気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




【FC2ブログ】カスタマイズたのすぃ~♪(BlogPet)
リノの「【FC2ブログ】カスタマイズたのすぃ~♪」のまねしてかいてみるね

ディビーナ記事8割とか書いたイチニチ!
本来なら先にデザイン決めて、主要ブラウザのため、カスタマイズにデザインしていこう♪
本来なら先になって綺麗にしないんだけど…(;・´)コーディングのはそれがおわっていこう。

*このエントリは、ブログペットの「Zero」が書きました。
関連記事




08/30のツイートまとめ
chamiy_

@okagesannde ウチも蚊取り線香の匂い結構好きかも~
08-30 00:19

@okagesannde 変態かもしれないけどマッチの匂いも好きデス(*´ω`*) 火を吹き消したあとの煙が(ぁ
08-30 00:40

@okagesannde えぇ、長女でございますよ(*'∇')ウフフフフ
08-30 00:41

@okagesannde 変態なか~ま(・ω・)bグッ 一番好きな匂いって何ですか?
08-30 02:17

眠い…眠いけどFC2ブログのカスタマイズをし足りない。デザインさっぱり出来てないし。でも2時過ぎてる…寝なきゃ…(@´-ω)
08-30 02:19

@okagesannde ガソリンの匂い好きなんですか?珍しいです~。スタンドでバイトしてたときは、よく働けてたなって思うほどだ…。ウチはロウソクの匂いも好きです
08-30 12:22

@okagesannde おはよう!(ワンテンポ遅いorz
08-30 12:22

@okagesannde あ、ロウはあの物体の匂いデス。クレヨンとかもー!
08-30 12:29

@okagesannde あはは。クレヨンなんてもう家にないので、随分とかいでない(笑)
08-30 12:33

ジャンプ39号~♪あ、バクマン。アニメ化するんだね。10/2からNHKとか…。
08-30 12:35

つづきを表示

関連記事




08/29のツイートまとめ
chamiy_

@okagesannde 結局1から作るよりも似たような形のテンプレをカスタマイズしているウチがいます!面倒だから(ノ∀`) テンプレがいっぱいあるので1から作らなくても最終的に5分で作れます!だから大丈夫です(ぁ
08-29 00:09

@okagesannde お、音痴ではないよ~。゚(゚´Д`゚)゚。 でも何でも美味しく感じる…
08-29 00:10

@okagesannde トマト嫌いですね(;゚Д゚) うそついたー。ってかトマトは食べたりしない(変な言い訳)
08-29 00:25

@okagesannde ケチャップとかミネストローネとか平気ヨ。トマトジュースと生とか味付けしていないものが無理…中のグジュグジュの味がorz
08-29 11:17

@okagesannde おれちゃんは嫌いな食べ物は?
08-29 11:40

@okagesannde 貝類にあたると結構辛そうですよね…。身体のトラウマみたいな感じなのですかね(ノД`)シクシク
08-29 12:29

おっ買い物♪おっ買い物♪ マックでバリューセット頼んでストラップ的な何かを貰おうかな。(*´ω`@)
08-29 15:01

@okagesannde やってるよ~。なくなったら終わりなのかもしれない。アップルパイのストラップもらったよん^^
08-29 17:56

@okagesannde でっかい注射怖い…痛かった?(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
08-29 17:57

UVカットのサングラスとスーツに合わせるシャツなどを買ってきた!サングラスは目がやばそうなんで出勤時のチャリ用にと。
08-29 17:58

つづきを表示

関連記事




【FC2ブログ】カスタマイズたのすぃ~♪
ディビーナ記事8割とか書いたけど
このブログのリニュのため、カスタマイズに一生懸命になってたΣ(゚口゚;

やり出すと楽しくて、休日がおわってしもーた/(^o^)\



おかげでデザインなんてそっちのけ!
画像なしで形は出来たけど、主要ブラウザの確認も済んでいないので
ハンパにUPするのはそれがすんでからに。


本来なら先にデザインしないといけないんだけど…(; ・`д・´)
コーディングの方が好きなんです。


そしたら徐々にデザイン決めて綺麗にしていこう。



と予定してたイチニチ。
関連記事




08/28のツイートまとめ
chamiy_

@okagesannde ハイスペックPCにしても扱いきれないかもだが頑張るヨヾ(o゚ω゚o)ノ゙ お昼寝か…ウチもしてみようかな20分ほど…。
08-28 12:55

やりたい事、やらなきゃいけない事は沢山ある。こうなると整理するのが大変で、どうしても現実逃避…ゲームやマンガへ走るという。優先順位を決めて、まずはそれを片付けていかねば。「足元の物から片付ける」最近コレ好き。
08-28 13:18

息抜きは必要なので、とりあえず20回ビジュエルド・ブリッツでドッカーンしてくる! #mixi
08-28 13:27

@okagesannde 20分じゃ目をつぶっていただけで終わりましたヨ(ノ∀`) 短時間でノンレム睡眠に入るのは大変ですたい。
08-28 18:54

@okagesannde ダラダラウニウニしてますよ~(ノ∀`) おれちゃんも土日はお休み?
08-28 19:02

@okagesannde いきなりフォローいっぱい増えてる∑('◇'*) どうやってそんなことに?
08-28 19:04

そんなこともあるのですね∑('◇'*) 不思議ですね… RT @okagesannde 昨日から知らないけどフォローしてもらえてて・・・俺のも謎なんです( ・ω・)モニュ?
08-28 19:29

