気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




09/29のツイートまとめ
chamiy_

@okagesannde おはよっ!楽しみだよ~。早く届け~^^
09-29 09:32

@YOSHI_favo ウチはガンダムカード集めてもゴミになるので、ウエハースだけ貰っています~。普通に美味しいデス
09-29 09:35

関連記事




【DIVINA】トレーニングについて(訓練チケット)
本題に入る前に。

サラティエルさんのブログと相互リンクしちゃいました!

DIVINA DOLCE -DIVINAでのまったりプレイ日記

大きく取り上げていただいたので…負けずにこちらも!!
今後とも宜しくお願いします。




さてここからが本題になります
トレーニングについてですが


LV30クエスト「ようこそ-訓練場」で訓練チケット5枚もらえます。

邪魔だったので、ふとした時に使ってみたのですが
こんな感じでした。


メニューの動作関連ボタン(Eキー)から
トレーニングアイコンをクリック

0926-201221.jpg

LV33の時に、5枚全部使って増えるEXPは

1.62 → 2.09 0.47%増



なにかガッカリ。

1枚でMob1体分のEXPって感じですかね。



今の状態で1日530回できるということは訓練チケットが530枚必要で
実行できたとすると…


49.82%増!!!


ってことになりますよね。



半分もあがっちゃいます。
あくまでLV33の場合ですけどネ。



だけど、それを現実的に考えたら


きっと訓練チケットは課金。現在クエのみで入手?
 課金にはならない?Lv.40試練場でクジ的な感じで手に入るっぽい。

・聞いた話によればゲームに接続していないとダメ

・半端ない放置時間を予想
 ※試した時は1枚消費に20秒かかっているので530枚で約3時間?

・欲を言えば、アイテムもGETしたいのでバッグの空きが必要
 ※5回中3回はアイテムを発見して空きがなく1つ貰い損ねました。
  慌ててバッグの収集品を1つ捨てたのは内緒。

0926-201331.jpg


トレーニングをしている間は、何かできないのか試してはいないけど
ウィンドウ閉じちゃったら停止しちゃうのかな-?
たしかチャットは出来ていたかな。


訓練チケットはもう1種類あるみたいです。



詳しくは知りませんが、テリトリーのクランの拠点も関わってくる
…みたいです。
そのうちテリトリーネタも記事にしたいので、その時に?



----------


今日の日記ですけど
いつものようにテリトリー上げて
テリトリーについてクランチャで語り

ボーっとしていました。



だが気分が向いて、「デイリークエしなきゃ!」
と、狩りに赴き

時間も間に合いそうだったのでクラメン誘って
3人で30IDへ行ってきました!


試練場のクエストでは上級をクリアすることができました。
EXP美味しかった~。32,400でした。

(具体的な数値かSSを後ほど更新します)

悔いでは2回も死んで…orz 支援が死んでどーする。



でも、楽しかったっ!
関連記事




09/28のツイートまとめ
chamiy_

眠い、眠すぎる@ zzz
09-28 09:30

すしなう
09-28 22:57

母が大人買い。ウエハースもちゃんと食べます(笑) http://twitpic.com/2ssru1
09-28 23:23

関連記事




【DIVINA】PINコードでミニ悪魔の翼とリボン(紫苑)GET!
夜更かししたせいで眠い…。

PC壊れていてもお昼休憩を利用して更新だっ!



土曜日にDIVINAにINしたら、新クラメンを発見した。
ゲームもそっちのケで結構おしゃべりに付き合ってもらいました^^
お話相手が増えて嬉しい。

だが今はあまりINできない状況なので申し訳ない気持ちです。


そんな新クラメンからアイテムもらっちゃった!


0926-061440.jpg

「ミニ悪魔の翼」とかいう、背中のアバターです。
7日後に消滅することが残念でならない…。
だけどこれは、あるLV帯でGETできるらしい。

でも背中が寂しいので、嬉しいです!


見た目はこんな感じ。


0926-061112.jpg

あまり目立ちません。


服の色と似てるので着替えます…。

0926-061041.jpg

0926-061017.jpg


堪能しました!ありがとうございました!!



