかorz

予想では次のメンテで修正かなって思ってたけど侮った。
初日でやりまくろうという考えもあったが
イベMAPもやってみたかったしあまりできなかったぁ
…もっと出したかったなぁ><


※8月2日のメンテでドロップ率と出現時間に変更がありました;;

明日もやってみよう。
スイカ帽と目隠しor闇の目隠しで畑と転送サービスもあるので
明日は【Mr.スイカ割り】(位置はプロ7時)に話しかけてみよ!

screenlydia937.jpg

ちなみにスイカ帽はポイントラリー9Pになっていれば貰えます。
最速27日!早速貰って装備したよ(笑


他はちょっとサマスペのマラソンやりつつ
4Fまでいってマヤに突っ込んできた。

screenlydia929.jpg

観察日記もクエスト受けただけでやってない…。
とりま、どの垢(キャラ)でマラソンするか決めてなかったので
お試しだったのです。


庭固定PTにてサブAB。

新メンバーの皿さんと庭は初だったんだけど
「SP下さい」ということがほぼないくらい変換してくれた。
しかもかなりのSP量だった…。

だけどその分皿さんのHPの減りが早くて何度もメーターが真っ赤にΣ
HP回復遅くなってすみません;;(←ゲーム内で言うタイミングを逃した)

外釣りの人にもうまく支援が届かないことが多いし
中釣りにさえIAが間に合わなかったりでまだまだ甘いデス。
IAより先にアスムかけてたりで…もうちょい上手になりたいネ。


明日はお出かけなのであまりROが出来ないかもしれないけど
なにやらイベMAPの3F棚階はJOBが美味しいとかなんとか。
狼で遊んでみよっかなーとか色々やりたいことは尽きないイチニチ。
関連記事




【ラグナロク】ムフフの膝枕(*ノノ)
宇宙の人のこんな現場を目撃してしまったΣ

screenlydia919.jpg

(・∀・)ニヨニヨ


1920×1080のフルHDのサイズの窓でROをすると
拡大されてSSがぼやけてるのが気に食わないな><
だけど小さくするとプレイしづらいし…。



最終日はほとんどソロでDDしていました。

が!

あまり回数こなしてなかった…。
ヘタレ狼+王でダラダラとやっていました。

メカでCTとか王で阿修羅とか試しもしなかった(汗
王がJOB67→69になったところでストップ。
狼が悲惨な事にLV99でJOB21とか(苦笑


ラキリン30もスピリン40も時間的にはさほどかわらなかったのは
ラキリンでブラスト*2同時爆破をよく失敗するためだった。
なんかラキリンのほうがよく動き回るような気がしました。

あとはバッタリ会ったGメンと1度だけ阿修羅狩りをして
2PCで教授と支援を出してラキリンをやったのと
固定PTの方々と阿修羅狩りしてサブABが103になった。

screenlydia918.jpg



とりあえず…DDは終了!お疲れ様でした。
うまくやれば金策も出来たしLV120も目指せるクエでしたね。
ただ…お座りキャラがゆとり状態まっしぐら。

ステ?スキル?どうしよう…って感じでダメな子たちに。

WIKIや情報掲示板を見ても迷うことばかりなので
つい人に聞いちゃったりして中の人もダメダメですな。
装備も揃えて行かねばPTにはあまり出せないや。

AB以外に自分の向いている職があるかソロで色々やってみたい。
あ、ABが向いているかどうかはおいておこう…好きなだけだし。

まだまだ育成が足りないので暫くは今まで通り色々育てていく予定です。
関連記事




【ラグナロク】砂がJOBカンスト!狼に転職
いつもと同じような休日を過ごしました!
RO三昧ですねー^^

現段階

screenlydia917.jpg

・砂:DDでJOB70達成後に狼になりまして98/13
・王:DDで砂でひっぱって93/67
・HW:DDで実家の主の狼さんとLAブラストして95/69
・教授:リンコで74→92/48
・豆:氷D+リンコで61→99(発光)

火曜日のメンテでDDは終わってしまうので
実質残すはあと1日だけになってしまった…。

厳しいかと思ってたHWと王は思ったより順調だけど
王はカンストまではいかないかなー…。
教授もせっかくだからJOB60後半までにはしておきたいので
メカでひっぱってみよう。阿修羅という手も…だが両方装備がw
もしくは誰か誘って連れて行ってもらうか臨時があれば入ろう。

ソロでサクサクと上げられるとヤル気が出るウチ。
地道にブラゴレでJOBとかやってらんなかったらしい。



後半になってやっとブラストに慣れて来て楽しくなってきたサ

screenlydia913.jpg

二つ設置してブリッツビート!

screenlydia912.jpg

ボカーン!!!