@okagesannde これは…動画…。MHFのおれちゃんだっ!     ギャー、血がぁぁぁ(゚口゚;)
08-28 19:30

MSNのSkyDriveにフォトUPしたりして遊んでた。25G容量あるからバックアップにいいネ。人から写真を大量に貰うときなんかに使おうかと試してました(苦笑@
08-28 19:35

@okagesannde 日曜日だけって大変…今日もお仕事だったのですね(´・ω・`)
08-28 19:36

つづきを表示

関連記事




【FC2】関連記事リストが増えてた
いつのまにやらFC2ブログの機能で
関連記事リストが増えてたので、とりあえず設定してみました。
これは嬉しい機能の一つですネ。


環境設定の変更→ブログの設定


で設定できます。
記事の下に同じカテゴリ内の前後の記事のリンクを
表示させてました。



Wordpressのようにユーザータグで関連記事指定できると
もっと嬉しかったんだけどな~。
関連記事




08/27のツイートまとめ
chamiy_

うに堪能したっ!安くしてもらって2,000円位らしい。まだわからないしお金払ってない@@
08-27 01:04

レン(猫)が帰ってこないよー。寝れん。とりあえずPC落とす、(つA`)オヤスミー
08-27 01:05

@okagesannde ハイ> ( ゚д゚)つ ・ ← うにっぽい何か。
08-27 12:06

@sakkun_st おやありですっ^^
08-27 12:07

@Maki18_ まだ起きている身内に頼んで寝てしまったのですが、朝起きたらいたのでホッとしました^^
08-27 12:08

@yumcha0813 こんにちはっ 昨日はおやありです!
08-27 12:08

@okagesannde ウチもディスプレイは急がなくていいかなーって、のんびりしてたんだが、円高を逃したら…とか分けのわからない損得を考えているのであります!結局国産のディスプレイ買ったりというオチがつきそう(笑
08-27 12:11

今日のお昼はテリヤキチキンサンドと春雨スープ♪ 日課のカフェつく巡回なう #mixi
08-27 12:12

@soundsquare01 えっ!そんなのあるんですね!!とっても美味しそうです、ザンギというからには限定ですねっ 食べたい…
08-27 12:16

@okagesannde ぇ…酸っぱかった?もしかして腐ってた?(ガクガクブルブル
08-27 12:17

つづきを表示

関連記事




08/26のツイートまとめ
chamiy_

よいですねっ!ウチは野菜スティックとブルーベリーチーズパンを食べていますmgmg RT @okagesannde お昼は広東麺o(^-^)o
08-26 12:12

ウチも朝辛い。おかげさまで平均睡眠時間が5~6時間…。平均どのくらい寝てます? RT @okagesannde 最近、夜行性で起きてますけど・・・いつも朝は眠くて大変なんです(;・∀・)
08-26 12:14

「1日6.5~7.5時間の睡眠をとっている人が最も死亡率が低いとのこと。特に長く眠っているほうが問題で、7.5~8.5時間以上の睡眠時間をとっている人は、6.5~7.5時間睡眠の人よりも死亡率が20%もアップ。」 休日の睡眠時間がヤバいウチは一体どんな寿命なのだろうか…
08-26 12:22

w(゚o゚)w 平均4時間だと仕事とか色んなところに支障でそうだ。本当に辛そうデス…。 RT @okagesannde 朝はお互い辛いですね(^_^メ)最近の平均睡眠は4時間かな~週一回ぐらいは爆睡してしまう日がありますw(゚o゚)w
08-26 12:24

カフェつく巡回なう @ #mixi
08-26 12:26

@okagesannde 慣れって怖い…。
08-26 12:39

@okagesannde 永遠ってΣそれって死?(笑) ウチは休日は10時間くらい寝てる…。夜中の3時~13時とか…。
08-26 12:47

@okagesannde でもおれちゃんは深い眠りにちゃんと入ってそうですよね(勝手な感)だから平均4時間でも普通にこなせるのかもっ?
08-26 22:07

職場の人に、円高だから液晶ディスプレイ買うなら今のうちとか言われた…。PCもまだ買っていないんだよね、どうしよ @
08-26 23:14

塩水の2,000円のうにー!!!夕食いてきまっす((o(´∀`)o))ワクワク @
08-26 23:22

関連記事




【猫(ねこ)】ウチのぬこ紹介-疾風-
お腹が空きました…今日はなすのミソ炒めを…。
あれってご飯のおかずにピッタリなんですよねっ!


と、いうことで(どういうことだ)
ウチのぬこ紹介は4匹目の疾風くんをご紹介。


haya_radar.jpg


名前:疾風(はやて) 中年のおじさん 6歳位?