あとは…そういえばcβとかプレオープンの時のPINコード
使っていなかったので、コード入力してGETしたアバターが

0926-061446.jpg

「リボン(紫苑)」


これは効果も期限もないし、たいして好みじゃなかったー
髪型も(笑


0926-061519.jpg



アバターとっておきたいけど、バッグも倉庫もいっぱいですorz
衣装バッグ作ってほしー…。
NPC売りじゃないアバターは保管しておきたいよ~…。




こちらはウェイトレスのアバター

0926-010420.jpg

可愛いけど7日後に消滅とか…



このウェイトレスさんは新クラメンさんです~。
この方とIDへいってきたんですが、悔いでヘタレ具合を発揮してしまいまして。

死なせてしまい申し訳ない…。

訓練場でもひたすらついていっていただけだったような(汗


まだゲームに慣れていないし追いついていないという言い訳をしてみる。
PCもノートで使い慣れていなかったしね><
野良PTするのがまだ自信がないので練習しよう!


久しぶりの休日を有意義に過ごせた土曜日でした。
関連記事




加減された(BlogPet)
Zeroが達成したよ♪
でも、加減された。

*このエントリは、ブログペットの「Zero」が書きました。
関連記事




【お買い物】スパウォーターゲル 美水泉
家で使っているゲルが切れたので購入…。



以前に旅行先のホテルで使ってお気に入りになったらしく
家での共通ゲルとして買っているのです。
ベタベタしない…むしろサラサラでみずみずしいのでいい。


楽天アフィリエイトは、自購入はカウントされないけど
せっかくだから試してみようかとブログにペタリ。


1%だからしれてますけど、なんとなく試してみたくなるのです。
関連記事




【お買い物】PCを購入する準備完了。。。
これはマウスコンピューターのG-Tune
オンラインゲームのFF14推奨モデル。



NEXTGEAR i300BA2-FF14


高い方を買おうか、安い方を買おうか、それとも別のを買おうか
カスタマイズをどうしてもらおうか…


いい加減早く決めろって感じなんですけど
PCの電源が壊れて一刻も早く欲しい状態になったので
今日の寝るまでにネットで発注しちゃいます!


届くのはきっと10月6~10日になるんだろうな~…

アフィリエイト利用で
自分でここからクリックして購入すると3%戻ってくるんだけど
ちゃんと反映されるか心配。


いつも心配。


以前は10%だったのにナ…。
関連記事




09/25のツイートまとめ
chamiy_

@shealatiel こちらこそよろしくおねがいします^^ PCできない休日はつらいですorz というかせっかく正式OPENしたDIVINAができないなんて~><
09-25 14:55

@YOSHI_favo はいー!早く復帰したいですネー…希望は捨てずに色々やっています!ありがとー^^
09-25 14:57

身内のノートPCからPC復旧に向けて色々調べ中。直るか購入するまでは身内PCが空いていれば借りたり、職場から休憩時間に覗く予定です(涙
09-25 15:01

(PCの状況)保護回路解除も効果ない。ファンも回らない。電源を入れたらキュイーンと音がしてマザーボードの緑のLEDは点灯。電源を切った時に電源ユニットから白い火花が見えた気がする。数回体験…。電源ユニットがやられてるかも?だがBIOSのリチウム電池を交換してみよう…買ってきます@
09-25 15:21

マザーのリチウム電池をはずして放置しても、取り替えても電源は入らなかった…。これは…業者にみてもらうか、諦めるか、自力で電源ユニットを取り替えるか…?コンデンサはなんともない気がするけど自信がないし(涙) @
09-25 20:21

@shealatiel ありがと~そしておかえりなさい^^
09-25 20:36

関連記事




09/24のツイートまとめ
chamiy_

ついにPC壊れたかも。電源つかない(ノ_・。) 携帯メールから一方的につぶやいてます
09-24 22:30

関連記事




PCの電源が…
ついにPC壊れたかも。電源つかない(ノ_・。) 携帯メールから一方的につぶやいてます




09/23のツイートまとめ
chamiy_

うぉぁー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 仕事疲れたー!でもまた明日も仕事ー!!サンクスのとりかわ串で落ち着こう。>(´~`)モグモグ
09-23 19:26

オロナミンCも。
09-23 19:26

(´~`)モグモグ (゚д゚)ウマー おつありですっ! RT @YOSHI_favo: @chamiy_ おつかれさまー^^さっき買ってきたこれもどうぞ(/・ω・)つ【ファミチキ】
09-23 20:50

