気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




セージに転職
サゲ子完成



無事セージに転職できました。

65/50かな?

随分とレベルが上がったけど、JOB50だとこんなもんだっけ?



とりあえず目的の属性付与は各1LVずつとりました。





そういえばSP回復LV10もとってたから、LV70までガンバって再振りします。

まだまだ期間はあるので余裕かな。

がんばろう。
関連記事




出せって言ったら出たよっ!!
黄金が出たっ!(゚д゚)

いやー・・・

昨日のブログで叫んだら叶ったよ。



仕事中にちょっぴりやったときに

黄金がでました★



きっとかなりの念を送ったから

出たのだと思います。
つづきを表示

関連記事




マジ子育成中。
土精カード 黄金だせぇぇぇぇ!





 SS撮ってる時にね、男プリが走ってきて

 一生懸命カード拾おうとしてたよ・・・。





 超謎。
関連記事




サバイバルロッド
念願のサバイバルロッドを手にいれたヽ( ´¬`)ノ



INTとDEX両方手にいれました。

ハイ、自己満足です。



サバイバルロッド



同じサバイバルロッドでも見た目が違いました。



サバイバルロッド



S1サバイバルロッド【DEX】 DEX+3 HP+400 MATK15%

S1サバイバルロッド【INT】 INT+3 HP+400 MATK15%







どうしてもDEXの方を手にいれたかったので、ゼニを惜しまずに競り落として

なんと111M( ̄△ ̄;)

アコセットのオットーC刺すことを躊躇う金額になってもうたっ!

ちなみにINTの方を16Mで購入!使い道なしっ!!!



そんなに価値があるのかわからないけど・・・、欲しかったんでネ・・・。

競り合った相手はよく見かけるMEハイプリさんだったので

やはりMEプリに人気がある代物かもしれない。



そのハイプリさんが2日前イメチェンをして、ウチと全く同じ髪型になってた!

ちくしょーーーー!かぶるのはイヤじゃっ!!

髪を白く染めてやるっ!!!





恐らくDEXの方がリヒ3のHiWIZボスのドロップだと思います。

絶対倒す事のない敵だし、紫箱運も低いので買っておきました。





満足!





手持ちも3/5ほどになってしまったので、暫く大きな買い物は

+7ペノバックラー以外しないようにしよう。

・・・+9Sマフラーも欲しかったなぁ。
関連記事




芹架を探せっ!
人ごみに埋もれるの図



芹架とは:サキュ角天使の羽耳のNEWヘアー(21:黄色)のプリのことです。





つづきを表示

関連記事




送別会~癒しのゆずちゃん
今週の月曜日に、GMのゆずちゃんが親御さんの都合で外国へ行くという

知らせを聞き、マスタとふぁるさんが緊急で企画して送別会を行った。

今週中には旅立ってしまうため、とても急だったけども

良い思い出になる送別会でした。



内容は各街でみんなと記念撮影し、Flashムービーを残すというもの。

ニブルとアイン以外の街で記念撮影をして、最後に聖カピトーリナ修道院で花束を撒き、しめくくるという感じでした。



ゆずちゃんの送別会



最後の花束を撒くシーンでは、ゆずちゃんの可愛らしい天然が(*ノノ)

一生懸命拾うその愛らしさは絶対に忘れることはないでしょう。





ウチに至っては、20束の花束を1束ずつ撒いたとき、14束を全部ぽいっ!!



( ▽|||)サー



その落としたものを拾おうとカーソルを合わせたら、20束の花束が落ちてるし。

とりあえずその花束を拾ってまた撒くと、何故かまた14束目で一気にぽいっ!

14束目になると、きっとせっかちになっていたのでしょうナ●rz

それよりもっ!

おもちとか落とした人はだれっっ!!!





ウチは重要なポタ役の四天王(何)に選ばれていたのですが、なんだか色々と

忙しく、細かいミスも多かったですけど重大な役ができてよかったです。



外国からJROをすることはできないこともないですので、ゆずちゃんが

また戻ってきたときには笑顔で迎えたいと思います。
つづきを表示

関連記事




∑(゚Д゚)
MEプリは85%の36シボンヌ。

そろそろ発光式の企画や日程を決めないとっ!



アインクエストお行儀の悪い3人。

いくら外国でもベッドの上は土足であがらないヨ!



ハンターでもアインクエ、リヒクエ、サインクエをやることにした。

最初の通行証クエでハンターもめでたくLV80。



久々の稼動で操作がわかりませんでした!