特長:グレーの毛、短いカギ尾、横に太い…ドラえもんみたい。

特技:…ネコに好かれるコト。昔は人にも大人気だったらしい。

コメント:すぐ怒るしお腹空くと甘えるし、抱っこするとされるがままで人形みたい(ノ∀`)




初めて会ったのが中ぐらいのとき。

実家に遊びに行って、到着早々すぐに膝の上に乗ってきた懐っこい子でした。
現在はマサやヒロの出現により、捻くれたような気がするけど。

それでも優しい大らかな猫みたいで
他の猫からも結構好かれていますネ。
よくちょっかいかけられてブチ切れているけれども(;・∀・)




あとハヤはいつも寝ている感じ。
何か動くのがメンドクサイような感じ。
…要するにオデブなの(*´ω`*)

でもね、お外ではメッチャ走る。
走ると音がなるよ(笑



■仰向けでよく寝ています。
P1040611.jpg

人間のように枕を使って寝る猫ですけど
ずーずーしいんだよ~。
真ん中でズデーンと!

妹のベッドを占領してしまうので、いつも妹は端で就寝してます(苦笑



外へ出してもらえないときは、他の猫に八つ当たりしたり。
八つ当たりの瞬間を動画に収めたい(; ・`д・´)
イライラしている時に人が跨ぐと攻撃して去ってゆきます…。


あとは外から帰ってきたら何故か甘える。
かまってくれないと他の人のところへ行き
甘えたところでまた戻ってきたりと可愛いヤツですね。



ハヤの写真はあまりないことに気が付いた…。

小さい頃の写真なんてほとんどない(ノ△・。)
ウチは小さい頃のハヤを余り知らないのに…。

hay00021_041013.jpg

これからいっぱい撮っていこう!と思うイチニチ。





【ウチのぬこ紹介】
 レン http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-369.html
 マサ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-371.html
 ヒロ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-382.html
 ティビ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
 リン http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-1527.html
関連記事




08/25のツイートまとめ
chamiy_

@kiyozou 3333ツイートおめでとう(*´ω`*)
08-25 01:15

奇遇だ∑('◇'*) ウチも足の裏が痛いの…。左の足の裏。つりそうな痛みだけど…これは同じ? RT @okagesannde 足の裏が痛い…orz
08-25 01:23

@okagesannde おはよー!ってかもう夕方ですけどもね(ノ∀`) つりそうな痛みじゃないのか~、今は痛くないよー。おれちゃんは疲労していたのね(*^m^*)
08-25 18:17

@komati0218 こちらこそ宜しくお願いしますっ(*´ω`*) ネコ写真かわいい~
08-25 20:11

@okagesannde (゚-゚*)(。。*)ウンウン まったり落ちゲーしたりしてますっ!夜行性ですねぇ('-'*)フフ
08-25 20:13

関連記事




08/24のツイートまとめ
chamiy_

大辛…?聞いたことがあるようなないような…。    (*゚ロ゚)ハッ!! 単純に辛口でよいかもしれぬΣ(ノ∀`) ペチッ ありがとう!(つ∀-)オヤスミー RT @okagesannde 『大辛』ですよ~・・たぶん・・・・・だんだん自信がなくなってきました:(;゙゚'ω゚'):
08-24 01:26

よし!カフェつく巡回しよう。そして卵も昼休憩中に割ります! #mixi
08-24 12:28

@okagesannde こんにちは!夢はずーっと見てない気がする…というか覚えてないのかも? 最後に見た夢とかしっかり覚えていますか?
08-24 12:32

@okagesannde 多分みてるんだけど、たまに現実と夢の区別がついていなく、そのまま忘れるのかも。やっぱり印象的な夢以外は忘れちゃうものなのかな?
08-24 13:00

ジョーカーなう
08-24 21:37

@okagesannde なんか別の意味で夢を妄想して寝れなくなりそうね(*'∇')ウフフフフ
08-24 21:38

あちゃ~Σ(ノ∀`) ペチッ DIVINAのcβ終わってた…日曜日にチラっとINしただけで、ギルメンに挨拶できないでおわた(´・ω・`) @
08-24 22:52

関連記事




【DIVINA】鑑定アイテム
あ~…orz

仕事から帰ってきたらcβ終わってた…。




オープンはいつになるかわからないけど
もう少しやってみる予定です。

ってことでブログネタはディビーナ8割くらいいけそう。




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆   本日のフォト  ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

0820-144644.jpg




プレイした人は知っているので
いつも以上に大したことないネタだけど
アイテムの鑑定について。



基本的に敵を倒したときのアイテムは
勝手にバッグに入っていまして
時々、未鑑定の物もあります。

0821-153418.jpg

これは街のNPCに持って行って鑑定してもらうと
どんなアイテムかわかります。
確か無料でした!

ウチが鑑定した中ではアクセサリとコアの周りのやつ…
魔法陣でしたね(*´ω`*)


クエストでもらったアイテムの中に
フィールドでも鑑定できるアイテムがありました。
SSとってないけど鑑定レンズというアイテム。


0821-153419.jpg


これは課金アイテムになるのかなぁ?
わからぬ…。



狩っていたら溢れて落ちているアイテムを
良く発見するので周りに人がいなければ拝借していた。
時々未鑑定アイテムも…。

バッグがいっぱいだったり数量が限界だったら
落ちるみたいね。



鑑定するときって楽しいよね?

関連記事




きのうは変身されたみたい(BlogPet)
きょう、更新したよ♪
でも、きのうは変身されたみたい…
それできのうは図鑑もログするつもりだった?
でも、リノは犠牲者はお話したかったみたい。
だけど、リノはリノとヒロに供給しなかった?
でも、リノで転送ー!
でも、予定した?