これを素早くできた時が爽快w
この火柱っぷりがイイね。

screenlydia915.jpg

死ななくなったし早い時でスピリン40匹で10分切れるように。
遅い時は15分弱かな…ラキリンでだが2分切るRGさんとかパナイっす。

狼になってラキリンも2個設置の同時爆破で狩れそうなので
月曜日は狼のスキルを駆使してチャレンジしてみようかと!


あと、結局ステータスはD100/I100/残りVITにしてしまった。
INT振り過ぎだけど装備揃うまでは耐えてFITとかできないので
罠型として遊ぼうかと思うヨ!罠楽しいよ罠

素DEX120とかにしたらどんな火力が待っているんだろうか!
暇な時シミュってみなきゃ☆


ポイント交換したら今までのドロップも合わせてこんな感じに!

screenlydia906.jpg

火炎瓶とアシッドを売り切ったら12Mzと5Mzになったよ。
(序盤の高い時に売っておけば1.5倍違ったなぁ;;)
稼ぐための狩りもしたかったなぁー…。
育成優先で後半はJOBばっかりだったのでもったいない。


あと土曜日はこの面子でニーズへ行ってきました。

screenlydia908.jpg

RK/影葱/皿/民/WL/ABの6人!

残念ながら影肩は出なかったけどサクっと狩りおえた。
ただ支援は不完全燃焼でした(笑
相変わらず適当なグチャグチャ支援で…本当すみませんorz

アレだね。イメトレしなきゃだね!!!


サマスペはどんなのがくるのか…
それによってはまたメンテ後も忙しくなるんかなぁ?
最近はROやりすぎだΣ
関連記事




【ラグナロク】DD→SG棚臨時→リンコ
INして早速ダベる!
復帰人が1dayでINし散財で餅と1700発ADSでほぼJOB70になっていた。
金をかけて効率よくサクっとLV上げするタイプとの差が(笑

ウチは貧乏性なので滅多に消耗品は使わないという
メインABのアコ時代のみ餅使いまくってたな~…。
いや、ただ単に回復連打とかするのが面倒なだけかも
…両方かな。料理すら使わない!

砂+王でEXP25%UPにして3回ほどクエをこなした。
ほぼ2確なので狩り方を変えたりして遊んだよ。

ブラスト1つおいて敵をひっぱって乗せていたけど
2つ並べてからひっぱったりしてみた。
縦に配置したり横に配置したりして遊んでみました^^

うまくいかないときもあったなー><
動きが早くて時々どっかいっちゃうし、別の敵が踏むし(汗
南の実家の主は狼でスピリン40匹5分でクリアとか…。

やっぱウチって効率悪くてトロくてPSないなー(汗
ま、まったりやってるだけなんだからネ!!!


その後、南の宇宙人と珍さんで、はじめてのジュラ狩りでサブAB102。


サブABのJOBが低すぎるままBaseが上がっていくので
DDで他キャラの育成をストップしてSG棚9臨時PTに参加!
前4だったのかな…?美味しかったです^q^

適当に支援しすぎました。
いつも適当なんだけどそれ以上に適当に…^^;

ケンセイさんが転んだのをPT欄で確認して直ぐ起こしたら
なんかウチも転んでた、SG内の敵につっこんだのかな(笑
PT欄だけ見てるのもイカンね。


固定PTではまとめ役の方が不在だったけどリンコへいくことに。
中PTにサブAB、外PTにニヨ雷で参戦です!
ここでも適当すぎた…そしてかるく酒が入っていたのでほろよい!

まとめ役の方のLVを上げないとダメなような気がするんだが
そう思っていたことは秘密にしておこう。


最近DDとか臨時に夢中なので、いつものあの店はご無沙汰だ!
あのお方に会いにいかねば…ケーキも食べちゃうよ♪
関連記事




【ラグナロク】ジプシーカンストLV99/JOB70
ダラダラとした駄文だけです^^

チマチマとDDで上げていたジプがやっとJOBカンスト!
BaseもJOBもMAXなのでデスペナなんて怖くない!!!

羽が必要になったり目的が定まったら3次に転職予定。
それまでは外ジプしたりPT支援するだけの子かな…。
気まぐれに転職しちゃうかもだけど^^


砂で引っ張っていたけど、砂のJOBは未だ67の50%程度。
何度か間違えてBaseと交換してしまっただなんて言えない。
次は王をひっぱっていたんだけど…ソロじゃ遅いや。
1Hに3回できればいいところorz

イベントのEXP25%UPは使って美味しく上げていました。
JOB報酬10Mが12.5Mになるのは大きいかなー?