@sakkun_st おつありです(*´ω`*) 明日を乗り切れば、お休みがまっている(と思う)
09-23 20:51

オロCでハツラツどころか(とりかわ串とマックポテトでおなかが満たされて)眠くなって危なかったです(笑) RT @yuki_xf: @chamiy_ お疲れ様でした!元気ハツラツですね。
09-23 20:52

夜勤だったのですか!大変ですね>< がんばです! RT @okagesannde: @chamiy_ いってら有難う( ´ ▽ ` )ノ しばらく夜勤生活でTLの時間帯が変わりますけど、どうぞよろしくです(=゚ω゚)ノ
09-23 22:14

@sakkun_st お祈りありがとう(*゚▽゚*)
09-23 22:15

関連記事




09/22のツイートまとめ
chamiy_

こ、こんな時間からお仕事ですか?いってらっしゃい(´・ω・`) RT @okagesannde: では、仕事いってきます(´・ω:;.:... サラサラサラ・・・
09-22 22:56

ウチも両方ともはじめて知った∑('◇'*)  RT @YOSHI_favo: 水嶋ヒロが事務所辞めて作家に転身とジダン長男がU-17スペインに選ばれたことを今知った。
09-22 22:58

お酒の力は凄いです(ノ∀`) むしゃくしゃしたときのストレス発散の方法があるのはよいですね。 RT @yukari61: 最近はむしゃくしゃする事が多くて、家でビール飲む事が増えました(^^)外で1人では飲まないかな!完全にお酒の力を借りて、現実逃避ですww
09-22 23:01

おや、風邪かもしれませんね…。こっちは夜はもう寒い領域なので風邪引きが多いです>< 気をつけて(´・ω・`) RT @yuki_xf: ただいま。なんか喉が痛い。
09-22 23:09

関連記事




09/21のツイートまとめ
chamiy_

普通の人ならサクっと決めちゃいそうなのにね><優柔不断すぎです!本当は今すぐにでもほしい!が、新しいものに手をつける前にやることがッー! RT @okagesannde: うんうん、必要な時だね^^今はちゃみぃさんPC選んでて忙しいですね((o(´∀`)o))ワクワク
09-21 12:22

暗闇よりも狭いところの方がイヤかな(笑) ほら、集中してPCと向かい合ってていきなりだからビックリしちゃうよ~ ありがとう! RT @YOSHI_favo: @chamiy_ 一番本人がビックリかwちゃみぃさん暗闇は苦手な方なのかな?( ̄∀ ̄)仕事やすみ取れるといいですね!
09-21 12:23

ひとりでお酒のんだりするのですねっ。家でですか? RT @yukari61: ひとり酒。酔っ払いなう
09-21 12:24

23日から秋に突入するらしいけど、涼しくなるといいですねぇ…本当異常です… RT @YOSHI_favo: もうすぐ10月なのにこの暑さ、異常だ(ё_ё)
09-21 12:25

早く出ると余裕ができてよいですよね。いつもギリor数分オーバーのウチにはなかなかできないコトです(苦笑) RT @okagesannde: 早く家出たら早く会社に着いてしまった( ̄◇ ̄;)
09-21 12:26

温泉へいかれるのですか?いいなぁ~。宿泊ですか? RT @sakkun_st: 明日の予定が決まらない…(。。)。温泉も晩ご飯も~(悩)
09-21 12:30

@sakkun_st 日帰りもよいですねっぬくぬくまったり楽しんできてください^^
09-21 12:55

関連記事




【DIVINA】正式オープンのびたー()
ゲームサーバー障害に関する重大な問題を確認したらしく
正式オープンが延長になったらしい。

●公式サイトのお知らせページ



そんでもって延長キャンペーンが…。

20100921_01.jpg

20100921_02.jpg

●公式キャンペーンページ


キャンペーン終了時にクランに所属している
レベル25以上のキャラクターを所有する全てのGASHアカウント。

ってことだけど、ソロクランもありなら
新規クランのシステムログが絶え間なく続きそうですねぇ…。
5人以上とかのほうがよかったかもっ!



