気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




+9Sフードぉぉぉぉ!
龍乃城D3



遠足でした。

龍之城D3へ行ってまいりました。

詳しくはギルドHPにレポートをUPしましたので

ここに書く気にはなれません!





続きは精錬。



つづきを表示

関連記事




1日1時間くらい頑張ってます!
Aマミ狩り



ちょっとずつ経験値をいただき地道にLVは上がってます^^

火~金曜日は仕事から帰ってきて1時間は狩りの時間。

残りの一時間はコミュニケーションの時間に・・・。



と、思って狩りまでは計画通りなのに・・・

溜まり場に長時間居座っていました(苦

結局寝る時間が遅くなって時間オーバー・・・orz



0時には寝る習慣つけないと。





精錬は不調。
つづきを表示

関連記事




頭装備は何故壊れるっ!
シャープがぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。



はいワロスワロス。



たまに高いもの精錬するとこうだもんよ!!

いつも高い頭装備は+5にすらできない。

1つ+6になってくれれば痛くないのにorz



やわ帽もなかなか+7できないしサ。

+6まではいったのにぃぃ・゚・(ノД`;)・゚・



頭装備と相性が良くないようです。





今ある在庫売っても100M前後なんで、またチマチマ増やすか(涙
関連記事




彼の遺品を取り戻したっ!
+5彼のオークヒーローの兜



いゃ、特に意味のないセリフ^^;



+5彼のオークヒーローの兜をGET!

彼の名前入り超兄貴兜・・・高いから迷ったけどさ、やっぱここで

取り逃がしたら後悔すると思って!!



何のために持ってるゼニーだっ!

ここで使わなきゃ意味がない!!!!!

使わない装備でも、ただ強くなるために過剰防具など高いものを買うより

やっぱり思い出というものの方が大切だからっ!!



そして彼が+5にした時のまんまだった。

彼に露店にならんでいる画面を見せたら喜んでた(笑

彼が接続しなくて半年たった今、彼はキャラが消えないように1dayで

接続したので名前も消えていない^^



これはずっとウチが持っているネ!

この鯖に1つだけしかない一品だから!



戻ってきたことに少し感動した^^



つづきを表示

関連記事




遠足とソロ狩り
本日は定期遠足。

今回は時計F4へ行ってまいりました。



時計4F



今回は22時と1時間早めの集合でしたが、参加人数は8名(だったと思う)。

まぁ23時の時となんら変わらないか、ちょっと少ないかくらいだったかな。



狩りの方はというと、結構余裕そうでしたネ。

特に危険もなく皆でボコ殴りしました。

最後はそらさんが地下3のWPにつっこんでいったので、ウチもついていって

鍵を渡して速攻戻ったんですが、皆地下3にいたという orz



1時間くらい経過していたので帰還指示の元、ポタで戻って落とされる罠。

不正対策で接続できないBOTer達がログインを繰り返しているのか

ログインサーバーが落ちまくり^^;



3度目の挑戦でなんとか溜まり場へ戻ることができ、ほとんどの人が

ログインゲームをしていたみたい。

前回はそのまま戻って来れなかったけど、今回は精算できてよかったよ。



つづきを表示

関連記事




ジュピロスD
今日はおかんアチャを育成した後、一度いってみたかったジュピ3に

ファルさん星さん王子に無理を言ってつれていってもらった!



ジュピ3の中心



これはジュピ3の中心へ辿り着いた一枚。

時計回りで進み、8時付近でヴェスパーに2名殺され、立て直して

6時方向から真ん中へ向かい辿り着いた。



で、更にワガママをいってヴェスパーにつっこんでもらった!

全滅したけどヴェスパーのSSゲット!



ヴェスパー



公平組んでなかったし(ウチが低LVだったためorz)ファルさんたちの

新Gの上納をしていたし、全員がデスペナでマイナスになった。

王子さんにはとても申し訳なかったが、3Fへ連れて行ってくれてありがとう!

どんな感じかわかって満足しました^^



つづきを表示

関連記事




監獄2
ハイプリを育てようと臨時広場へいったが、公平できそうなLVの人がいなくて

ポリン島放置のハンターで入ったときに天使とゴスに会えたので2体ほど

倒したりしていた。



そのあとまた臨時広場へ行ってもなんかいまいち。

で、いつものように溜まり場でまったりしていた。



いい時間になったので臨時探そうとしたところ、ファルさんと星さんが

どうやら狩へつれていってくれるらしく、丁度接続したコタさんも誘い

監獄2で経験値を吸わせてもらった。



んで、なかなかうまーなカードがポロッ。



フェンダークカード



カーソルがあわなかったけど、まぎれもなくフェンダークC(16M位)だった。

久しぶりのレアだ(*'-'*)



あとはハイプリになってからほぼ死んでなかったウチだが

敵がたまっていたのでつっこんでみたら、アスムが切れて死んだ。

アスム切れると致命的だw



敵集めてWIZとペアできるかも?と思ったんだが・・・VITがないとスタンも

ちょっと怖いだろうし、それは流石にだめかなぁ?