*このエントリは、ブログペットの「Zero」が書きました。
関連記事




08/23のツイートまとめ
chamiy_

夏休みの宿題みたいに、まとめてブログ更新するのは悪い癖だね…。それでは(つ∀-)オヤスミー
08-23 01:57

@okagesannde こんちゃ!ブログ見てくれてありがとう(ノノ) 相変わらず月曜日は辛いorz
08-23 12:21

@petitnatsumi そんなクレリックが好きです^^ …Mではないのですけどね(汗)
08-23 12:22

@okagesannde うん!頑張るっo(^-^)o         (~zzz…)
08-23 12:29

@petitnatsumi かもねぎ∑('◇'*)? ウチは対人はヘタレですが回復職が好きなのは一緒ですね(・ω・)bグッ
08-23 23:11

ぉ!実は家のカレーは中辛なので、全然イケマス('-'*)フフ RT @okagesannde カレーは甘口派なんですよね(゚-゚)俺は中辛派ですw(゚o゚)w RT @chamiy_: カレー(゚д゚)ウマー 外食のカレーライスより家でつくってもらったカレーが(・∀・)イイ!!
08-23 23:12

今日はゲームできそうもないな(´・ω・`) 仕事がトロイからこんなことに?だがジャンプなう
08-23 23:14

カフェつくにINできないだとッ!せめてこの日課はしたいのにっ~ #mixi
08-23 23:25

@okagesannde いつもありがとう( *・ω・)ノ 眠いけど頑張って読書する(ぇ
08-23 23:26

@okagesannde あれ?中辛の次ってなんだっけ。激辛?(ド忘れ…
08-23 23:26

関連記事




08/22のツイートまとめ
chamiy_

う~、今日の札幌は蒸し暑い…。
08-22 14:37

@okagesannde 今日もウチはウニウニしそうです(;´Д`)
08-22 14:38

飽き性を直す方法はないものか。
08-22 21:36

@okagesannde 一緒にウニウニできたのでしょうかね(笑) ずっとゴロゴロしてウニウニしてましたよー!お片づけご苦労様ですっ
08-22 21:41

@sakkun_st 同じ悩みをかかえている∑('◇'*)
08-22 21:42

@okagesannde ウチもスヤスヤしかけましたが、なんとか耐えました~!なんか自由に生きている感じがいいですね(´∀`*)ウフフ 
08-22 21:47

@okagesannde ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 飽きたというよりハマってない…かな?MMORPGの熱も冷めたのかもしれない。何に対してもそうなんですよ!色々と新しく始めるけど結局面倒になってくるという(´∀`*))ァ'`,、
08-22 21:52

@sakkun_st ウチもなんです~(ノ△・。) 何かどっぷりとハマりたいのですけど中々目覚めません(;´Д`)
08-22 21:53

@okagesannde (゚-゚*)(。。*)ウンウン DIVINAはまたやるかも?FF14もあるしどうなるかなー?Twitterもまだハマってる感じじゃないけど、ひたすらくだらないことをつぶやくのには良いなーって思ってる('д') めんどくさがりに関しては負けませんっ!
08-22 22:08

@sakkun_st お互い見つかるといいですね!全部中途半端なんで何かのエキスパートになりたい(ノ∀`)
08-22 22:09

つづきを表示

関連記事




08/21のツイートまとめ
chamiy_

@okagesannde 有意義に3連休を使いたかったけどすでにゲームと本で埋め尽くされていますΣ(ノ∀`) ペチッ
08-21 12:35

おはようございます!もう昼食の時間ですけど…。昼食はポテチ(フレンチサラダ)ヾ(゚I゚ )ノ
08-21 12:37

@okagesannde |x・`)チラッ o(*・∀・)つ○←ポテチ
08-21 19:59

ウニウニとは一体…ちょっと見てみたいですっ! RT @okagesannde 俺は明日はお休みなのでダラダラ・・ゴロゴロ・・ウニウニする予定です(=゚ω゚)ノ
08-21 20:33

関連記事




【DIVINA】風霧の里
「打倒GM!バトルロワイヤル」イベントとやらの
対人戦負荷テストに参加しようと
まだ進むべきではない次の町の風霧の里に向かいました。


0821-175532.jpg

砂漠を越え


0821-175635.jpg

野を越え



■風霧の里入り口
0821-175829.jpg

和風な感じ?


■町の中心
0821-181313.jpg

システィアに比べて人が多かった気がします。
露店も出てたし、LV30前後の人が多いのかな。


こういうカエルみるとナルトを思い出します(ノ∀`)


■あちこち見学
0821-181714.jpg

0821-181334.jpg

0821-182144.jpg



とまぁ…、とっても重たい町でしたっ!!!