ってかその場合、ウチがアウトなんですけどねΣ
4人クラン…。
誰もINしてない感じだし、ウチも時間がなくてずっと放置だ。

テリトリーの建設物など全部クランLVのMAXにいってしまった…
と、思ってたらクラン領地の町の中心LV2ならマイハウスを
LV4にできたののね。


まだあがる!けど、LV4にしてLV41~のアイテをも作っても
使えないのでLV上げが先ですなぁ。
正式オープンにならないと倉庫にも入りきらないし(笑)

関連記事




コメント(BlogPet)
きのう、装置したかもー。
それで素人考えはコメントしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「Zero」が書きました。
関連記事




09/20のツイートまとめ
chamiy_

今日も出勤@
09-20 12:35

iPhone4かΣ ウチがdocomoじゃなかったらほしかった>< RT @okagesannde: @chamiy_ あいぽん=iPhone 4 です(^^ゞ ググっても出てこないですねw 今から取りにいってきまーす♪
09-20 18:31

ありがとう(T-T) 頑張るっ! RT @yukari61: @chamiy_ がんばです(´・ω・`)!
09-20 18:32

おつありです~>< 水曜日も出勤になりそう。シルバーウィークがぁぁぁー。 RT @kiyozou: @chamiy_ おつかれさまです('A`;)
09-20 18:33

まずウチがビックリして真っ暗だから、猫の様子が見れないというorz ネコは暗闇も見えるけどどうなんだろうね~ RT @YOSHI_favo: @chamiy_ 突然の停電でネコビックリしなかったかなwお土産ねこづくしだーパッド可愛いね♪
09-20 18:50

2台も所持しているなんてー!2台もつことは基本なのかなー?結構2台以上持ってる人いる…仕事の関係上? RT @okagesannde: (ΦωΦ)フフフ…実はまだドコモの携帯メインで使ってます。ドコモはパケ放題無しにして、二台目に、パケット専用あいぽんで使ってますよ
09-20 18:52

必要になったら買っちゃおう(ノ∀`) 今docomoパケホ無。 RT @okagesannde: 店の人もいってたけど、そのやり方で2台持ちの人が多いみたいです(´∀`) ちゃみぃさんならiphone4はきっとハマるはずですね(笑)面白いよ~楽しいよ~買っちゃいなYO~(笑)
09-20 21:22

自宅に帰ってきたが…23日は出勤になりませんように(T人T) @
09-20 21:26

関連記事




【DIVINA】満員でINできーぬ\(^o^)/

20100920_01.jpg


何度もINしようとすると混雑のchが出てくるけど
それでもずーっとINできないので数回チャレンジして
諦めました(´・ω・`)


まぁ、眠いしネ…。


明日から正式だけど…大丈夫なのか?

6chで巻き戻り現象起きているらしいし
そもそもなんでこんなに満員なんだろうか?
新鯖のロキも満員あったし…(;´Д`)


日付変更後にでも改めてINしてみるかぁ。
明日のメンテに入る前にテリトリーしなきゃ☆ミ
関連記事




09/19のツイートまとめ
chamiy_

電子レンジで無線LANがとぎれ、更にブレーカーおちた∑('◇'*)
09-19 00:38

@okagesannde ありがとですよ(*´ω`*)
09-19 00:38

@YOSHI_favo うんwあとからネタにされると必死になるけど、面白いことをいうよネ…(ノ∀`)
09-19 00:39

ご心配ありがとう~>< 大丈夫、基本お気楽思考なので(ノ∀`) RT @okagesannde: @chamiy_ (ΦωΦ)フフフ…寝ぼけて携帯なくさないようにね((´^ω^)) ちゃみぃさん、鬱にならないで元気になれてよかったです(´∀`)
09-19 02:29

大丈夫でした^^ でも強制終了状態なのでPCに負担がかかってそうですよね>< RT @sakkun_st: えぇっ、大丈夫っすかΣ(’O’=)!?
09-19 02:31

夜寝ちゃったから_| ̄|○ il||li おれちゃんは夜更かしですか? RT @okagesannde: @chamiy_ おお~まだ起きてて大丈夫?(゚A゚;) 明日も早起きなんでしょ?(ΦωΦ)フフフ…
09-19 02:55

@okagesannde 今から寝ます(ノ∀`) まぁ、休日出勤は割りと出勤時間は自由がきくので、最悪午後からの出勤でも(ノ∀`) ではよい夢を!
09-19 03:34