大統領クエストは生体D2へいかないといけないので、皆と一緒に。



ハンターは罠でひっかけ逃げして、辿り着く事は可能そうだったけど

アチャDOPで喰らったら痛そうだからキツだろう。



うん。



案の定、生体D2は鬼わきしてたっ!

ハンターをつれてきてよかった!

みんなに守られて(?)なんとか大統領訪問まで終わりました。





2回目に行ったときはプリでいきました。

途中で遭遇したアサクロで何名か死亡したものの、バリアスジュルとクリップを

ドロップしたようだ。

ドロップ率高いのかな・・・。



生体3はこんなのがウヨウヨしてるのか(゚д゚)

アサクロよりもWIZとかの方がヤバイらしいし。。。

SWもアスムもありませんが、光ったらつっこんでみよ。(ぇ









つづきを表示

関連記事




3月中に発光できそうだ(汗
なんだろう。

2/17にLV98になって1ヶ月経ったけど、結構スムーズに%が上がっている。





現在81%の35シボンヌ。





(゚д゚)





もうすぐじゃないかっ!

ぬぬぬ。





3月末までにはいけるっ(*'-'*)







土日でのレアはSマント、Sマフラー*2、ジビットC、キューブC。

いい感じだ♪

(怒った口が全然出ませんっ!ハイロゾは本当にだすのでしょうか?)



つづきを表示

関連記事




ギャンブル開始か?
さてー

リヒパッチあたってから、色々と変更があったようで。



一番気になるのが、紫・青箱の中身とダイヤギャンブルですね。

噂によればS中段が紫箱からでたとかなんとか・・・。

錐もダイヤで出るとかなんとか・・・。



まー・・・真実はわかりませんが。

とりあえずリヒ3にはいけそうもない。

だから今一番欲しいSサバイバルロッド(DEX)も

紫から出たということですので、レッツギャンブルっ??



Sサバイバルロッド(DEX)は他鯖で100M↑で落ちてるからなぁ。

出品されるまで様子見つつ、たまに箱を開けてあそんでみようかなぁ。





ギャンブルでお金がなくなると凹むんだヨネ。

ダイヤでは、一番初めにコルセアが出た後は負けっぱなしだし。

青箱は買ってまで開けることは少ないけれども、売った方がお得だったし。

ツインリボンとマジェ・コロネットとかは出したケドv

紫箱は一番痛い目にあってるしなぁ・・・(*´-ω)



まぁロマンということでGO!







リヒパッチと同時に多くのBOTがBANされたようで。

癌頑張ってますねっ!!

相場もあまり下がってない、むしろカードとか上がりすぎです!

っていうか、Lydia高すぎ。



・・・これが通常の相場なんでしょうネ。
関連記事




新頭装備。
只今、68%の29シボンヌ。

まぁ、あれだ。

LV99にるまでに40M分は失うな。



最近感覚がおかしくなってきて、30分で1%なら早いと思うようになってきた。

多分ずっとMEプリしかやってないから、遅いとは思わなくなってきたのかも。



さて、新頭装備ですが、パッチがくる前々(情報がでて)から安く材料を発見して

地道にためていました。

例えば魔方陣とかは100~150kとかで購入していたため苦労はしなかった。

大きな転売も可能。

つづきを表示

関連記事




リヒがきて・・・。
黄昏の芹



芹、少女時代最後のSSです(ぇ

久々にRO設定でFOG?など計3箇所にチェックをいれると

世界がちょっぴり変わりました。(重いけどね・・・。)



で、イメチェンしました。

アイテム集めるのがメンドイのでリアル運にかけて、250kでランダムチェンジ!

・・・いくら投資したんだろう。

多分3M以上使ったかもしれない。

希望の頭にならなかったので、仕方なく髪の毛などのアイテムを高価買取したよ。

つづきを表示

関連記事




リヒタルがきた。
昨日のブログの通り、いきなりニブルオンライン。

ウチはリヒパッチあたってすぐに、色々やるのは遠慮してみた。



恐らくみんな、そっちへ集中するから狩場がすいているだろうとネ。

思ったとおり少なくていつもの2/3程度だったかな?

朝一の方が人いないケド、それでも最高記録出しましたヨ!