ジプの時に比べたらブレスIAの支援を常時かけられるので
ほぼブラスト2発で済むけど、トゥルーサイトがよく切れているので
3発になっちゃうときも多い。

1回10分とかムリだなぁー…飛び狩りならまだしも2PCだし
1回のクエで2回は必ず死んでるし。
ヘタクソ乙!!!(ゴラ横わきだけは事故だな、うん)



あとは庭固定PTで2回目の庭へ行ってきました!
前3で外からの協力もあり、101ABがW村+靴のみで41%くらい上がったかな?
前4が理想なので早くおいついて合流したいところですな。

サブABももうちょい上げないとヤバいかなぁ…庭で外支援とか微妙だし。
でも今はDDがあるので、目標達したサブABよりは別キャラに時間を費やしたい。

砂>王=廃WIZ>教授>>>サブAB>>>>>その他
砂は何が何でもJOB70にして狼にする!
だけど王と廃WIZは間に合わないだろうな(涙

うーん…時間が足りない…今すぐ夏休みがほしい;;
関連記事




【アニメ・曲】最近ひたすらマクロスF
最近はちょっとした一息に会社のビルの屋上で
寝っ転がりながら空に向かって歌うのがMyブーム(痛ッ
あ、この行為はぼっち限定で。

一人の世界に入るのは結構好きですね。
特に病んでる時の現実逃避に…。
未だに病んでるので仕事中屋上に逃避することも^^;

風が涼しくて天気がいい日なんて最高!
屋上から海が見えるともっと最高だったのになぁ…

何を歌っているかというと最近はこの2曲ばっか!

・リーベ~幻の光
・禁断のエリクシア

マクロスFのシェリル・ノームの曲ですな!
May'nは歌が上手くて声質も好きなんで最高です。

・サヨナラノツバサ~the end of triangle

これも楽曲がカッコイイので好きだけど
デュエットなのでひとりじゃ歌いづらい…。
カラオケでは妹がランカパートですネ。

他、よく歌うマクロスFの曲

・ノーザンクロス
・ユニバーサル・バニー
・真空のダイヤモンドクレバス
・娘々スペシャルメドレー

等など


ここでニコ動の素敵MADぺたり



ナースポニテシェリル可愛すぎるよー><
ピンク髪は嫌いだけどシェリルなら有!
ただのピンクじゃないしネ(ぁ

実は劇場版のサヨナラノツバサは見に行ってないので
ネタバレ程度な内容しか把握できていない!
早くDVDでないかなー?

いい歳して2次元キャラのシェリルに憧れています。
May'nの歌唱力はもちろんだけど、シェリルになりたい(笑
関連記事




【ラグナロク】最近のまとめ日記!
金曜日はROにINしなかったものの土日月はビッチリやってしまった。
一番の目標はDDで上げれるだけキャラを上げるコトだったので
一石二鳥どころか一石三鳥(3PC)でスピリンをブラストで狩り続けた!

砂の装備をまともにしたら2確になると思ったけど
まともな装備がなかった/(^o^)\ナンテコッタイ

screenlydia896.jpg

支援なしで24k…。

ブレス込みトゥルーサイト有で7~8割程度かなー…ブラスト2発で倒せたけど
2確にはならないね…アクセにW村をつけてるせいか…?
2確になるとLAで1確(58kとか出た)でサックサク狩りができるんだが…。

手順は支援がHLをしてLAをすると同時に
支援とスピリンの間にブラストを設置してボカーン!
という感じで美味しく狩れる。

効率は不明だけど、今回はイケメソ影葱さんのABにLAいれてもらって
壁してもらいASでボカーンってやっていたがASのミスが激しいから
ウチには間に設置のが向いているかなー…。上手くおければいいけどw

南のリゼパパの教授をひっぱったり、LA→ピンポイントアタックで
2PCごとひっぱってもらったりと、色々とDDでPT組んで遊びました。
南の実家の人たちとも!8人PTで復帰者の1.5倍美味しいです^p^

screenlydia897.jpg


鳥はLV95まではアビス2回+砂で引っ張りブラゴレ。
それから発光するまで3PCでひっぱって頑張ったー!

ジプはあと5~6回でJOB70達成

砂は現在JOB67

あと廃WIZはまだJOB60くらいだったかな?

外鳥でアビスお座り+リンコお座りにて王がLV90↑超えた。
これもジプがJOB70になったら砂でひっぱりタイムだな。
明日のメンテ次第だけどあと1週間!




他はー…庭!
久しぶりに庭へいってきました。

screenlydia901.jpg

低LVPTと高LVPTのふたつに…人数が多いですねー。
朝からよく集まるなぁ…。適当だが18人以上いたかも?
高LVと低LVのMSを調整してバランスよくEXPが入るようにしてるみたいね。

ウチが固定しているところではなかったけど
お誘いいただきメインABで行ってまいりました結果

screenlydia903.jpg

ラキリンでたしか13%くらい上がっていたので
1H半の装備教範有で85%も上がった!
時給でいえば325Mくらい…?

いつもあと数%のところで上がらないで終わる不思議…。
ついでにやるラキリン1回(200匹15M)であがりそうなので
その時にLV122にしちゃおう!