職場の女の子からもらった、猫のマウスパット。流行ってるらしいですね~。お気に入り♪ http://twitpic.com/2pt4c7
09-19 10:27

べっこう飴。お祭りのお土産でしたー。わたあめももろた http://twitpic.com/2pt558
09-19 10:29

@sakkun_st リアルなイラストだけど可愛いですよね。目がキレイ^^
09-19 11:17

つづきを表示

関連記事




09/18のツイートまとめ
chamiy_

いやぁ、目玉はちょっとこげてた(ノД`)シクシク 見れてよかった^^ RT @yukari61: あっ、見れた!やべーうまそう(っ´ω`c)目玉がちょうどいい柔らかさなんだろーな
09-18 00:15

@okagesannde あ~、喉痛いで終わってたから風邪なのかなって思ってたら当たってた!大丈夫~?ウチは明日も明後日も仕事で鬱です(ノ△・。) もう寝なきゃ。お大事にね、(つ∀-)オヤスミー
09-18 00:17

帰ってきてすぐに疲れて寝てしまったよ…。 エビ、食べれるといいですねっ RT @okagesannde: (ΦωΦ)フフフ・・今日は仕事ですね。 同じ仕事仲間、頑張って帰りましょう(*'-'*)ノ
09-18 22:25

夜なのに寝てしまった。猫と電話が煩くて半分寝れてない気分…_ノ乙(、ン、)_グッタリ。 電話に出たとき寝ぼけていたので、どこに携帯をおいたか忘れた\(^o^)/ @
09-18 22:26

関連記事




【DIVINA】正式オープンと本日の日記
9月21日(火)17:00 より正式サービスを開始ってことで
オープンβと正式の大きい違いって、課金アイテムだよね。

システム的なことも色々追加してほしいのだけど…。



アイテムモールのラインナップみたけど


・アビリティリセット 550GASH
・ステータスリセット 650GASH
・携帯倉庫契約(30日) 200GASH
・万能染色剤 30GASH
・蘇生の苗木 30GASH

これらは素直にお得だ~って思いました。
気軽にステやアビのリセットができそうだ。

どこでも倉庫が開けるのもいいねぇ…。
倉庫の枠を増やさないとすぐいっぱいになるけど。


ちなみに

・バッグカード 4スロット拡張 240GASH
・倉庫カード 4スロット拡張 240GASH

DIVINAを続けるのならお世話になりそうな課金アイテム(´・ω・`)



あとはアバター。
ステータスのついているものが期限が7日とか…
これは課金する気になれないねぇ…。

リアルタイムの7日なら週末しかまともにできないウチは
もったいないことになるしネ。
効果がなくなっても着れるとかならまだいいかな?



「縞々インナー」とかいう下着みたいなアバターなら
無制限なんだけど、露出狂…(´ε`;)ウーン…
安いうちに買おうか迷うネ。

騎乗ペットの「カエルの王子箱」は買いだねっ
移動速度100UPでも大分いいし…。
1600GASH→300GASHでしかも無期限は( ・∀・)イイ!!


ガチャっぽいものは今のところないみたいねー。



とりまきっと3kほど課金するんだろうと思います。




本日の日記です。

久しぶりに狩りした感じ…。


3~6個のクエと

0919-022321.jpg


ソロでIDの修練場いってクエスト失敗したり。

0919-014714.jpg


何が失敗って15分以内に数は集めたんだけど戻る時間がなくなって
必死に敵をスルーして戻ってたら見事返り討ち^^;
それで時間オーバーでした(´∀`*))ァ'`,、

もっと近くで狩りしてればよかったよ…。
倒してもわくから。
クリアしていれば中級は20k弱のEXPだったかな。



そんなこんなでLV1つあげてLV31になりました。





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆   本日のフォト   ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
0914-185946.jpg

後ろ足、浮いてる^^;



今回は土日も仕事があって、満足にゲームができないのが不満です。
関連記事




09/17のツイートまとめ
chamiy_

@yukari61 ∑('◇'*) なんでみれないんだろう(´・ω・`)?横手焼きそばみたい^^ http://bit.ly/9x7MBm
09-17 01:32

関連記事




通勤距離を測ってみた。
チャリ通勤をしている会社の人に対抗して
自分の通勤距離などを測ってみました!


