気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




遠足~アインD2~
アインD2



遠足は萌えクマーと戦ってきました。

んむ、あまり痛くなくて感動っ!

被ダメ100~150程度だった気がします。



そしてDEX装備で行ったんだが、詠唱早くて気持ちがいいです。

・・・が、なんだか速すぎてHL連打できねぇぇぇw

詠唱最中(詠唱終わるギリギリ?)にHLすれば、詠唱バーが切れることなく

HLって連打できるはずなのだが、ウチの反射神経の問題でしょうか。



そんなハイプリは未だLV89の39%です。

ニブル村も青ジェム120個分で大体1時間半の狩りですが、目安は1時間くらい

の狩りにするので、LV90になったら1時間分のアイテムもって突撃します。



LV90になるとニングロ、フェングロ、クッキグロに変えるので

月光クリップを、常時持ち歩けるようになる。

クリップだと切り替えが大変だから、LV90になるまで我慢している途中の草を

これからは刈ることができるんだよね^^

だから青ジェムも100個弱じゃないと、青ハブで重量オーバーになる。



更に白ぽが重いから、なんとか白スリムにするか、最近覚えた技の

ヒールスクロール(重量1)にしようかと思っている^^

マステラもありかな~。

ってか、ヒールスクロールだけで十分かも。



金銭、重量の効率を考えて色々試してみよう。





続きは精錬。



つづきを表示

関連記事




ペアでニブル~
1.5倍も終わり、あとはまたーり古代人目指してます。

ただ、今日はクセ(?)で目いっぱいROやってしまってたよorz

明日は遠足だけど、ニブル村とアインで目いっぱいROやってしまいそうだ。

もうダメポ・・・。



なんとなーく、臨時広場に星さんプリがいそうな気がしたからいってみると

本当にいた(笑)

んで、ニブル村へ行くから誘って向かった。



実はサフラ狩りは初めてなんですょ^^;

でもなんとなく形になってた気がするよ。

人があまりいなかったのが吉だったから、結構大量に敵がいた時は

うまーだったネ^^



つづきを表示

関連記事




メンテ1日前
ピンクアコキュン



エメさんの様子を見に、おみやげの狸を連れてIris行った。

元彩雲メンバーはスパルタが大好きなんで、レダさんエメさんともに

LV上がるの早いっ!

ウチが手伝うまでもないくらい、成長が早いですっ。



そばにいるハンターは狸にくっついてくるBOTですょ。



そんな感じなんで、ハイプリが古代人になったら手伝いに行く予定です。

ハイプリLV89/JOB56。



本日のレア

●キューブカード*2

●怒った口



orz





続きはいつもの如くダラダラ書いてあるので見なくていいです。



つづきを表示

関連記事




順調にLV上がってますょ
6月は発光オンパレードですねっ

金曜日に★さん(王子も?)が、土曜日にエメさんが光ったと思う。



おめでとうございますっ!!





土日はかな~り頑張りましたよ^^

1日1LV分くらい経験値稼いだから15M以上、2日で30M以上稼いだことに^^;

普通に1日5時間以上やってたわけだ(苦笑



究極の死に方

↑HP1/SP0・・・最後まで頑張った究極の死に方です。



ってことでハイプリLV88/JOB55になりましたっ!

@40%ちょっとでLV89になるから、月曜日に目標が達成できるね~。

もっと必死になったらメンテまでにLV90いけそうだネぇ~(笑



ちなみにDEXカンストしましたっ!

JOB56になったらアコセット装備でもDEX120になるんだよね~。

そうしたら、アコセットとDEX装備どちらが時給稼げるか検証してみよう。

(メンテ後に予定)



昨日、本日のレア

●ジビットカード

●怒った口



orz





精錬のお話へ。



つづきを表示

関連記事




【ラグナロク】エンブレム-Emblem- (ROギルド用)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




マイキャラ
マイキャラクター





今現在主に愛用しているキャラ達です。
関連記事




LV86
LV86



サッカーが負けちゃいまして、残念でしたね。

予測通りっちゃ予測通りですが、なんだか後悔ばかりの試合だったなぁ。

でもこれが日本の実力なんでしょう(苦笑





なんとか頑張ってハイプリをLV86/JOB53にしました。

相変わらずスキル振ってませんので、8POINT残ってます。

ME10さえあれば、余裕で狩れるんだよねぇ・・・。

あと2LVでDEXカンストだぁぁぁ!