固定PTの新メンツの初庭は月曜の深夜(正確には火曜…)にいってきました。
サブAB101で参加したんだけども釣り2しか集まらなかったが
思ったより安定してたなー…

早くメインABが入れるLV帯になるといいなー…。


最後に素敵影葱♂が集合したので

screenlydia904.jpg


orz


こんなSSしかなかったわ!!!
後ろだし!

どうしても♂影葱は猫科に見える~獣~
白にゃん萌え♪
関連記事




【ラグナロク】ブラストマイン!砂でスピリン狩り
最近はカムバックCPのおかげか復帰者が現れて
南の実家に少しにぎわいが!

復帰者と知り合いを誘っていつものようにラキリン狩り。
必須職は阿修羅、皿、支援、ブラギだけど
非公平なので2PCで追尾させたり、ただクエクリアだけでもOKで
気軽にLV上げできますね。

ウチはここ2日はメインABで支援して、砂をくっつけてました。
砂はJOB52→JOB62になったよ。
回数こなさないとJOB70は結構長いのね~…

復帰者の特権をつかって1.5倍で夜も狩りしたっぽいが
23:00~は固定PTの狩りがあるため不参加…><

復帰した方と一緒に遊びたかったなー…
ナルトの分身の術使えないかなぁ(ぁ
休日のフリー期間もあるし次のチャンスだ。



ソロの時も無駄にしないように、DDで狩れないか
ちょっと試してみたのが砂で罠狩り!

最初メカの予定だったんだがメカは3次なので特に気合いいれて
LV上げしてるわけじゃないし、だったら砂ならジプをひっぱって
JOB上げして2つとも3次目指せるのではと!

一石二鳥?

最初は慣れなくて、ブラストマインおいてASして失敗の連続だったんだが
そのうち自分に向いてるやり方でサクっと倒せるようになったよ!
罠をASで移動させて爆破はやはり苦手らしい…。

1.スピリン手前でブラストを置く
2.ブリッツビートでスピリンを設置したブラストにのせる
3.距離を保ってブラスト*2

装備適当のLV94DEX=INT砂で3確で落とせました。
まともな装備にしたら2確にならないかな…?
まだジプ追尾はしていないけど…40匹で15分かからなかったくらい。

気をつけなきゃいけないのは、他の敵を巻き込んだ時と
ゴラの横わきや隠れゴラだね(笑
油断すると即転びます。

1Hで4回、JOB16M+40Mか。

ソロでブラゴレやってるより断然美味しいよね。
JOBは棚の方が美味しいのは違いないけど待ち時間あるしね。
ソロだと手軽だしこれならウチにもできる!!!

スピリンのドロップだけど…3回ほどやって毒瓶が2つ。
罠代のみなので、ポイントもらえなくても黒字だね。
毒瓶のドロップ率は低いなぁ…


明日はウチが幹事で送別会をやるので1次会で帰っても
帰りは早くて22時半すぎるなー…
だが次の日から3連休だし無理できるネ☆ミ
関連記事




【ラグナロク】異界でJOB10Mもらえるように?
気がつくのがイチニチ遅いじゃん!
まるで歳を重ねた後の筋肉痛のようだ。

転生2次までなら異界のクエ報酬をBase20M+1PかJob10M選べるとな?

20110712_01.jpg

期間は13日ある…他も何か新しいイベントがががが!

kue8e6000000a002.jpg

これはやりたいことがいっぱいに?
今のところポイントラリーくらいしかないか?
カムバック対象垢あったかなぁ…


いつものラキリン狩りメンバーがいれば
積極的にダイナミックポリン潰しがしたい!!!
23:00前まではコレだな!

スピリンとジュラルリンのステも変更になったっぽ。
Fitでスピリンまとめ狩りができるとか…

WLのCL5でもかなりいけるっぽいし…
やはり珍さんが一番効率出せるっぽいが
JOBを選ぶとポイント貰えないからADSクエリは涙目なのね;;

メカでソロもできるか試そう…武器も金もないけどorz
できたら砂とHiWizひっぱれる。

ジプをJOB@3あげてJOB70にするでしょー
砂をJOB70目指してー
次にHiWizをJOB70かな…?
LV90↑にしておいてよかった。

でもジプは棚入れる時あるし…うーん。砂が先かなぁ。

王と教授はまだLV70代なんだ…orz
王はあの方の低LVリンコで枠を狙ってますよ^p^

教授はおいといたとしてもそれ以外は達成したいわー。
3次だけ省かれたのが悲しいけど…転生2次持ちには嬉しい追加でした^^

関連記事




【ラグナロク】最近のまとめ

◆低LV臨時でHiWizをLV1~94?まであげた

また低LV臨時に入れるチャンスがあり懲りずに入れてもらった。
やはり3~4時間で転生キャラでもLV90↑いくね。
クエとか準備とか移動とか含めるともうちょい時間かかるけど。
完全養殖HiWiz…

