気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




考えがあまりまとまらない・・・
ROの接続時間を減らし、素材つくりに励むために考えをまとめていたが・・・。



まずはWEB製作のために使うアプリをインストしようと頑張ったが

ファイルが壊れてましたorz

(どないしよ~・・・メモ帳で作るのはメンドイしなぁ)



・・・素材屋の軽い設計図は作ったのですが、なにせやりたいことが多すぎて、

何から手をつけようか悩みどころ。



とりあえずは自サイトのメインキャラクター(猫をモチーフ)をデザインし

TOPを飾る小さめのFlashアニメでも作ってみようかと考え中。

・・・Flashは後回しにしそうだ。



あとはそのキャラの素材を作り、一通りのものが出来上がったら通常の素材を

大量につくっていくとしよう。

ある程度数ができたら、サイトを本格的に作り上げて仮UPする。



きっとこれじゃ満足しないだろうから、正式オープンまでに3年以上かかりそう。

もう時間かけていいから、ある程度立派なものを作りたいなぁ・・・。

他もPhotoを集めなければっ!

色んなところ行ってプロのカメラマン並に写真を撮ってきたいなぁ。



・・・なかなか行動できないのが悩みどころですorz





まっ、急いで作る必要はないから、5年10年かけてでも自分の満足いく

サイトを作れたらいいかなって思います。(どんだけ時間かけるんだ!)
関連記事




精錬で稼ごう(2)
いやー・・・今回の精錬はちょっとドキドキしたヨ。





精錬記録の前に・・・



精錬前に+7三日月の兜を19.8Mで購入!

自分で叩こうかと思ってたけど、頭装備はかな~り壊してるからヤメタ★

購入も迷ったケド、結局安い方を選んだ。



+7三日月兜vs+7#&アラームorオペラ

見た目は・・・どっこいどっこい?



多分DEFは一緒なはず・・・。





そして今日は毎週恒例遠足でした。

行き先は伊豆5。

ハイプリになって初めての遠足で、団体行動だったのですが

試しに全員にアスムを常時かけたところ、常にアスムをかけまくっている

感じで音とエフェクトに疲れました(ぇ



1分って長いようで短い・・・あれ短いようで長い??

いや短い!

LV上がるにつれて詠唱が早くなるから、もうちょっと楽にはなると思う。

アスムLV3のまま、MEセットとSW10取り終わるまで頑張る決意をした!



遠足の前に高接続5人(誰だかはお察し)で監獄2。

かなり楽ちんでした。

靴は+9ハイレベルでもSPもったし、時々アスペの存在を忘れたりしたが

気が向いたらかけていた感じ?(ぉ



ハイプリいいわぁ・・・。





続きは精錬・・・。
つづきを表示

関連記事




14日目【ハイアコ完】~ハイプリースト誕生~
JOBカンスト!



LV67(@6%で68^^;)/JOB50で、なんとかこの薄いピンク服から逃れた!



最初の19~21時くらいまではアマツが空いてるため、ソロで頑張って

ヒール砲狩りをした。

4往復くらいでJOB60%(50%上げた)くらいになり、帰ってきた時に靴が

不死靴じゃなく人間靴をはいていたことに気がつき、かなーり凹んだorz

単純に5%くらい損したよ・・・。



その後はるいんさんと西兄貴で1時間半くらいこもって、JOBカンスト!

るいんさんにとって姉貴Cが出なかったのは残念だけど、ウチはとっても満足!



ふぁるさんに無理矢理(?)武器を借りて連れて行ってくれたるいんさん。

ありがとう!

肩こりが悪化しなくてすんだよ!!(ぇ





つづきを表示

関連記事




ハイアコ13日目
66/49になりましたっ!!

もうすぐハイプリです。



今までは頑張ってLV上げしてたけど、結構普通に狩ってたので

ラストはヒール砲狩りで一気に上げようと思います。

とはいっても、計算上JOB時給給350k前後しかいきませんがネ。



試しに高速で狩ってみたら26分しかもちませんでしたよっ!

だから後4時間弱で上がるので、7~8回往復しないといけないなぁ。

その往復がめんどいから、HLで普通に狩ってたんだが、実際ヒール狩りを

してみると、HL連打より肩がこらないことに気がついた。



おもちの消費は激しいけど、身体と時間を考えればヒール砲のがいいみたい。

実際30kあったおもちは、まだ22kくらい残ってるしねぇ。

ラストスパートはヒール砲狩りしますわ。







つづきを表示

関連記事




12日目
ハイアコはアマツ2Fで★さんモンクに出会った瞬間にLV65になりました。

JOBは全然上がってません!