早くVITに振りたいな^^

早く古代人にもなりたいな^^
関連記事




Gミーティングと闘技場
闘技場



今回は遠足じゃなく、ミーティングでした。

このSSはその後に行った闘技場の様子。



るいんさんの企みにより、行き成り観客席に被害が・・・。

ミュータントのMBで一撃死(涙



7/4に大型パッチあたるんで、ホムを進化させたいが、無理・・・。

何時間接続してないといけなんだってくらいだ。
つづきを表示

関連記事




ちっさくなりました
スパノビが・・・



スパノビ(普)



念願の・・・



スパノビ(小)



養子になりましたっ!!

小さくてカワイイわぁ~^^
つづきを表示

関連記事




LV上げに精を出す
ハイプリLV84/JOB51。

一日に1LVずつ上がってるペースだ。

だが、そろそろそうもいかなくなってきそうだ^^;



本日のレア

マフラー[1]

ディスガイズカード

魂のリング orz





ラスト1回のニブル村狩りで、なにやら見覚えのある人たちがいた。



ニブル村



インピメンバーがニブル村にきてた(゚口゚;)

だから、敵連れてきてお手伝いしてみた(邪魔してたともいう?)



なんとMEプリ3人(笑

もちろんウチは含まないで。







あとはー・・・木にはまった。



木にはまった^^;



なんか出られなかった。

テレポで飛べるだろうが、必死でもがいてたら、出ることができた。

もう一度はまろうと思っても無理だった^^;

なんなんだ一体。
関連記事




散財 ( ´,_ゝ`)プッ
本日はレダさんの発光。

見にいけそうもないので、先にお祝いしてきました。

む・・・ムナックの卵プレゼントしてきました・・・w







今日も頑張りましてハイプリLV83/JOB50。

レアはSマフラー。



石化



んで、ギャンブルでお金使ってみようと思い、箱とダイヤやってきた。

散々でした。



つづきを表示

関連記事




紫箱パカリコ
本日はエロスが発光!

99,999,997まで経験値調整し、ポリンに阿修羅で光ったそうだ。

おめでとう^^





まずハイプリはLV82/JOB49に。

昨日全然やらなかったので、1LV分頑張ってみた。



で、ハイプリがニブル村にこもるようになってからの初カード。



ハイローゾイストカード



ハイロゾC



800kで売りました(苦笑





そしてS鯖杖(DEX)狙いで紫箱OPEN!



望遠鏡 1 個獲得

スターダスト 1 個獲得

初心者用マインゴーシュ 1 個獲得

サークレット [1] 1 個獲得

海東剣 [2] 1 個獲得



未鑑定眼鏡が出るとドキッとするねw

ってか初心者用・・・は箱から除外してほしいよ・・・。



海東剣を+7過剰成功させ、6Mで売り飛ばした。

結果プラスだ。



だが、精錬でマイナスだorz
関連記事




100の質問~ソロROプレイヤーに100の質問~
はぅあー(T△T;)

神器クエストきてたみたい・・・。

朝から彼が帰宅してたんで、ROはあんまりやってなかったが、せめて

露店くらい出して放置してれば、もしかしたら気がついたかもしれないのに!



こういう時に限って露店出さないでめずらしくPC落としてるんだよね。

木~日まではRO接続時間少ないけど、露店は常に出しておくようにしよう。

(しばらく来ないでしょうがw)



無事、クエ終わらせた方、おめでとう・・・憎いよ(ぇ









蒼天みっどがるど様で配布している100の質問にチャレンジ!



手始めに10番まで。







その1  あなたの名前は?

あちゃ



その2  ROでの出現サーバーは?

Lydia80%

Iris19%

その他1%




その3  ROでの使用キャラクターのお名前を教えてください。

芹架

ジャンヌ・アルテス




その4  ROを始めた時期はいつ頃ですか?

β時代でまだIrisにNEWアイコンがついてた頃(2002年6~7月かなぁ?)



その5  好きな職業は?

ハイプリースト

ローグ




その6  拠点としている街はどこですか?

Lydia→フェイ

Iris→モロQ




その7  よく行く狩場はどこですか?

ニブル村^^;



その8  ギルドに入った経験はありますか?

はい。



その9  経験がある人へ質問です。入ったきっかけは?