次の機会はなさそうな気がする…。


◆ラキリンで阿修羅狩り

メンテ後に討伐数が変更され阿修羅やSbr、ASD、CTなど
1確できる職業には美味しくなったみたい。
RKはデスバの反射狩りみたいなので皆サクサク上がってる。

ウチはAB、皿、修羅で阿修羅狩り。+α
ウチのメインABはLV121だったので200匹でBaseEXP15Mとか…。
そして直ぐ飽きて疲れた…w

QK後はサブABにかえて、ジプを追尾で引きずりまわし
ABLV97→LV100、ジプLV99発光…(LV99で止まること忘れてたΣ)

screenlydia882.jpg

イベント期間中のモロクは人がいっぱいだ…。

修羅とLVが合わなかったので非公平でしたがそれでも美味しい。
人がいっぱいいたけど30匹7分~10分で1回できるので1Hで120~160M。
そのかわりJOBが完全に0ですがねー…どうしよJOB…orz

教範ものせればウマウマですけど…
BaseLVだけほしいなら使いたかったが…ちょっとムリ。


読書中のゴラさん発見!

screenlydia887.jpg

screenlydia888.jpg

自決…;; 儚い…


◆ニーズ

知り合い集めて行こうと思ってたけど
タイミングが全く合わずで南にいる人たちを
ナンパしたらなんかいっぱいになっちゃtt

イグノアが入らなかったのか石化したあとの
攻撃で全滅…隅に飛ばされ強制凍結し全滅
次はなんだ…HPが減ったのかな…そんな感じで
倒したことは倒したんだけど…飛ばされたのは初体験!

screenlydia890.jpg

いつも3分以内に倒せてたので…。
ぬくぬくと後ろからついていってただけ。

支援もかなり疎かになってましたorz
リザ・回復が遅いし混乱してるしLA入れれないし…w
支援だけでも万が一の状態異常回避する装備
あったほうがよかったのかなぁ…?

影肩はでなかった…
グダってごめん。


◆サブAB棚臨時2回でJOB35

サクラメント覚えるまで、棚臨時のお世話になろうと
ちょっと頑張ってみたよ。
ハイネスLV5にしなければ、サクラLV5とれてた…
スキルリセットしようかなぁ…

それとももうちょい棚頑張ってJOB39まで上げようかな
ってところですね。
棚がないとあまり収入がないということもあってだね。
暇なときは棚行くと思うケド…。

メインABが公平範囲外になる場合が多いので
公平したりするときはサブABでする予定。
あまりBase上げ過ぎないようにというキャラ。

ヘタレだけど支援するのが好きなんです!


◆ガイアスC4.5MでGET

Gメンから譲ってもらったー!
4Mの交渉は成立しなかったけど、沈黙まちがえた混乱頭完成だ!


◆メインAB間違った!騎士団1でアドラ狩り

サブABを追尾させて、深淵CとアリスC狙いで珍しくソロ狩りへ。
数をこなせないので、運はこちらへは向いてこなかった…。
そもそもアリスに出会う確率が少ないw

深淵はアドラでLAなし3~4確で結構余裕で狩れたかなー。
追尾させてたのは青ジェムの消費を防ぐためだったんだけど
時々はやとちりでアドラするのでちょっと減っていた(笑

screenlydia883.jpg

次は名無し3とかやってみたいな…
サブABのクエやらねばだけど…めんどくs


◆リンコ

あとリンコにもいったような…気がする。
外ニヨ踊で砂を座らせたような気がする…。
うん、たしかにいった…LV92かLV93になったような。


◆精錬

メカで茨の杖を精錬
2本持っていたのでどちらかが壊れるまでやろうと
wktkしたのに結果は1本目+4→+5で破壊www

しねおウチの運!!!



1/3狩り、2/3猥談…含む雑談なイチニチ。

関連記事




【独り言(鍵有)】やっぱり痛恥ずい(笑)[1] 【詩】
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




【言い間違え】デリ…デリ?
やばい、ね…眠い…眠すぎるzzz
8日は職場の人たちとカラオケ予定だがもつだろうか。

もうね、またしてもROで失態を犯しまくってたのでダメぽ。
ミス多すぎて、反応鈍すぎて、タゲとれなくてもう死にたい…。
なので今回はためてある記事を表に出します。

----------


会社のエアコンをつけると、とある人が咳き込む。
他の人も調子悪くなったりで、カビがまき散らされている説が。


そんな中、ウチは目が乾いたりと一般的な変化しかなく

「育ちや環境が違うんだ!ウチはカビとともに育ってきた(笑)」

などと熱弁してた。


そのまま続けて

「○○さんってデリカシーなんですね。」


…ん?デリカシー??なんか変


「デリ…えーっと、なんでしたっけ?!なんだっけー!!!」



とか言ってたら


社内のクールボーイが耐えられなくなって吹いたみたいw


1笑GETだぜwww




結局ウチがなんだっけと大分しつこく言ったあとに

デリケートだと思い出させていただきました…。


アホす。

関連記事




【ラグナロク】トロ子、久しぶりのラチ!そして…
ABになりたてだったのでサクラまで覚えようと
SG棚10臨時に入れてもらいました。

screenlydia872.jpg

ABになって初転び!!!
ラチこわいお!!!
マジで久しぶりにラチられた。

まったくもって油断してた><


screenlydia873.jpg

そして教範が切れた後の最後の最後でケンセイも拉致られ
釣り1人残し壊滅!
これも久々だ…。


SG棚は釣りの回転が速いので来るたびに支援をするのですけど
重いせいもあったが、そんなこと関係なしにウチはかなーり
頭の反応が遅いので支援が遅くて待たせてたみたい。