現在65/48・・・○rz



今日中に49にしようと思ってたんだけど

早い時間から彼と別ゲームしてました。





彼が起きるまではアマツ2Fで★さんとバラバラ公平PTを組み

いつも通りテレポ狩り。

そしておもち補給で戻り★さんと2Fへ辿り着いた瞬間に幻が。



それはテレポで飛んでいった天さんの幻でした。



なんか衝撃的でした。

RO初心者さんだとなめてたようです(コラ

まさか自分と同じように狩っているとは・・・。



聞けば2Fはテレポできるから、忍者から逃げるのが楽ということ。

ウチと同じですよ・・・。

そしてお姉さんから貰ったおもち食べまくりだそうで^^;



つい★さんと「おばちゃん達ビックリしたよ」と言ってしまいました。

これは急激な成長をする方だと思われます。



そしてこたさん現れる。

なんかアマツ2Fに大集合してました(笑





続きは ふ り ふ です^^;



つづきを表示

関連記事




精錬で稼ごう(1)
ハイアコ11日目・・・

めずらしく金曜日はROやらなかったのでペースは落ち、現在64/48です。

金曜日は仕事から帰ってきて即寝ました!

起きたのは深夜で、それからLet's 精錬っ!



まず大量にやるまえに感をつかもう(?)と10M弱賭けてみた。



今回の精錬品。

今回の精錬品



Sマフラー(1.2M)*2 

Sシルク(500k)*2 

Sガード(700k)

Sセイント(1.5M)



エルが35個前後(1/3は倉庫にあったもの)



今回は好きな精錬所のモロクでやってきた。(アルベも好き)





結果はこんな感じ。

精錬結果



まぁまぁでしょう・・・。



最後に残ったのは+7Sセイント・+6Sガード

+7Sガードにチャレンジするエルがなくなったため終了。

+7にしないで売ったほうがいい気がしたので売却。



本当は+7Sマフラーもできる予定だったんだけどなぁ。

+6までいったが次で壊れて残念無念。





手持ち135M(精錬材料買う前)→148M(精錬品売却後)くらいに増えました。

+7Sセイントが18M

+6Sガードが4Mで売れましたヨ。

正確な金額は記憶してないけど、次からはきっちり手持ちゼニーの

SS撮っておこうかと思う。



10M以上の儲けでしたネ。

セイントが高値で売れたのが大きいところです。

ただ今はBOT増加により、相場下落中。

精錬はやりやすくなるが、売るのが少し難しくなってくる予感★

シューズの精錬は微妙になってくると予測してみる。



今後も、できる限りBOT露店からは買い取らないよう注意しようと思う。

BOT達のリアルマネー増やしたくないもんね!



そして朝方また寝た。



つづきを表示

関連記事




2006年新規カード
メモメモ!!



RO未実装WIKI避難所



つづきを表示

関連記事




10日目
観光スポットいよいよハイアコは終盤です。

ファルさんアサから吸い取らせていただき63/47。

あと3~~~~!!!

大体残り3.5Mってところですね。



っていうかね、次に必要な経験値(BASE)965,180

JOBは1,024,488。



明らかにBASEより上がるのが遅いですよね・・・。

そりゃ上がってる気にならないや<(`^´)>

















つづきを表示

関連記事




ハイアコ 9日目
いつもと変わらずアマツオンライン。

レベルは62/46になりました。

明日は1レベル上げるぞ!!



15日目くらいにはハイプリになれそうだ。

というか土日でまた頑張ろうっ!!





今日は遠足の日でした。

最初は3人しか集まらなかったけど23:30くらいには、かなりの人数に。

23:00からなのに皆少し遅れてくる仕様みたいですね。



マスタ不在なので★さんがまとめてくれて、ピラF4へ行った。

ウチは60台前後の4人で公平PTを組み、高LVの人がつれてきた敵を叩く。

そんなこんなで数%あがりました。



オシ様には会えなかったが、なんか勝てそうな気がしたくらいでした。

ミミックから青箱・イシスからカードなど出たみたい。

もう何が落ちてもわからないくらい、人とMOBごちゃごちゃしてたけど

なんだかんだで楽しかったです。



SS撮るの忘れた。。。





まとめてくれた★さん、そして敵をつれてきてくれた方々

支援してくれた方々・・・お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
関連記事




公平ペア~
廃アコ8日目。

月・火と大して狩りをしなかったので、現在61/45。

仕事で疲れてヤル気がなかったのですよ。



いつものようにアマツオンラインを1回して、ぼーっとしていた。

溜まり場の人は皆シャイなのか狩りへ行きたくないのか、公平組めるLVでも

あまり誘ってはくれない・・・。



やはり自分から誘うべきなのかorz

誘ってくれれば疲れててもご飯食べてなくても、平気で行くタイプなんですが

滅多に声をかけてくれませんネ~。

ウチがソロオーラを出しているということも考えられる。



サミシ・・・(ノ△・。)



そういや妹も狩りへ行こうって誘ってきたことはあまりないな。

なんだかなぁ・・・○rz





そんなんだから、とりあえず銀さんおっかけて時計2Fへ行ってまいりました。



つづきを表示

関連記事




今日も頑張るハイアコ!
フォーメーション!!