イベントの方は19時(ウチはそれ以前から放置していた)から
受付を開始して20時開始の天使と悪魔の2チームのPvPテストで
192名までってことだったんですけど…

待っていた人たちはひたすら町の中心で待機していました。


その受付が20:20までかかったし参加できなかったとかいうオチ。
転送はひとりひとり手作業でGMが行い、アバターでもらえる
翼も手作業で渡され選別しながらのチームわけをしていたらしい。


結局192名に達していなかったとウチは思う。
思ったより時間がかかって、やむなく受付終了したんじゃないかな。

cβだから仕方ないけども
待っていた時間が勿体無い終わり方でした。


ちなみに19時から待っていたギルメンはひとりも転送されず
途中できたギルメン1人のみが転送された(笑



ただ翼のアバターがほしかっただけなのですけど
チャットから貰った人のアイテムを試着できるので
天使と悪魔の翼をつけてある程度の満足はした。


どうせ消えるしね☆彡




オープンしてからこんな手際の悪い感じで
運営されると萎えるなと感じたイチニチ。


関連記事




08/20のツイートまとめ
chamiy_

可愛くて結構好き】ョ´ェ`*)ポッ RT @okagesannde |ョ・`ェ・)ジー・・・楽しそう♪ RT @chamiy_: ◆ブログ更新◆【DIVINA】をプレイしてみた~ http://fc2.in/bl3gm7
08-20 12:16

@okagesannde いっぱい寝ましたよ~!そして今日はお盆休みの特休を利用♪おれちゃんはグッスリ寝れた?
08-20 12:17

お恥ずかしい(*ノノ)キャ ありがとう~ RT @okagesannde |ョ・`ェ・)ジー・・ブログ楽しんで覗いてますよo(^-^)o
08-20 13:28

@okagesannde 12時ってお昼~?毎日どのくらいMHFプレイしてるんですか?
08-20 13:30

休日~。今日から3連休!ディビーナなう @#DIVINA
08-20 13:31

@okagesannde 夜中に活動してたのですねー!ハマってしまうと一日中やってしまうけど2~3時間なら丁度よさそう…。オンゲは1時間じゃ足りなすぎます(ノ∀`)
08-20 16:20

関連記事




【DIVINA】図鑑だぁ!
ハリポタを読んで夜更かしとかねー…
いやいやDIVINAもやっているのですよ。

だが相変わらずROをプレイしていた時の様な
情熱は感じられなくやりたいときに動かして
あとは放置していた。


だけど楽しく感じられたことってSS撮りまくってた時が一番だった。
IN時間が長くてもLVがあがらない罠。


こんなんいっぱい撮ってた(笑

0820-155130.jpg

0820-155518.jpg



壁紙にどうぞ!…え?いらない?(´・ω・`)




LV11になって図鑑が見れるようになりましたよー。

公式にも軽くのっているけども


■図鑑
0820-125928.jpg

最初は全部「?」でその敵と戦っているといつの間にか
リストにのります。
のっても調査LVが100%になるまで、その敵を倒さないと
変身とかできません!


100%になったときに

0820-160010.jpg


こんなんでました!


これを…1列、2列、9つコンプで
図鑑の左下にあるアイテムがGETできるみたい。

ナイトセットが、ファイターの装備だったら
いらないんだけどな(;´Д`)



ちなみにシスティア周辺の真ん中の敵は
ファントムらしいですよ!
クランでも職業チャットでも話題があったので!



1度だけMobに変身してみたんだけど、何か戻り方がわからなく。
リログすれば戻れたのかな?
それとも戻れない?方法がわからなかった…。

変身した時に特殊な感じはなかったけど
公式には

「特殊なスキルや能力を持っているものも・・・!」

とありますね。


クランの人が変身したクランの人だと気が付かないで
一生懸命に殴ろうとしていた会話に吹いたイチニチ。

関連記事




【DIVINA】「サメ族襲来!システィアの危機を守れ!」イベント
なんか色々と笑えた。
「サメ族襲来!システィアの危機を守れ!」イベント
サーバーの負荷テストイベントなんですけどネ。


ほとんどフォトギャラリーです。


■サメ族とやら
0820-195921.jpg

なんか皆で協力して倒している感がある(ノ∀`)
何度もまだまだ死なないとか言って強くなって出てきてました。



■犠牲者がいっぱい
0820-192342.jpg

カード供給ポイントの近くだったので
放置していた方々(T人T) ナムナム



■でっかいサメと蛙(オーウェル)
0820-195558.jpg

こいつら出てきた時に逃げまくってたのがウケタ。
皆、追っかけまわしてるしサ。



■エフェクト有効
0820-195626.jpg

みえないっヾ(+д+ )ノ

0820-195658.jpg

エフェクトを有効にすると重すぎて動かなかったヨ。
設定画面出すことも苦労した…。

あ、何を思ったのかピントという設定も(+)に近づけたので
ボケた感じに撮れているね。

それにしてもこのゲーム
炎のエフェクトがしょぼすぎるんだが、どうしてだろう。
ウチだけだったらPCのせいか…。



■ラスボス?ミニピエール
0820-201428.jpg

このヘンなのがラスボスになった。
今度は周りの人を消してみた。
すっごく軽い。

クランとPTとフレは見えるように設定。

だが何故かソウルメイトは全部表示されるので
まるでピクミンでしたΣ(ノ∀`) ペチッ

0820-201521.jpg

LV60Σ(゚口゚;
LV16のウチはHITするわけもなく。
その前のLV30↑の敵すら当たらなかったのだから


0820-201434.jpg

0820-201438.jpg

この2枚が好き。゚(゚^ェ^゚)゚。


■GM登場!
0820-202451.jpg

いくら叩いてもミニピエールのHPはへらなく
やっと5%ほど減ったところでGMが現れ
話によれば2発で沈めたとか。

人を消していたことが災いして、何が起こったのかサッパリw
気が付いたら敵は消えていましたとさ~


0820-203118.jpg

赤いアバターのシルクハットを被っているのがGMでした。



まぁ、楽しかったイチニチ。

関連記事




08/19のツイートまとめ
chamiy_

@okagesannde ぬぬ…残念。白身魚のフライ?はあまり好きではないΣ(ノ∀`) ペチッ 好んで頼んだことはないです(ノ∀`) 頼むとしたらチーズ系か卵…月見系ですね。9割はエビ(*´ω`*)
08-19 01:06