SGに入っている最中にかけていいよとか言われたけど
そのつもりなんだけど…
PT欄から支援していても反応が鈍いんですが…

サクっと支援飛ばさないと回転速度に支障がでちゃうから
効率もグンと下がっちゃうもんね。
やるからには美味しい方がいいもんね…。

臨時は怖いお;;

最近は反省点が多すぎてもう自信喪失しちゃうね。
とある人も同時に別の臨時へいってたけど
30分で5回転んで臨時怖いって嘆いてました><


やっぱりSGは向いてないなぁ…。
ベースで全体を見ていた方がいいみたい。
個人的には前3構成の安定PTが一番楽しい♪



その前後はいつものように、色々な人とダベるのは習慣ですね。

screenlydia871.jpg

ウチが現在一番お気に入りの影葱のグラ!
よく盗撮してます(ぁ
最近はよくお話しを聞いてもらったりしています。

色々とお世話になっています^^
本当ありがとうだ。


この時は影葱は身長が高い!って話になったり。
そこがまたいいんだよ~!
モフモフもクビレも柄もフォルムも最高なのに~
(ROのイメージイラストはちょっと足細すぎネ…ドットが好きです)

ただし、スキル使用時にコマネチするけどね…(笑

なんで影葱のグラは評判悪いのかウチにはわからぬ…。
どうして…?一部の人だと思いたい。
変更あって劣化したらブチ切れるぞ☆っと。
関連記事




【ラグナロク】第二のABになれた!!!
午前中は全然仕事に集中できないなー…orz
困った困った。

これは、寝不足だから!!!
かもしれない…

ま、必然と忙しくなる日が近いうちにくるかもだから
それまで出来るだけ最低限の頑張りで定時に帰れるように
頑張っている感じ…ダメダメ社員orz

だけどちゃっかりボーナスはいただいちゃいます♪


最近の更新頻度が優秀だね!なんでだろうかw



ROの日記です。

サブ垢のHPで棚9臨時へ行ってきたのですが
ケンセイさんラチ+エラー落ちでプロンテラ戻りという
時々あるトラブルになった時にウチはKYっぷりを発揮したっぽorz

HPがJOB68の前半くらいだったのでW教範を使っていて
今回でJOB70にしたいっていう焦りから
ひたすらccしたがっていた感じに発言していた。

メンバーの中に、お世話になったことがあるケンセイさんの羽さんが
たまたまいたので、2PCで両方出せるらしくてケンセイ交代して
奇跡を出し直すという流れに。

10F前のMAPにそのケンセイさんがいるので9F前のMAPから
移動する話ですすんでいたのだけど、ウチはccしていいかの許可だけ
求めてた感じになっていた。

移動後に奇跡を出している間は南で待機したいと
きちんと伝えればよかったのかなー。
どっちにしろウチだけ言っていたのでKYだったかもネ。

でもccして手動奇跡発動中は南で待機していたウチ。
ここまで言った以上ひけなかったという…奇跡はすぐ発動したけども。
おかげさまでJOB69の99.9%まで上がった。

screenlydia864.jpg

奇跡発動したと伝えてくれた人にも手間だし迷惑をかけてしまった。
色々気をつけなきゃ…(涙
空気悪くしてスミマセン;;


清算後すぐに0.1%をニアで上げた!

screenlydia865.jpg

また、一緒の臨時に入っていたお菓子の人にお世話になったよ。
0.1%は一瞬であがって無事にABに転職できました!

screenlydia869.jpg

実は初染色。

screenlydia870.jpg

赤AB完成!最近はひきがえるの頭装備がお気に入り♪


2人のケンセイさん、伝えてくれた人、お菓子の人
ありがとうございました><
関連記事




【マンガ】H×H28巻と少年ジャンプ
今朝一番(4日に書いた記事なの)にサンクスのレジ前に詰まれていたのを発見!
何か知らないけど買ってしまった(笑

HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る


表紙が…(笑


何を隠そう現在の少年ジャンプの中で現在一番好きなのが

【HUNTER×HUNTER】

だったりします…。

打ち切りなり完結なりしてくれるまで続きを待ってしまうおバカな読者のひとり。
大げさにいうと作者を天才だと思っているほど^^;

8月から連載が再開されるけど、ゴンが大人の展開はちょっと…。
蟻編は終わらせてほしいと思っているケド、何故か楽しみという。
洗脳されてるΣ


週刊少年ジャンプを呼んでいる♀は何故か腐女子扱いされるけど…
今のジャンプでそんな要素あるのって…トリコ…?(笑
黒子とかも序盤のころは腐女子に人気だった気がするけど

…ウチにはわからない。
そんな雑誌を毎週欠かさず買っているウチは一般ピープルですよ!