素晴らしい陣形でした。

でもニューマには歯がたたず。





ハイアコ6日目にして60/44です。

もうね、JOBキツいっす。



だけど今日はソロでアマツ2Fに行ったり来たりしてましたが

効率もあがってきましたよ!

不死靴イイ!!(;'0')o



そして今日は重量90%ギリギリの、おもち220個を持って連打しまくった!

ヒール狩りではないけど、ホロンがきてHLできないときや、近くに忍者や

一反木綿いるときなどは、さっさとヒールで倒すのがいい。



ヒール3発、HL4~6発だけどDEXも大分上がってきたし、SP効率を考えると

HLのがいいね。

ヒールだと早いうちにおもちが尽きて、補給して畳通らないといけないし。

HL主体で1時間くらいは持ちます。



やっとギルドの人や妹・銀さんなど公平を組める幅が広がってきました!

とりあえずJOBだ・・・(;´д`)





経験値増える靴はなかなかいいですねー。

他にも人間靴や魚靴持ってますけど、あんまり使ってないし。

人間靴が意外に高くてビックリ・・・売ろうかな(ぇ

不死靴でMEしたらうまいかなぁ?

痛そうでプリの時はやらなかったんだよね・・・。

MEだと悪魔靴の方がいいのかなぁ?

AGIとかなら使えるのかなぁ・・・。





続きは本日のレア

つづきを表示

関連記事




ハイアコ頑張るっ!
ハイアコ5日目。

金曜日は51/37まで上げたんだけど、今日は頑張りすぎて57/4?

いやぁ・・・やりすぎたorz



頭痛が・・・。



昼間はソロでアマツ2Fでテレポ狩り。

夜は妹とコンロン1F。



カードと同じ確率の青箱が出たが、中身は小包子orz

なんだかんだで妹がJOB41で転職!



新八がバードに!

おめでとう!





続きはお買い物メモ

つづきを表示

関連記事




(^ム^)
生まれ変わって3日目・・・

廃アコは47/34になりました。



もう上がるペースが一気に落ちましたネ。

最初はソロで畳オンライン。

・・・がイヤになって2Fでテレポ狩り(コラ

その後は妹のアーチャーと公平を組んで土精さん。



ウチみたいに妹は毎日できない人なのですが、今後も一緒にあげるよう

無理やり言っておきました(ぇ

頭痛やら18禁な腐チャット盛り沢山で何かと忙しい彼女です。



LV53まであげても公平範囲だから、ソロの時はそこまで上げる。

とは言いつつも、そんな一気にLV6も上がらないと思うorz





土精はやっぱ数が少ないから、次は桃木でもいってみよう。

龍ノ城もコンロンもカプラが近くてよいネ!







続きは溜まり場メンバーPvで決闘



つづきを表示

関連記事




JOBあがらねぇぇぇぇ!!
廃アコになって2日目

今日からソロで畳オンラインです・・・。



なんか敵がいませんっ!

壁にガンガンぶつかってます!!



テレポできないのが、こんなに辛いなんてね(フッ



もうね眠くなって仕方ない。

でも遠足の時間まで頑張ってました.。o○



つづきを表示

関連記事




転生してきましたっ!!
ヴァルキリーに会ってきました。



初めての転生



生まれ変わって、また1から出直し(*´-ω)

でもちょっと強くなって誕生!



ただ困った事にね・・・持ち物も持ってはいけない、ゼニーも0z。

(皆狩りへ行ってしまったので、無理矢理買い物をして0zにしましたorz)

倉庫も開けられない・・・。

だから丁度接続したコタさんに迎えに来てもらい、受け渡しを頼んで

Let's 狩り!



つづきを表示

関連記事




ホム育成でまったりねむぅー
なんか彼が月曜日なのにお休みだったので、ソロでまったりホム育成。



ホムLV3



マスオ、レア無視。

ドロップを回収するシステム希望。

だが、BOTに近くなるので断る。



先行攻撃するorz



まずいから、めんどくさいが先行攻撃しないよう設定した。
つづきを表示

関連記事




新キャラ ケミ子になるまでの2日間②
昨日に引き続き、昼過ぎから妹と落ち合い土精狩り。

2PCでウチの輝くプリを壁にして、ウチの商人と妹の商人の公平狩りをする。



DEX30+補正じゃ土精にスカるらしく、メマーをかなりミスる。

お金が意味もなく飛び散るぅぅぅぅぅ(T△T)

まぁ、ゼニよりも時間の方が欲しいからいいのさ!!