@it_golf http://twitpic.com/237ttd - キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ カワイイ~
08-19 02:20

なるほど3時デス@@ #3ji
08-19 03:03

@okagesannde 結構色々好きですね~ヾ(゚I゚ )ノ チキンタツタ懐かしいです!それでは寝ます!おやすみ~
08-19 03:04

昼休憩なう。結局昨日は寝れなくて多分朝の5時くらいまでハリポタ最終上巻を読んでいました…。
08-19 12:29

今朝のとくダネ!で今年の熱中症の死者は90%くらいが高齢者でそのうちの75%くらいが一人暮らしの高齢者らしいデス…将来ウチもそうなるかもしれないし、人事ではないと感じた…。
08-19 12:40

お昼寝って20分が最適みたいです~!良い眠りをzzz RT @okagesannde お昼寝タイム(∪o∪)。。。
08-19 12:46

@follow_ok [ゲーム][MMORPG][オンラインゲーム][猫][マンガ][ジャンプ][Web][音楽][mixi][カラオケ]
08-19 12:57

@okagesannde おはよッ!いかに早くレム睡眠に入れるか…が大事っぽいけどウチは直ぐ寝れないんで無理…。3時間は寝てしまいそうだし(笑
08-19 12:59

だ、大丈夫…今は…。オシゴトガンバルッ RT @okagesannde ええー!朝の5時まで~w(゚o゚)wだっだっだっ大丈夫ですか?(゜o゜) RT @chamiy_: 昼休憩なう。結局昨日は寝れなくて多分朝の5時くらいまでハリポタ最終上巻を読んでいました…。
08-19 13:17

つづきを表示

関連記事




【DIVINA】をプレイしてみた~
cβですが、DIVINA(ディビーナ)をちょっくらやってみました!




もちろん回復ができる魔法職業
クレリックを選びました(*´ω`*)

WS000007.jpg

ウィザードも迷いましたけど
ダブルキャストでウィザードも良いですね。
LV30からなのでまだ先ですね~。実装してるか知らないし。


ちなみにキャラ作製は顔・髪型・髪の色・服の色が選択できます。
名前なんですけど、最近は全角8文字っていうゲームが多くて
いつも使っている名前が使えないけど、このゲームではそれ以上
だったので使えました~

リノは使われていた(´・ω・`)



■ヒーリング
0819-001024.jpg

辻ヒールしまくりますよぉぉ~゚+.(・∀・)゚+.゚




■ステータス画面
0819-003814.jpg

とりあえず適当にINT振ってみました。
あとDEXも必要になりそうですネー…。


■ん~、魔法陣?
0819-003246.jpg

なんだかわからないけど、はじめにもっていた箱を開けたら
5つのそれらしき物が出てきたので装備しました!
装備とは別にそれぞれステータスがあがったりするのですね。



■騎乗?
0819-013354.jpg

LV6のクエストでもらったロックホース
7日の期限がついてるorz
移動速度が速くなります。


0819-013448.jpg

ヒャッホイ!


■不思議な少女クラリス
0819-004839.jpg

可愛いイラストですね!



とまぁ、序盤はいつもどおりクエストを進めていきました。
お使いクエや戦闘クエ、収集クエなど。

アクション要素はないクリゲですけども
可愛くていい感じです!

移動も自動だったり回復アイテムの自動設定があったり。
WASDや↑↓→←やマウスでも移動可能。
スペースキーでジャンプできたり。



図鑑は未実装みたいで残念…
実装済とコメいただきましたΣ(ノ∀`) ペチッ

クランも募集はいっぱいしていましたけど
cβで結局消えたりするんじゃないかと思ったり。

テリトリーも未実装みたいだし…
どうしようかな?と迷い中です。




■動作
0819-001306.jpg

このポーズ( ・∀・)イイ!!



0819-001325.jpg

土下座?懺悔?



0819-001455.jpg

これ気に入った(・∀・)ニヤニヤ
よくあるパンチラのカットみたいでいいの撮れた(ノ∀`)


パンチラが見たいがためにプレイする人って結構いるよね(;´Д`)
女であるウチは全然わからないのですけど…

続きは、そんなウチでもこんな変態要素を秘めていた?デス(何




つづきを表示

関連記事




08/18のツイートまとめ
chamiy_

大泉洋出てるTVですね~!そんな番組名だったのか(;´Д`) 函館はあまりいったことないー夜景すらみてないとかorz RT @okagesannde 北海道は水曜どうでしょうのイメージあります。
08-18 00:00

@okagesannde おやすみなさい~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ
08-18 00:05

@okagesannde 今日は起きて身体が言うことをきかなくお休みをとってしまいましたorz せっかく頑張ってと言ってくれたのに、頑張れなかった(ノД`)シクシク
08-18 15:27