最近の読む順番は…

1.バクマン。
2.めだかボックス
3.残りを前から順番に。

H×Hが再開したら間違いなく一番最初に読むだろうな(笑

定番のワンピースやナルト、ブリーチ、リボーンは…
ワンピースはグランドライン入るまでハマっていたけど
最近は飽きています…ハマってたのは学生時代だったな…

ナルトはそこまでハマったことがないし。
リボーンも別に…。
ブリーチも最初は楽しかったかなー。

他、銀魂は面白い時は面白い。
トリコとスケットダンス、いぬまるだしっは結構好きな部類だったり。
あとはぬらりひょん、ベルゼバブ、エニグマ、黒子もまぁまぁ。

ウチの好きなジャンル的に最近始まったmagicoが当てはまるんだけど
ハマるまでに至ってないなー…ちょっと期待していたりした。


まーそんな程度に欠かさず読んでいます^^




記事と関係ないけど、今気になるニュースが…
今職場で昼休憩中なんですけどね。

----------
【自衛隊のF15が墜落か】

防衛省によると、航空自衛隊那覇基地所属のF15戦闘機が消息を絶った。墜落とみられ、確認中。 2011/07/05 11:30 【共同通信】
----------

ぇ…、まさかシナに撃墜…?
また尖閣に続き隠蔽大作戦はじまた???
ぇ…え?日本もうだめかもしれない…。

ただの事故だったらまだいい…よくはないけど!
関連記事




【ラグナロク】揃えたい装備メモ
予定通り荷で棚臨時いってLV99にしてきた~。
SGだとどう荷物拾っていいのかとか待機位置とか
荷物拾う共闘以外にすることがあるのかとかわからなく。

というかなんか凄く邪魔してた気がするのだがw
ウロウロして敵くっつけて1回転んだし(笑

その後はずーっとおしゃべりしてました…。

早く落ちたはずなのに、寝たのは2時過ぎ…。
スカイプやメッセでもおしゃべりしてたという。
ジャンプも読んでから寝たしzzz


未だに[濃い顔]から連想したボケでツボったつっこみ

「毛じゃねぇお!」

を思い出し笑いしてしまうの。
どうしてくれるのwwwww



ちょっと古いと思うけど庭についてのWIKIを発見したので
参考に色々見てみたよ。

●#ちゃたらば@スカラバガーデンwiki 

他にもVIPPERのWIKIとか色々参考にみてたりします。
内容が結構充実してるんですよね…。


ウチに必要な庭装備。(壁orベース用)
壁をする機会があるかどうかはわかりませんが揃えて損はない(はず)

○ 天丼
× ダスティネスC 

○ スクーターヘルメット
△ ガイアスC ※Gメンから買い取りの予定
  ベースで支援するときはリンコ博愛に切り替えてもいいよね…。

× アリスor虫盾 ※現在ホドレムリンV盾

× アンフロ土鎧 ※現在はアンフロロンコ…orz

○ 赤いメガネ
○ パイプタバコorタバコ

○ アクセと靴はEXP装備。


とりあえずは…ガイアスCとダスティネスCをGETするんだ!
次に盾かな…できたらアリスV盾…ストロングとかどうなんだろ。
アリスは…頑張って出しにいこう…そうしよう…。

S地鎧も敷居が高いので一番最後かなー…手に入れられるのだろうか。


その他の必要な装備

・ウアアクセ*2(お口でも魚でもほしいよ!)
・V肩orD肩レイド
・メカ用汎用武器(ヒルスリ斧とか血斧とか?)
・深淵帽子
・カリツV盾
・アイシラC ※+5スカルキャップに刺すなら今はこれが候補?

などなど…。

金策せねば。狩りせねば。
関連記事




【ラグナロク】さんざんROをした休日後の日記
いつも通り臨時したりダベったりのどっぷりROな休日でした。

ABのステを先にAGI80振ることにきめたよ!現在AGI49。
アドラ狩りするならどうせ単体相手なので避けたら楽かなって。
INTカンストはそれからだ…。

振ってからアビスで外支援をやってみたけど
数体の敵にタゲられてても余裕…大量にタゲられてても
なんとか耐えた…この時は砂をお座りさせました。


あとはちょっといつもと違うことをしてみました。
温オデン3枠売りを買ってメカ放置させたり。

2H1Mzで適当の大体で135M/110M前後だったかな…
教範なしのW村+天使靴あり。
金があって楽したい人、JOBが上がり辛くてギブの人には魅力的?