ウチの場合は、家からでて直ぐに線路沿いへ直行し
会社の通りに出る跨線橋で線路をまたいでいるので
ほとんど信号がない道です。

線路沿いにある信号は2つだけ。
ほぼスルーしてもいいくらい。


んでどうやって距離を測ったかというと

●マピオン キョリ測(ベータ)(http://www.mapion.co.jp/route/)

こちらのサイトで、道を細かくクリックして測りました。


結果は…

20100917_01.jpg


5km!


片道です。


27分とありますが、実際は20分ほどですね。
そりゃあもう、ギリギリに家を飛び出して急いでますので…。
でもチャリはデパート産の微妙なママチャリ…。

速度を計算したら、平均時速15kmくらいだしているみたい。


おっそっ!



だってロードレースでは50km~60km出しているんでしょう。
時々素敵チャリでそれらしい人と会うけど
一気に距離が離れていくという…

どんだけ~


ってか普通の車道でそんなに出したら違反だろうけど
きっと時速30kmくらい出てたに違いない。
速いけど怖くないのかなー…。


あ~、それと消費カロリーみたいのもでるけど
坂道とかがどれほどあるかとかにもよるし
大体でも…おにぎり1個分にも満たないのね(涙


運動になっているのだろうか…。


関連記事




【DIVINA】システィア図鑑の報酬、ナイト装備
システィア周辺の図鑑をコンプリートしたよ(ノ∀`)
コンプまではそんなに苦痛な狩り作業でもないかな?
1匹倒せば2%↑とかあがってたし…

ファントムは一応ボスなので2体狩ればコンプだった。


0917-005358.jpg


早速報酬を頂いた( ̄ー+ ̄)キラーン


0917-005413.jpg


あ、3つともGETできるのね。



気になるナイト装備の中身は


0917-005813.jpg


アバターでした^^



0917-005835.jpg




0917-005859.jpg

後ろ


アバターは自由に染色できるのがいいね。


そして頭アバターによっては、髪型がかわるという。
(´ε`;)ウーン…
この髪型は好きじゃないなぁ。


ってことで最後に


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆   本日のフォト   ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
0917-005938.jpg
関連記事




09/16のツイートまとめ
chamiy_

@YOSHI_favo 身体のどこかに首をおいたりしない? FF14の良い評判は聞かないので、どうだろうねー…><
09-16 12:12

今日はブルーベリーチーズと白湯風はるさめスープ。買い物してこなかったので出張パン屋さんとあるものです…。生野菜食べたい…。@
09-16 12:14

@YOSHI_favo 犬もきっと耐えてたんだっ(笑) FF14のもっさり操作の修正も入るのかなー?どんどん良くなっていくなら楽しみですねー^^
09-16 18:20

【ニコニコ動画】【猫】 食べ方が野性的というか男らしいというか…美味しそうネ。「うまそうにスイカを食う猫 (1:05)」 http://nico.ms/sm11632459 #nicovideo #sm11632459 #cat #neko
09-16 18:21

寝たのに眠たい。残業前休憩中 Zzz
09-16 18:24

今日のご飯は目玉の焼きそばでした〓 http://twitpic.com/2oz0ku
09-16 23:40

関連記事




09/15のツイートまとめ
chamiy_

@YOSHI_favo 足を枕にされていたり、こっちが身動きとれなくて微妙ですけど、可愛いには違いない~///
09-15 12:59

@YOSHI_favo ゲームやりすぎちゃって眠いです(苦笑) 秋の夜長はゲームでした^^
09-15 13:00

@okagesannde そちらは雨なのですか!こっちメッチャ天気でメッチャ暑いです…秋なのにおかしい…。
09-15 13:02

関連記事




【DIVINA】白アシの花とはじめてのID
LV30になり第一の目標は達成したリノです。
クラリアのクエストでかなりのEXPを貰えたので後半はサックリと
LVがあがりました!