ビッグマックが200円ですね~。ってあんまりビッグマック食べないケド、昨日今日と身内が買ってきて半分もらったり。マックはエビフィレオ&ポテトばかりです(笑
08-18 15:29

@okagesannde (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン ありがとう!子供の頃はピクルス嫌だったけど、今はなければ物足りない一品になりました!
08-18 18:08

@okagesannde ぇ~!なんでじゃぁヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ピクルスは独特だけど、引くまでしなくてもいいのにネ。毎回抜くのね、その方たちは。
08-18 22:29

@okagesannde テリヤキ、ウチも好きです゚+.(・∀・)゚+.゚ 
08-18 22:44

涎たらして寝てた…20:30くらいから…_| ̄|○ il||li 夜寝れないかも。とりあえずシャワー浴びてこよう。
08-18 22:45

関連記事




08/17のツイートまとめ
chamiy_

MHFはPSの足りないウチがキーボードでやるなんて無謀だったのですね(笑) 3鯖ではじめました~(涙) RT @okagesannde ゲームパット推進です(´∀`) ちなみに、ちゃみぃさんは何鯖なのかな? 自分は、1鯖でやってまーす(=゚ω゚)ノ
08-17 12:41

@okagesannde 袋破けてゴロゴロ事件(勝手に適当な名前をつけてみた)は体験している方が多いネ…。空き缶も大変そうですorz
08-17 12:43

お昼にサンクスの新潟県ちゃーしゅうや武蔵というラーメンを食べてみた。 「からし味噌ラーメン」っていうのに興味をもって買ってみたんだけど、食べ終わってから、からしの味なんてなかったことに気がついた…orz ウチは味音痴なのかそれとも?
08-17 12:47

@asami_usa いいとも見たかった~。林原さん好きですし。こういうときワンセグだったらみれるのになーと。
08-17 12:49

@okagesannde から味噌?っていう味噌は入っていたんだけどね~…からしらしきものもなかったし、味なかった。。。「からし=辛いよ」って意味だったと思いたい(;^ω^) 普通に美味しいカップラーメンでした(ノ∀`)
08-17 21:03

帰りにBOOK OFF寄って古めのマンガ買ってきた~!ハリー・ポッターと死の秘宝も2,000円きってたので買ってしまった…ヤフオクで1,000円+送料とかあるけど…面倒だし。発売当時はネタバレブログみて満足してて実は読んでなかったのを思い出しました。゚(゚^ェ^゚)゚。
08-17 21:09

@okagesannde とんでもないブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 甘いの大好きなのですヨ~。辛いのは嫌いじゃないけど、辛過ぎるのは沢山食べれない・・・かな。カレーも甘口派(´∀`*)ウフフ
08-17 21:18

@tarukky の、のぼせないようにお気をつけて~!
08-17 21:24

うは、下着姿で窓開けてと換気扇回してたら寒くなってきた…((´д`)) ブルブル…サムー
08-17 21:27

@okagesannde アンコは粒餡なら(ノ∀`) ケーキ大好きですよ~。毎日チョコレートは欠かせません!朝・昼・夜と!!おれちゃんさんは甘いもの食べますか?
08-17 21:28

つづきを表示

関連記事




Zeroはツイがほしいな(BlogPet)
Zeroはツイがほしいな。
リノもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Zero」が書きました。
関連記事




08/15のツイートまとめ
chamiy_

いい感じだね~綺麗!近くてよい眺め。Twipicに写真うpしたのがmixiのつぶやきでも見れるのにビックリした。今更かもだが。 RT @kiyozou 実家からこんくらいで花火見れますその2 http://twitpic.com/2em8h5
08-15 00:44

@fuujinme (つ∀-)オヤスミー
08-15 02:13

@okagesannde さんはオバケが怖いっとφ(*'д'* )メモメモ
08-15 02:13

あ゛あ゛あ゛orz スーパーの袋が薄くなっていることに気がついていたのに、横断歩道でブチッと切れて卵が大変なことに(;へ;) 助けてくれた人達には感謝です。エコバッグを忘れないで持つか、無理に入れないようにせねばね。
08-15 18:33

@sakkun_st 同じことされた方がいるのですね!やっぱり薄いですよね(ノ△・。) ちょっとホッとしたような…。ありがとう(*´ω`*)
08-15 21:00

@sakkun_st エコバッグは必須なのですねっ スーパーのビニール袋は信じない方がいいですねΣ(ノ∀`) ペチッ
08-15 21:51

ああ、今日もやるべきことをしないでマンガ読んだりパズルゲーばっかやってしまった~。おかげでビジュエルド・ブリッツで358k出せたけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ #mixi
08-15 21:54

トライアルだけど今日はちょこっとモンハンで戦闘の練習をしたよっ。キーボード操作で中々難しくてまだまだ慣れないなぁ…ゲームパッドの方がいいよねきっと@ #mhf
08-15 21:58