ウチの場合、メカなら棚へいけるので本当に体験というノリでした。
棚でもタイミングが合わなくて入れないって人もいるだろうし…
それにしてもいい商売…なのかな…?


その後にLV1~LV99のツアー的な臨時に参戦してみた。

screenlydia849.jpg

何かウチは地雷っぽくなっていた気がするが
魔を一から作り直し育成して3~4HくらいでLV99で発光…。
これぞ本当のゆとり…

51魔を消してからステスキルリセットフラグが消えた事に気がついたΣ
だけどまぁいいや…(笑

これで1垢2垢ともに転生予定の子は全部(各4キャラ)転生だ。
まったり(?)3次目指そう!


あとは低LVアビスで3PCにてニヨ鳥放置と王座りのHP外支援。
ニヨ鳥が集まらなくてハンパになっていた鳥を65にして
参戦させたはいいが、何やらハチャメチャだった…

超グダって最初から最後まで安定することがなく。
色々なことが原因だったと思うけど、その中にウチも含まれてるかも。
なんか地雷気味でちょっと気分が↓かな~


その後は久しぶりのでポタ子~報酬4Mz

screenlydia858.jpg

無事1つ砦をとれたみたいでよかった。


そしてすぐにHPでSG棚9へ。
JOB68のちょっとになった。
あと2~3回棚へいけば第二のAB完成になるかな?


アビ→ポタ子→棚と区切りなく頑張ったよ。
ポタ子のことを忘れかけていて焦ったり…
自分の鳥を育成して出したのは時間的に正解なタイミングになったみたい(苦笑


棚が終わったのが0:30くらいだったかなー?
すぐに南でダベってたら、いつものあの人が血枝を折ったみたいで。
ダベってたすぐ右にフレイヤMVPがΣ

screenlydia859.jpg

2シボンヌ頂きました。

装備も棚のままだったし痛かったぁ><
なんとか倒したのだけど、C帖ドロップしてたわー
争奪合戦するには既に遅かったけどクリック連打してみた(笑

密集していて取れないことはわかっていたので
SS撮っておけばよかったなーと思った。


そんなこんなで、HP、砂、WIZ、メカ、鳥、王、教授と
EXPが上がったので満足かな。(アビで不完全燃焼なのはおいといて)
メカをLV99にしたいので明日は荷枠狙いで棚があれば参戦。

関連記事




【FC2カスタマイズ】カスタマイズ前のラフデザイン製作[1]
とりあえず簡単にラフののりでデザインしてみた。

使用ソフトはFireworks
(グラデが入っている大きな画像はPhotoshopで作り直すかも)

fc2_temp01_rough.jpg

カンプすっとばして適当にデザインしたラフって感じになってしまったが
これからちゃんとデザインを起こす予定!

3カラムでヘッダーにナビ有、お知らせスペースをいれたり
あと完成後にまたカスタマイズするかもだけどニュース関連のRSSいれたりとか
ちょっと色々グチャグチャに項目を入れたいなとずーっと思っていた。

今までのはどこかの誰かのFC2テンプレに画像を差し替えてただけ。
しかもずっとトリックスターのSSがトップイメージだったしネ><



まだ配色も決めていないけど…
本気を出してゲーム風の素敵デザインにするか
こんな感じでブルーとグレー、ホワイトのシンプルでサッパリ系にするか

多分後者…

デザインに凝っている時間があったらゲームやりたいしね(笑
あと、FC2変数とか使ってカスタマイズすることに慣れていないので
時間がかかりそうだ。


それにしても、このデザインじゃプラグイン領域がオーバーしてしまうかも…
以前にカスタマイズして遊んでただけのときの知識しかないのだが。
このままじゃ4箇所になってしまう…3箇所までだよね

初心者すぎてわからんけど…
配置がやや変わってしまいそうな予感。


次はデザイン完成したら更新かな。
関連記事




【言い間違え】右と左
ウチは何故か2択に弱い時がある。
特にとっさの時の2択に。


大体言った方の逆だったりするので、その逆を読んで発言したり
なんかとっても適当に受け答えすることが(汗
頭で考える前に口が出てしまうのだね。



まー例えば、右と左…。

お箸は右、お茶碗持つ方は左と右利きならこの認識です。
もちろん認識しています。


でもとっさのときに判断がつかなくて…


車の助席に乗って道を案内するとします。
おしゃべりしてたりボーっとしてたりで
曲がる道を逃しちゃったりなんてのはザラ。

ギリギリで案内することになると

「あ!次の交差点、右!!!」

とか言いながら、左方向に指をさしているという…



とっても危ないですねー^^



最悪だったのは…


「次の交差点みだりね!」


どっちやねんwwwww

関連記事






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