つづきを表示

関連記事




チーズとフライパン集め
今日はLV上げる気力がなかったので材料集めに励んだ。



まずは仙人が落すチーズ。

コンロンはMEプリでソロじゃきついので、盗める★さんを拉致し

Qさんをお供に、久しぶりに接続したるいんさんも誘い材料集めに巻き込んだ。



仙人は遠距離攻撃なのでDEXが高そうで盗みづらそうだと思ったが

そうでもなく、★さんが沢山盗んでくれた。



途中でどうもみても白いのに黒蛇らしいBOSSに出会った。



黒蛇王現る。



蛇に睨まれた蛙状態で、勝負しても負けることは分かっていたが

さすが★さん。

挑む気満々で何故か男気を感じました(笑)



ウチは逃げる気満々だったのはお気づきだったかと思います。

痛い攻撃で★さんが死んだ途端にテレポしました。

Qさんはどうなったかは知りません(ぇ

もしかしたら、まだ生きてるのに見捨てたような気がしないでもない。



そして2人を蘇生し、チーズ150個集めて帰還。

材料集めを手伝ってくれてありがとうございました^^





その後はプチオフ会のムービーを見て思いました。

なんかホストのオフ会みたいでしたよ?(なんだそれw

楽しく見させていただきました(*ノノ)





そしてサクッと目玉焼き狩ってフライパンを100個集めてきました^^

これで材料はSかぶりもの帽くらいだなぁ。

あとは全部集まってるはず・・・。



明日はリヒなのでまずはニブルオンラインだ!(いつもと変わらんw

1往復した後に新頭装備でも作ったり新髪型きてたら様子みたりしよっと。





おまけ
つづきを表示

関連記事




狩り方
MEプリは62.2% 23シボンヌポロリ



本当に書く事がない。

だから無理やり書いてみよう。



ふと思ったんだけど、このブログには200種類の絵文字がある。



拍手ピピピビールあめdown



この絵文字ボタンの左に、ヒヨコというボタンがある。

これはなんだろう??

(絵文字と同じ装飾扱い)





とりあえず押してみた。







(・e・)

ひよこまーく

















もう一度。







(・e・)

ひよこまーく









謎。







(ロリポには悪いけど、意味がわからないですこのボタン)



つづきを表示

関連記事




みんなでニブル村へ突撃
50.1%と17シボンヌでやっと半分。

またこれを繰り返せば転生できるのかぁ・・・。



らぐさんと火山2へ。

SP吸い取られ4になり、毒で回復しないという最悪な状況が。

もちろんヒールなんてしてあげられなく、死なせてしまいました・・・。

ウチも死にました。



万能薬もったけどSCにいれてなかったし(*´-ω)



相変わらずです。

まぁそのあとは廃屋へ行って失った経験値を取り戻しにいったわけですが

取り戻せないまま今日は終了。

手伝うつもりがマイナスにさせてしまったというわけです。



かなりぶるぅになりました。



ただの支援として一緒に狩ることは、そこそこできると思うのだけど

MEとして一緒に狩る事がどうもうまくできないようです。

それが今日のことでしっかりと身にしみました。



(もう、らぐさんに迷惑かけないことにします(T-T*)フフフ…)





つづきを表示

関連記事




アイーン(゚д゚)
コメントに宣伝書き込みがなくなったと同時に、アクセス数が元に戻った(笑)



47.4%と16シボンヌで、もうそろそろ半分達成できそうだ。

今日のレアはハイローゾイストC(*^-゚)vィェィ♪(計4枚目だ)

相場は3Mきっているので、Sマフラーと同じくらいの価値か。



●最近のカード特集

カードギャラリー





溜まり場にいくと、皆でどこかへ狩りに行くようで、黙って観察してた。

黙ってたケド誘われた(*'-'*)



で行く場所が決まってなかったみたいなので、候補としては火山2や監獄

時計F4など上がっていたが、フェイ住民ナイトさんのPT名がアインだったので

何故かアインに決定。



黒水晶は500個以上買っておいたので、もう集める必要はないんだけど

たまには滅多に行かない狩場も新鮮です。



アインで恐ろしいのは自殺・・・じゃない自爆^^;

自爆で一撃で死ぬ事もあるので、キリエを絶えずかけるのが吉かも。

1回目の自爆では5名中1名が犠牲になってしまいました(;´д`)



その後も何回か自爆されて赤メーターがチラホラと見えたこともあったけど

なんとか死なないで耐えたよ、頑張ったよみんなっ!