臨時募集するときにはやっぱペアかトリオだけど、どんな構成でどこへ

行くとうまいのか、よくわからないね。



臨時、最後に行ったのはいつだったかな・・・。

たしかRO復帰した直後に、例の閉鎖してしまったブログのLKさんと

組んだ覚えが・・・。

その後数回程度か~・・・

MEになったから臨時の必要がなくなってネ・・・彼もその後復帰したし。



他はIRISで男弓ローグの時にペアでバックスタブ狩りしまくってたな。

・・・ナツカシス(´・ω;`)

このときが臨時ばっかやってた時かなぁ。



何にせよ公平や臨時をしてME10憶えないとネ。

ずっとハイプリで狩りしてなかったんで、久々に楽しかった^^
関連記事




暇つぶし
スパノビ、青箱出す



今日はスパノビでSD2へ。

攻撃威力も速度もないけど、なんとなく狩れた。

そんな50歳。



青箱を2個GET。





つづきを表示

関連記事




精錬で稼ごう(3)
精錬



サクっと売れたので気持ちいいネ。



この他に+7Sセイント1個できたんで、これはバースリーCをさすつもり。

18Mくらい使ってこれだから30M以上プラスしたかな^^

関連記事




スパノビ
スパノビに転職!



スパノビに転職したっ!

ブリーフをもらったが、このおっさん直接ウチの目の前で脱いで渡してきた

のでちょっと臭かった・・・いやかなり。



最初は寝むそうな妹が45まで手伝ってくれる予定だったけど、丁度溜まり場に

星さんがいたので、その場で火付与をお願いしようとしたところ、なんと

プリまで出してくれてLV45まで手伝ってくれたっ!



しかもその時丁度接続したファルさんのマジを誘い、吸わせてもらって

サクっとあがった。

ウチはウロウロしてただけなのだが・・・ぃぁ~楽してあげる事ができたっ!

ありがとう!!



いつも2人には感謝してます^^



ノビマントに3.3Mで購入したウィスパーCをさして精錬し、なんとかFleeを

ある程度まで上げることができたので、あとはスキルのパッシブを先にとり

地道にLV上げを楽しもうかと思う。





つづきを表示

関連記事




本日のG遠足
プロ北の不思議。



迷子のワ・タ・シ

マップでもわかるように、途中でバラバラになってしまうプロ北3orz



皆と同じ方向へ行っても行き先が違い、ソロ遠足になってしまった時に

マスターリングとエクリプスに出会った。

この後はテレポで合流しましたがネ。



MHが恐ろしいイメージだったのだが、大量にMOBがいても案外痛くなかったし

人数がある程度いたら、結構余裕だったっぽい^^;

ソロで来てた時はMHだと思ったらすぐ引き返してたりしたが・・・。

そんな心配無用だったネ!



出会いあり別れありの一風変わった遠足でした。

更にはサーバーの原因不明な不具合があり、溜まり場に戻る前に皆ダウン。

・・・原因の色々な噂が飛び交ってますが、なににせよ早く対処してほしいです。





続きはここ最近のことがごちゃごちゃ書いてあります。



つづきを表示

関連記事




せりっぴ・・・安らかに;;
午前4時前にセリっぴが死んだ。

ほんの少し前から、元気がないことと大好きなクッキーのお菓子を

食べないと妹からメールをもらっていた。

もうそろそろ寿命かなと思った矢先の知らせでした。



セリカとハヤテ



つい最近撮ったセリカとハヤテの写メ。





つづきを表示

関連記事




引退と存続
インピG集会(溜まり場集会)にてマスターの引退が発表された。

ここ最近、忙しすぎて全然ROに接続できなく姿を見せなかったマスター。

リアルで大きな決断をしたので、キャラデリ・癌ID削除をして完全引退の道。



やっぱり寂しいけど仕方のないことなので、遠くから応援しています!