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆   本日のフォト   ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
0914-211307.jpg

ワンちゃんに変身中~。フルスクリーン1920*1080だと
画質落とさないと500KB以内の画像にならないね…。



---------

序盤のクエストで、見つけづらい白アシの画像をUPします。

【不吉な宝石1】というクエで、清い白アシの花6個の
収集クエストがあるのですが、どうも分かりづらくて
かなりの時間を費やしてしまう方がいると思う…。


ウチもcβで泣きそうになっていました(苦笑

0912-185215.jpg


左からシスティアを出てすぐにある小さめの花です。




----------

LV30まで色々な事をやってきましたけど…。
一気に書くのは時間がかかるので更新できそうなときに
色々とネタにして記事を更新しますね。


とりあえずクラメンと初PT&初ID(インスタンスダンジョン)へ
行ってきました!


■ID入口
0915-015024.jpg

PTリーダーが装置という名の恐竜の骨をクリックし
行く場所を選択すると、ワープポータルから移動できる
ようになりました。

何かヘンなウィンドウが出たんだけど
まだよくわかりません!!!

そしてリダが移動すると自動で移動すると思いこんでいたので
自分でワープに入らないといけないのに置いて行かれた気持ちに
なっていたという(汗


本格的に支援したのは初だったので戸惑いました。
流れは、クラメンのファイが敵をひっぱってきて
壁になってくれて、後ろからWiz×2で攻撃!

そしてウチは微妙Buffとヒーリング、癒しの加護で支援!
とりあえずMPを切らすとかはなかったけど…
ここは訓練場だったからだろうな…。

入るとすぐにクエストを受けられて一番上のを達成すると
EXP9k貰えました。7kだったかも?


一番奥のボスが何故か変なところにハマっていて
窮屈の中で戦っていたら、地の範囲攻撃らしき技を使ってきたので
焦ってはなれたのですが、メイト死亡。


メイトどころか壁をしてくれていたファイさんも死亡し自ら復活。
すぐにWizさんも倒れてしまい…ウチの初リライブで復活!
ボスはいつ倒したのかわからない…(マテ

なんとなくヘタレ加減が出てきました!


その後、悔いにチャレンジ。

0915-021850.jpg

こっちはヤバすぎ。
HP多すぎ。
痛すぎ。

LV30~33の4人で行っても1匹相手がやっと…。

しかしEXPうまっ!
1匹倒して668+400(PTボーナス)とか!!
2~3匹倒しただけで2%↑上がった~。

でも複数くるともうダメ…橋をわたりきれなかった(死
もうちょいアビリティなんとかしないと…。
光明系1本でいくので、ソロはマゾいかもしれない。

浮気すると最後のアビリティまでとれないとかいう
情報もあったので…下手にふれない。

・治癒力増強
・戴冠の儀 …詠唱速度本当にあがっているのかなぁ?罠じゃありませんように
・翼の加護

このあたりから振っていきます。

クイックヒールが罠じゃなければヒールヘイストもとるべきだろうけど
今現在はクイックでもなんでもない回復量がヒーリングに劣るヒールなので
怖くて振れませんね。

情報もみないしね。罠臭い?


クラメンとの初IDは楽しかったです。


ついに飽きるといわれるLV30↑ですがまだいけそうです!
LV34から反復クエ&狩りゲーの作業で苦痛になるっぽい。

関連記事




09/14のツイートまとめ
chamiy_

@YOSHI_favo あの時は結構連載してくれてましたね!期待せず待ちましょう><
09-14 00:10

レンが珍しくそばで寝てくれましたあ~ http://twitpic.com/2o3jfr
09-14 00:57

ダルくってお仕事お休みしちゃった。回復したからPCやり始めたんだが、DIVINAメンテなう
09-14 12:40

お布団の中に入ってくると(*´∀`嬉) 良い季節です。RT @yuki_xf: 可愛いですね。夏の間は離れていた猫たちが、布団に帰ってくる時期になりました。
09-14 12:44

@okagesannde でもお給料減っちゃうよっ。有給なくなっちゃってるし(;´Д`)
09-14 13:06

DIVINAでクレ育成中。やっとLV26とか…(;??д??) ペース遅いなぁ…。@
09-14 19:43

ウニウニどころかゲームしてるとかふざけすぎですね…。 RT @okagesannde: @chamiy_ ええー!給料減るのは大変w(゚o゚)w でも、体調悪かったんだからしょうがないよ~身体あっての仕事ですから! 今日はゆっくりウニウニしてくださいねo(^-^)o
09-14 19:45