お話し相手が欲しいから(涙



その10 経験がない人へ質問です。ギルド入ったことのない理由は?







・・・こんな感じネ。

うん。

まだ1/10ですなっ!!

頑張れウチ!!





つづきを表示

関連記事




遠足~ごつミノ~
ハイプリLV81/JOB47。

朝早く起きて1時間ちょっとほどで40%以上稼いだ。

朝は狩りやすく調子乗って敵集めすぎて2回ほど死にましたが(笑



朝の時給は2.8M近く出てました。

朝イイが起きるのがつらいですorz



ステはINT素83まで振り終わっているので、これ以上はあげません。

次はDEXカンスト。@13でカンストします!

期間中に達成したいなぁ。。。

多分LV88でカンストかな。

その後はひたすらVIT振りまして、最終的には素56くらいか。



そして、スキル振るのを迷ってます。

JOB47でME10+サンク7取り終わる予定でしたが、実はサンクはMEする分には

LV5で十分なんですよっ!



今2POINT残してて、SW10目指そうか、先にアスムLV5にしようか・・・

予定通りサンクLV7にしておこうか・・・。

アスムLV5方面へよろめいてますが、誰か意見ください(ぇ



レアはSマフラーと怒った口です。





本日の遠足



遠足1



つづきを表示

関連記事




経験値1.5倍
今日から再来週のメンテまで1.5倍です。



ハイプリはLV80/JOB46。

良い時の時給が2.5Mでした^^



17:30過ぎに接続してちょっとやってみたら、ニブル村の人が多いのなんの。

でもね、不思議なことに19:00くらいから本格的にLV上げやったんですが

その時よりも、人が少なくなってた。



夕食のお時間でしょうか。



21:30までやってたけど、夕方よりは人数多くない気がした。

夕方はアサシンとペアできてたりと、ME以外の職業もみかけたんだが

それが減ってたのかも。



人が多すぎて微妙だったり、MEプリが飛びまくるからウザくてやってられなく

なって帰ったのでしょうか?(苦笑





まぁ、皆必死でしたネ。



つづきを表示

関連記事




シュコー・・・
ハイプリLV79/JOB45。

仕事終わって19:30過ぎくらいから1時間で22%くらいしか上がらなかったorz

たぶん時給1.4Mもいかなかったっぽい。



人、転生前にくらべて増えた気がするなぁ・・・何故だぁぁぁ;;

たまたまかもしれないけど、朝にLV上げた方がよさげ。

朝に1時間半、夜に1時間半以上。

1.5倍期間中は最低1日3時間はLVあげしたいわ~。



期間中にLV90にするには一日4~5時間やらないと無理っぽい(笑

まぁ、上げるだけ上がればいいか^^



結局ROを卒業するとか言っておいて必死にLV上げをするウチはダメな子。

人とお話するためのコミュニケーションゲームにすることができない。

(人はそれを卒業とはいわないだろうが、ウチにとっては卒業なんだ・・・)

結局LV上げゲームに(笑

イベント期間は時間気にせずやろう。

それ以外は平日2時間、土日祝はそれよりか少し長めにってのは確実に

していこう・・・。



い、依存症って怖いねっ!





ウンバラでMEプリ雑談をしたのちに溜まり場でシューコー・・・。



シュコー①







つづきを表示

関連記事




久々のニブル村
ハイプリLV78/JOB45



久々のニブル村だい!



ニブル村





ゲフェニアDとニブル村でどちらがJOB多く取得できるかためした。

S鯖杖(INT)にオットーCさして、イヤリングつけてINT105。

JOB47のときの補正でINT105にしようと考えてステ振ってたので、その頃は

イヤリングじゃなくニンクリなんだが。



とりあえず試し。



時給1.6M弱、JOBが900k超えくらい・・・。

ゲフェニアDのがJOBは多少多いが、Baseは断然ニブル村・・・。

レアだけだとゲフェニアDなんだが。



決めた。



経験値1.5倍期間はニブル村だ!