関連記事




08/14のツイートまとめ
chamiy_

@okagesannde こちらこそよろしくです(ノ∀`)
08-14 01:01

さ~、寝よ。お休みなさいませっ #oyasumi #followdaibosyu
08-14 01:04

( ノ゚Д゚)おはよう。もうこんな時間orz mixiアプリ巡回なう
08-14 12:45

@okagesannde 何度寝もしてしまうんですよねーΣ(ノ∀`) ペチッ 夢なんてサッパリ見ません…(覚えてないだけ?)
08-14 13:01

@kiyozou 現在の天気はどうですか?花火の日は晴れてほしいですねぇ
08-14 13:01

@sakkun_st おはです!かぼちゃプリンパンなら毎週食べてるのですが、ウチも食べてみたい…
08-14 13:02

@okagesannde 心地いい同感です(*´∇`*) 二度寝しない日は稀すぎます。
08-14 13:40

@okagesannde あ、まさに今日起きた出来事だΣ(゚口゚;  はっ!と8時過ぎに携帯の時計を見てヤバイ!とか思ったけど休みだったと気がつき、また寝ました(笑
08-14 13:48

ちょと前に一瞬地震があった(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
08-14 13:53

@okagesannde 無意味に幸福感を味わえますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
08-14 13:53

つづきを表示

関連記事




【Twitter】ツイートまとめ機能を停止しよう
今日は幼馴染とそのお友達、同い年4人♀で飲んで騒いできます!
久しぶりなのでハメを外し過ぎないようにしよう(;´∀`)



ツイートまとめ機能なんだけど
なにかダメだ( ^ω^)・・・


ツイートまとめブログにしか見えないという。
別に人に見せたいわけじゃないし…。
なので自動で毎日UPするのは停止させます。



何が気に食わないかというと


▼このように
WS000005.jpg


トップページと最新の記事がツイートまとめで埋まってしまうこと。
これをなんとかカスタマイズできないかと思ってたんだけど
面倒になったのでやめたΣ(ノ∀`) ペチッ

出来るかわからないしorz



とりあえず、日付別にツイートがまとまっていれば
いつどこで何をしていたのかわかるので
残しておきたいなーと思っている。

Twitterで過去の文を見るのは面倒だ。



1ヶ月前の分を手動(特定期間のツイートをまとめる機能)で
記事に転送することに決めたイチニチ(ノ∀`)


関連記事




08/13のツイートまとめ
chamiy_

∑(゚m゚=)ハッ!! 鋼の錬金術師26巻買い忘れた!
08-13 00:08

@okagesannde おつおかです!お疲れ様です~!ウチもアニメはほとんど見れなくて…でもアニメも評判いい気がするので全部みたいです~…
08-13 00:45

@kiyozou お盆休みですね、お気をつけて∬ ゚∀゚)ノ 行ってらっしゃい
08-13 00:50

明日は[13日の金曜日]か…気をつけよう(何。おやすみなさいませ~ @ #oyasumi #followdaibosyu
08-13 00:53

@okagesannde (゚-゚*)(。。*)ウンウン DVDメンドイ(`・ω・´)キリッ PCで好きなときに自由にみたいな…では寝ます、おやすみなさいませ^^ノシ
08-13 00:55

@kiyozou ぉー。お疲れ様っ!ラッシュとか凄そうだけど帰りもお気をつけを~!
08-13 09:36

あ~快適♪職場ほとんど人がいない~。ついサボりたくなるねぇ×
08-13 09:37

@okagesannde おはよぉぉ!好きな時に3日休みがとれるので、特にお盆に用事がないときは、人がいない日は出勤するに限るのです。TELも静か、来客なし、周りも静か。     ハッピー…   が、頑張りますっ
08-13 09:46

@okagesannde はい~(´ー`) Zzz~。
08-13 09:54

@okagesannde そういえばツイボン完成です?いい感じに配置されていますネ
08-13 09:55

つづきを表示

関連記事




08/12のツイートまとめ
chamiy_

@tukasa 雨が降ったりしましたので少し蒸してはいますが、夜はエアコンや扇風機がなくても大丈夫な気温ですよー。蒸し暑いのはイヤですネ;;
08-12 00:05

モンハンちょっぴしやってみた~!ほんの少ししかできなかったけど面白いやもっ。今のPCでも問題なくできるし。 #mhf #followmeJP #followme #sougofollow #followdaibosyu
08-12 00:10

やっと#mixiつながった~もう寝るのに~
08-12 01:05

じゃがいもがないのでカレーがつくれーん!(カフェつくのお話) #mixi
08-12 12:46

【4つの耳を持つ猫】 こんな猫いるんですね(驚) ググったら別の猫もいました。http://sankei.jp.msn.com/photos/world/europe/100812/erp1008121213001-p1.htm #cat #neko
08-12 13:52

@okagesannde デビルキャットですよね! …あ、またザクっぽいの増えてる(笑
08-12 18:16

お仕事休憩なう@ #followmeJP #followme #sougofollow #followdaibosyu
08-12 18:20

@okagesannde 【ツイボン】=ツイッターのアイコンにバッジをつけれるサービス∑(*゚д゚*) そんなのあったんですね…初めて知りましたorz 何はともあれ気に入ったアイコンが出来ると良いですね^^
08-12 18:24

@okagesannde ありがとー。早く帰れるように頑張るッー!
08-12 19:10

帰ってきた~!なんか今日は残業しているのにご機嫌でした。だから出不精なのに幼馴染のお誘いに乗ってしまった…土曜日に。
08-12 22:04

関連記事






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