身体がダルくて|-`).。oO(・・・) どうしてもダメなときがあります。熱が出ても毛布に包まってゲームするのはデフォですねぇ…(汗 RT @YOSHI_favo: 風邪かなんか?ゆっくり休めましたかね(^^)/どんなときもゲームやりたい気持ちは分かりますw
09-14 21:51

@okagesannde 充電しまくりですよ~^^ (*'∇')ウフフフフ
09-14 21:52

ポンデリング(・∀・)イイ!!  RT @YOSHI_favo: ミスドなう。久しぶりにポンデリング食べたっ。
09-14 21:52

つづきを表示

関連記事




内部は記念しなかったよ(BlogPet)
きのうリノの、略奪者っぽい経由するはずだったの。
だけど、図鑑へ開発したかったの♪
それできのうリノと、内部は記念しなかったよ。
だけど、きょう、リノとマルチディスプレイは一緒したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「Zero」が書きました。
関連記事




09/13のツイートまとめ
chamiy_

ジャンプなう。バクマンのシュージンのセリフにひいた(゚□゚;) 「もう香耶ちゃんにもブラインドタッチだぜ」  …www
09-13 12:32

サラダとおにぎりー(これは昼食定番なのです) @
09-13 12:33

@yujippo でも早いうちにお腹が空くのでお菓子とか食べてしまいますネ…意味がないΣ
09-13 12:45

ONE PIECEはWJ44号からか~。1ヶ月もお休みしているんですね。H×Hに比べたら普通かもしれないが…。 あ、銀魂も今週休載だΣ @
09-13 12:50

【Twitter関連ツール】一方的なフォロー、フォロワーを可視化。 時々気になって利用しているので、お気に入りに入れます@ http://friendorfollow.com/
09-13 15:29

【Twitter関連ツール一覧】この方の記事も参考にしているのでお気に入りにっ! @ http://kachibito.net/web-service/twitter/165-twitter-tools.html
09-13 15:32

@yukari61 同じくスケットダンスもWJの中で好きなうちのひとつ^^ ザッと見たけど帰ったらじっくりよみますb 最近ロマンちゃんが出なくて悲しい;;
09-13 15:34

@YOSHI_favo 完全にラフのときもありましたよ…単行本では少しキレイにしていたような気がするけど。話に集中するので気にならなくなる不思議。流石…。でもウチとしては仕事なのでちゃんと本気で描いてほしい(涙
09-13 15:38

@sammyadd8823 よろしく~^^
09-13 16:19

【Twitter関連ツール】えごったー リムーブやブロックの結果はちゃんと出てない気がするけど面白いツールでした。 http://www.egotter.com/ @
09-13 18:10

つづきを表示

関連記事




09/12のツイートまとめ
chamiy_

あれ?もう7時じゃん…orz 少し寝よう…(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
09-12 07:00

FF14だー!ウチもちっさいキャラでやってみる予定。ゲームは楽しいですか? RT @asami_usa: 【FF14】いつもは木工師メインですが、たまには幻術士もやるんです。ララフェルはどんな装備でもカワイイですよね(*・・)http://twitpic.com/2nncey
09-12 14:42

よし!docomoショップと買い物いってくる。機種変更したいけど勿体無いので我慢!壊れるまで使う予定なので(*'-'*)
09-12 15:02

@okagesannde 寝る子は育つ(`・ω・´)キリッ
09-12 15:03

@okagesannde ついっぷるどうですかー?入力画面が広いから良い感じー
09-12 15:07

14時前に起きました(;´Д`) 少し外いってきまーすノシ RT @okagesannde:今日は2度寝、3度寝して、1時30分に起きました(∀`*ゞ)エヘヘ ちゃみさんも朝7時まで遊んでたみたいだからお昼過ぎに起きたのかな?(´∀`)
09-12 15:08

ウチはマック(*´ω`*) ハンパな時間ですね…夕飯が。 RT @okagesannde: お腹空いたな~弁当でも買いにいこうかな| .゚ω゚| y━~
09-12 17:04

@okagesannde いえ、夕食は夜食に近い時間で、パスタの予定ですっ。マックの揚げたてポテト好きで(*´ω`*)
09-12 18:49

21時までDIVINAなう #DIVINA @
09-12 18:49

@okagesannde おいしそ~!チキン南蛮( ・∀・)イイ!! ウチのはー?
09-12 19:36

つづきを表示

関連記事






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