WIZのふぁるさんなんてHP係数が一番危険そうだったけど平気そうだった。

思いっきりふっとばされてたけどネ・・・。



レアこそないが、MHのときとかはスリル満点でおもしろい狩場です。





つづきを表示

関連記事




近所の猫たち。
MEプリは44.5%前後と16シボンヌ。

本日のレアはキューブCです。



昨日はスパルタも兼ねてコンロン1で枝を集め、18本GETしました。

あとはラグさんとニブルへ行ったりもした。

ニブルでのペアはなかなか難しい・・・。



夜遅くまで頑張ったから今日はめっさ眠い。

でも今の職場を紹介してくれた方が無事出産されたのでお祝いに。



産まれて2日目の赤ちゃんはちっさかったぁ~~~。

動きとかかわいかったなぁ~。



陣痛始まってから産まれるまでの体験を聞かせてもらったけど・・・

ガクブルものですね(怖)

本人も2人目は産みたくないと・・・もう2度と味わいたくない痛みらしいです。



ウチはまだ子供はいらないなぁ。







●近所の猫のお話●



つづきを表示

関連記事




ちょっとまって・・・( ̄△ ̄;)
なんか急にアクセス数2倍になって、一番アクセス数の多いページを調べると

「ラレコ先生?」というTITLEで始る、内容的にはくだらない日記なのに・・・





そんなつもりないのに・・・。





狙ったわけじゃないのに・・・。





「ラレコ」で検索すると・・・



yahooで1ページ目の上から10番目(10番目)

googleで3ページ目の上から3番目(23番目)

MSNで1ページ目の上から5番目(5番目)



に、らぐな症候群が・・・。





(ノ゚Д゚;)))ガクガクブルブル





yahoo、MSNからの訪問者が多いようで・・・。

こうなら、もっとちゃんとした内容にすべきだったか?

ま、メンドイからいっか^^



あえてひらがなにしたTITLEの一部「らぐな」で検索するとひかっかるのは

わかるけどさ・・・ラレコでひっかかってしまうとは、さすがブログの力だ。

(らぐなで検索すると、今現在g10番目PageRank2、y23番目、m4番目)

ちなみにAlexa(世界ランクツール?)では521,943位(笑)



普通にSEO対策頑張っても1ページ目にこないときとかあるのにぃぃ。

ま、キーワードがよく使われるようなものだと、難易度がUPするから仕方ない。

もちろんブログだからSEO対策なんて自らはしてませんが・・・。

ってか、あまり多くの人に見てもらうような日記じゃないからネ。





「ラレコ」で検索してここへ迷われた方、とんだ遠回り?ですね。



スイマセン。





単純にアクセスが2倍になったのは、なんかよくわからない外国サイトからの

訪問が増えたからかもしれないし(コメントの宣伝書き込みウザス)。











余談:yahooにて「アコセット」で検索すると1番目でした(笑)



検索エンジン上位!



凄いのかどうかは微妙ですヨ。アコセット・・・だしw

記念にSSペタリンコ。
関連記事




今後作りたいキャラ
あまり憶えてないけど、かなり経験値稼げました。

しかも死なないでっ!!



多分42%前後の15シボンヌ。



で、今月入ってからSマフラー2個、デュラハンC、ジビットCが出てる。

Sマントが出なくてもレア絶好調???





で、今日はマスタと移住されてきた2方のLV上げのお手伝いをしました。

マスタが弓職やったことないから?ってことで・・・。

やはりウチが思うにDEXだけ先行で上げる弓職は成長がダントツで早い。



新キャラ作りたいなァ・・・。
つづきを表示

関連記事




他サバからいらっしゃいました。
んーと、35.9%と計15シボンヌになりました。

15%ほどを失っています。

単純に死ぬ確率が40%なので、LV99達成時には40Mももったいないことしそう。



・・・ムチャな狩りしなきゃいいんだけどね。

遂ギリギリまで集めてしまって、ラグるとやられてるわけですよΣ(ノ∀`) ペチッ



でも最近はちがうことで進歩しました^^



草なんて・・・・゚・(ノД`;)・゚・



なんと途中の草を難なく無視できるように(T-T*)フフフ…

貧乏性なのか、お金になるから勿体無くて、無視するのは苦痛でしたが

一生懸命殴っているプリの横で、余裕のスルー。



ふ、なんだかブルジョア精神が身につきました(意味不明)
つづきを表示

関連記事






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