なんだかんだ言って必死に狩しているウチは、未だらぐな症候群。orz
関連記事




ゲフェニアD
覚えたてのMEをためしにゲフェニアDへ。

ハンターフライがウザイけど、時給1.1M/hでJOBも1M/hほど。

ニブル村はINTが105満たないのであとまわし。



JOB47でINT+1補正つくので、それまでゲフェニアDがいいか、JOBをあげたい

とか、レアならこっちのが無難だろうと思って。



ゲフェニアD



レアはいい感じ^^



Sチェイン

裏切り者

ガラスの靴

青箱*5

オリetc・・・



カードこそでなかったが、かなりの黒字だね。(叩くけど)





なんか途中、敵抱えてスタンに2回くらいなってたから

おかしいと思ってよくみると、DOPと戦ってた(笑

なんか普通にMEしてたよ・・・。

死ぬ前に逃げたけどね~

・・・そのうちソロで倒せそうだと感じた今日この頃。(ムリムリ





他は、彼のアコ育成を手伝ったり、IRISのなつかしのキャラで

二人でグランペコ倒してたりしてた^^
関連記事




ピラ地下3にて
ようやくLV77/JOB43でME10取得。

それまで全くでなかったカードだが、1日で2枚出た^^;



エンシェントマミーカード



ポロリ





エンシェントマミーカード



またポロリ
関連記事




弓ローグ久々のLVUP
弓ローグLV87



やっとLV87になった弓ローグ。

1時間弱で10%・・・のんびりリムーバー狩りしたらこんなものか^^;

しかも盗作スキルは、使わないLBLV3のままだったし(笑



あとLV1で削除されてしまった初代弓ローグ刃霧のLVだ。

まったりのんびりあげますか!







そして、彼がRO復帰・・・というか暇つぶしにやりたくなってやってるのか。

ふむ、この間新規1dayでちょっとやって、つまらないとか言ってたのにw

結局、月課金したっぽい^^

殴りプリ目指して育成してるっぽい。
関連記事




遠足~騎士団2~
騎士団



毎週恒例の遠足ですよっと。

家に帰ってきてすぐ特攻したので、お疲れモードでしたし

お風呂入らないで寝てしまいました。

汚い子でスイマセン^^;



狩りはと言うとね・・・うん。

ウチはアスムばっかりかけてましたネっ!!!

アスムしかのうがないらしいです。



つづきを表示

関連記事




時計4F
久々にIrisメンバーと時計4Fへ遊びに行った。

アサ2・ローグ・プリとシフ系ばっかり(笑

ふむ。

弓ローグは激弱でしたっ!!



Iris時計4F





IrisのメンバーではME使いとGX使いが王手のLV98。

二人とも6月に発光予定っぽい^^



Lydiaにも2名LV98いるんで、全員に応援します!

がんばれぇぇぇ!

つづきを表示

関連記事




Sブーツとやわ帽GETの旅
本日は月曜日、気が済むまでROをプレイする日(笑

ハイプリLV76/JOB41、先は長い。



そしてIRISへ。



タムランBB狩りのための完全回避装備と沈黙回避装備を揃えて試してみたい

ので、カードなどは買取、防具は自力GETしようかと思っていた。

資金はあるんだが(とはいえ3M程度^^;)、できれば使いたくない!



さっそくアルギオペを倒しにいった。

狙いはSブーツ。

ワイルドローズCをさすために手に入れたい。



ジャンヌvs芋



つづきを表示

関連記事




レベルアーップ!
LV75



ハイプリーストLV75/JOB40。

そろそろ記録していきますか(゚д゚)



弱MEでリムーバー倒して遊んでたが、ウィレスがイライラする^^;

やわ帽も確率0.11%なくせに出ないしさっ!!

カルボは沢山でたけど、結局Aマミへ。



実際リムーバーのとこは950k/1hしかでなかったが、Aマミは1.1M出たし。

レアしょぼいけどSグローブもでた。

ME10覚えるまで我慢してLV上げはAマミですね。



つづきを表示

関連記事




緊急メンテ
最近もお昼休みにROに接続することがあるんだけど、

資金が減ったので増やそうとし、精錬し終わった時に突然の緊急メンテ。



どうやらデモに反応しての不正対策で7500垢を停止orBANという噂。

いろんなこと言われてるけど、結局は今後、癌がどう動くかだよね。

今回だけとかだったら流石癌。

毎週火曜日のメンテは再起動するだけじゃなく、そうやって不正対策を

していかないと、1ヶ月くらい放置してたらすぐに高LVBOTが復活です。



最低、毎週1万垢以上のBANをしていただきたい。





以下ダラダラ文
つづきを表示

関連記事






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