LV上がればミスも少なくなるかなと思ってたけど・・・

最後までスカっとやっていたね。

当たればLA込みで予定通り2確・・・のはずだったが、1~2発殴るときもあった。

DEX素30じゃダメだったのかもしれない。

ずっとSTRが支援込み70だったけど、5k超えも出ました。





無事、52/40で転職っ!



ケミ転職



商人を2日で転職させれるとは思ってませんでしたorz

つづきを表示

関連記事




新キャラ ケミ子になるまでの2日間①
やっと新キャラを作ろうと決心したので、ホムケミを育成しようと作成。

妹(養子プリ)がめずらしくいたので、育成を手伝ってもらう事にした。



まずは近場だったポリン島へ。

数分で転職レベルになったのですぐ商人になりました。



その後はアイン↓MAPへ。

上がるのが早いのであっという間だった・・・。

時々過剰装備に興味のない(?)妹が死にかけたりしたから

壁はやってもらわないで、自ら殴り、ヒール等の支援をもらう。



痛くなーい!



こういう差がでると、過剰装備は重要だなと思ったりする。

んでだ。



LV26の時点でのメマーLV10の威力



メマー



ちょ・・・



LAあってだけどさ、ってかLAなくても一撃です!

ステはSTR28+18 DEX25+12(振る暇なくてポイント余ってる状態だし・・・)

武器は+5名声強い火ダマです。

あー・・・メマー素敵すぎ( ̄ー+ ̄)



そしてLV30(STR37+22)やっぱりポイント余ってる状態だったorz



メマー



見づらいケド、5k超えてるw





その後、ドセイでメマー狩りを実行。

うまくいけばLA支援込み2確だった!

武器は+10火海東剣。



LV37まで上げて妹落ちる。



つづきを表示

関連記事




ズレてるっ!!
★さんのメガネ



はい、私がビンタしました(*´σー`)









★さんと生体D3に行って来ましたが、行った瞬間LKDOPにぬっころされ

復活後、ハイプリDOPとスナイパーDOPにぬっころされ・・・。

一瞬の出来事だったのでSS撮れないし・・・orz



凄まじさを皆に伝えようとレポートとりにいったのに

レポートすらとれず(´・ω・`)



その後は★さんのデスペナを倍にして返してあげました^^

ニブル谷にて三段掌!!





ガードマフラー売ってしまったが、何回も往復して身をもって

SSとってこようかと思ってたりする。

時間あったらのお話でした。
関連記事




うーん
ガンスリンガーのガトリングガンのASPDの件。

ウチが調べた内容とは違うみたいだ。

そんな簡単にASPD190いくわけないか!



http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html

サクライでプレイしている方(?)の情報です。



それにしてもあんまり速くないな。。。

一番早い武器なのに?

んーむ・・・^^;



でも、やっぱりガトリングフィーバーとシングルアクションで

速度ポーションを使い、DEXとAGIの2極とかにしたらASPD190いくのでは

と思ったり。



実装されないとわからないねっ!

日本では仕様変わったりするかもだしね。





しかも武器の種類は4種じゃなくて5種orz

訂正しておきました^^;
関連記事




発光式~MEプリ~
記念撮影



やっと発光することができました。



続く。





つづきを表示

関連記事




aaa
ホム1

homu2

ホム3

ホム4

ホム5

ホム6

ホム7

ホム8
関連記事




携帯でパシャリ
毎朝、仕事帰りに9割型出くわす野良猫ちゃん。

その姿を携帯で撮っていたので公開。



隣の猫も撮ったり、飼い猫もデジカメで撮ってたけど

流石に人んチの猫は公開できないよね^^:



まだらちゃん



この子が斑ちゃん。

とっても可愛らしいんだけど警戒心が強く臆病な感じ。

馴れるとコロコロしてお腹をみせたりで癒される。

食べ物には全く興味なさそう。





ほわほわちゃん



この子はほわちゃん。

ちょっと汚いけど、毛がほわほわしてるんだよ。

グレーの小柄な猫だ。

兎に角、人がきたら高くも低くもない声で鳴きまくるのが特技だ!

食べ物には敏感だ!







あとは、よく遠出をしている靴下の写真が撮れそうだな( ̄ー+ ̄)



古い携帯だから微妙・・・。(ドコモのムーバです。。。)

携帯新しくしないと・・・。









つづきを表示

関連記事




青いの!
昼過ぎに接続すると・・・

銀さんがLydiaにいたーーーー(゚д゚)!



ウィザードハットを渡しにいこうとマンドラMAPまで行った。

こっそりLVを上げようとしてバレたとか言ってたしw

銀さんらしいや(*ノノ)



で、ほんの少しLV上げを手伝っていると



「青いの!」



とかいうから、わけわかんなかったけど

先に進むとエクリプスがいた(*'-'*)



銀さんとエクリプス



なんか銀さんがかわいかった(ぇ





本日のレア



つづきを表示

関連記事






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