溜まり場の様子

(SSはこれしか撮ってなかったorz)



そしてGの行方は存続と言う形で新たにコタさんが2代目マスターになり

後継ギルドを作って火山2で上納をした。(メンバーが納まりきらないため)

人数が多すぎて、適当な支援になっていたウチですが、なんとかGLV2になり

拡張に振ることができました^^



マスター立候補の時、ウチも立候補しようかと思ったのは秘密です。

昔からリーダー気質は持ち合わせてないし、ウチもリアルを大事にしないと

いけないため、ROからある程度離れないといけないことが頭をよぎったので

断念しましたが。



だけどHP管理くらいなら協力できるんで、快く引き受けました。

マスターみたいにFlash製作はサクサクとできないけど、できる限り

受け継いでいけるようにスキルアップしたいと思います。



27日は衝撃告白をした例の二人の結婚式、28日にマスターの引退です。

引退式はやらないけど、マスターがROに接続する最後の日。

・・・申し訳ないが、土日は無理です。



残念だけど、ウチもリアルを大切にしなきゃいけないしネ・・・。





実際にウチも完全引退を何度も考えたが、マスターみたいに決断できなかった。

飽きるか窮地に追い込まれない限り、完全引退はないでしょう(苦笑)



全てにおいてインピのマスターのことを尊敬し直した日でした^^

ウチもマスターを目標に立派なWEBデザイナーにならないとっ!!
つづきを表示

関連記事




枝祭り~
放置露店でご飯・お風呂をすませて、画面をみると、妹からWISが。

あまりROやらないから、ゼニがあっても意味ないという理由で枝を400本買い

12人PTで枝祭りを行った。



ウチはゼニを持っているというだけで満足なんだが、妹とは考えが違うらしい。

ゼニは沢山あっても困らないのにね・・・。

何か欲しい物があった時にすぐ買えるのに

妹はRO内で特に欲しい物がないとみた!(欲がないのね)





枝祭りに関してのSSはあまりとれなかったけど、折りまくってきた。



枝祭り



ラストは妹の100本折り。

100本連続で折ったとはいえ、3度妹は死んでたから大惨事にはならなかった。



ドロップはドラゴンの遺産とか出てたけど、何からでたんだろ・・・。



モンクギルドでやったんだが、そこでは2度死ぬとセーブポイントに戻される。

でもデスペナがない場所で人に迷惑をかけないという面でうってつけ。

そして今回知ったのだが、1度死んでもccすればOKだったorz

前に枝折った時に行ったりきたりしてたウチって一体・・・。

あ、ウチは一度も死んでませんっ!



まぁ12人に常時支援は無理でしたっ!
関連記事




月曜は気がすむまで・・・
GW中は、昼前後にROやFOをちょこっと(?)やったりした。

IRISの2垢の商人がLV40までに育ち、Sマフラーと武器がほしいので

マジ子で資金稼ぎのため卵オンラインをして、青箱10個・プレ箱15個を

GETして売りさばいた。(BOTのせいで相場安いけど;;)



2.8Mになったので、Sマフラーと属性武器が買えそうだ。



メイン垢では、小龍舞Cの転売で3.5M稼ぎ、タムランBB用の+7闇角弓を

9Mで購入できた。

アバにしようと思ってたんだが見つからなかったんで・・・

どっちにしてもBB2確なんでDEXカンストするまでは角弓でもいいかな。



そんなウチの弓ローグはLV86。

まだまだだねorz





そして本日はめいっぱいROやろうと思い、仕事から帰ってきて23:30過ぎまで

ずっと接続してました^^;

特にLV上げはしなかったケド、LydiaのGメンバーのLV上げのお手伝いをした後

溜まり場にておしゃべりしていた感じ。



月曜日は好きなだけROやって、それ以外は2時間目安にしようと思う!

日付変わる前までにベッドに入るとしたら、MAX5時間しか自由時間がない。

ご飯やお風呂で1時間、お勉強(?)で2時間、ゲームで2時間って感じだ。



家にいる場合はこんな割り振りになるようにしないとネ。

いつまでたってもダメダメ生活をダラダラ送る人生になりかねないので

少し気持ち楽なゲームから離れないと、自分の為にならないもんね。





後は行動あるのみっ!

関連記事




ロマン求めて。
昼前に接続して、★さんモンクと亀狩りへいった。



亀狩りにて阿修羅



早いペースでグングン経験値が入り、★さんが最後に覚えたての

阿修羅をかましたSS。





その後、ロマンを求めてAマミを即死させに行ったSSがこれ。



ロ マ ン



その他では皆でニブル谷・西兄貴村へ行った。





続きは戯言です。



つづきを表示

関連記事




ものすごい暑い一日でした。
北海道の真夏くらいの気温になり、会社でついに脱いでしまったあちゃです。

(靴下と上着を・・・)



くわがたツマミも13話まで公開され、数回繰り返して見てました。

ツマミちゃんがかわいいってのもあるけど、一番はお母さんの表情が素敵。

普通にアニメ化しても人気がでるんじゃないだろうかと思います!



今、くわがたツマミが一押しですっ!





そういえばSRを1個だけ購入できたので、現在の最高DEFを。



DEF66



表示上DEF66達成しました。

もうひとつSR装備してもDEF69が限度みたいです。

+9レイドマフラーにしてDEF70ってところだ。



SR1個買っての達成感か、お金増やすのメンドくなったので、いったんヤメ(笑

また気が向いたら精錬でもしようっと。



つづきを表示

関連記事






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

