気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




■火山でマグヌス■
花月でとんこつラーメンを食べたあとに、彼アサと火山2へ。

MEが効くとのことで、頑張っていってみました。

沸いたら死ねるダンジョンなので、慎重に前へいきつつME。

グルグルしているうちに、ドラゴンや馬が沸きやすいところを

把握し、ドラゴンや蠍がくるとウゼーとか言いながら狩ってました。

途中、鬼わきしていて彼アサを死なせてしまったりしましたが

なんだかんだ10%くらい上がっていました。

最後は全滅しましたが(苦)

MEの腕を磨かないとっ!
関連記事




■盗作三段掌■
三段掌LV5を盗作させてもらって、いざサンドマン狩り!

上書きされませんようにと願いつつも、その願いは1時間くらいしか

もちませんでした;;

それでもLV上がったのでヨシ。

まだFlee190と、土精95%回避には足りないので、臨時でGD3。

6人(騎・十・狩・悪・聖・アコ)だったため殲滅も早く結構まったり狩りでした。

人が少なかったのか固定しててもあまりわかないしネ。

ここでも残念だったのが、三段掌がFWで上書きされまして^^;

気をつけてたのに、いつのまにか喰らってたみたいです。

控えめに、敵を集めないように上書きされないように後衛らしく狩ってたのだが、

上書きされて間もなく活動的になりました(笑



その後、また三段掌を憶えギルドの人たちと公平を組みました。

行き先はまたもGD3(汗

メンバーは魔2・鳥・悪・聖だったかな。

はい、前衛はいません!

なのでウチが短剣を持って、タゲ引き受けたつもりでした!

・・・だけどWIZさんを三度も死なせてしまい、あげくのはてに自分とプリさんも

死にました・・・。

セージさんも1度死んでるし。



「白ぽ持ってきたんで大丈夫!」



とか言ってた自分が恥ずかしいっ!



そうそう、来てすぐ魔法の激しさで敵を見失う為エフェクトを切ったら

FWに何度もつっこんでいたため即、三段掌は上書きされました(笑

おかげさまでLV62でFlee193に♪

次から三段掌で土精狩りできると思われる。
関連記事




■やっとROができる;;■
めっちゃDLに時間がかかりました。



●ラグナDL1回目

色々インストールしてたから、間違えて再起動をかけて

1時間くらい無駄にした。



●ラグナDL2回目

最後の最後までいったのに、ファイルの保存のところでエラー発生。

ダウンロードできませんでした。

2時間以上無駄にした。

その間お昼寝をしていた・・・。



●ラグナDL3回目

なぜエラーが出たのか考えて、わからないから分割ダウンロードソフト使用し

再びチャレンジ。

2時間前後でダウンロード終了。



最初から分割使ってればよかったね・・・。

昼くらいから夜10時くらいまでかかってしまった。



そして新PCで念願のRO。

ポリンが爆発しないでゼリーのようにバラバラになり消えていく。

水も透明だし、プロでも落ちません!

プロは多少パケット読み取りのためか移動するとカクカクなるけど。

MEもやりやすくなったし、満足しました^^
関連記事




■やっときた新PC■
念願の新PCがきましたーーーーっ!

早速古いPCのデータバックアップ&新PC設置。

本体デカっ!

ディスプレイは液晶にしたのでその分と考えればいいか。

グラボが気に食わなければ、入れ替えできるし!



とりあえずはバックアップをとるのに時間がかかり、朝方になってしまった。

明日は古いPC梱包して送り、新PCの設定をしないと。

もう眠いのでダウンです。
関連記事




■ニブルすきだぁぁぁ■
MEたのしーーーーーーーーー♪

敵集めるの大好きだし、敵に沢山囲まれてダメージを受けて

耐えきるのが好きなVIT向きなウチの性格だけど、VITもAGIも

ない状態でこんなスリルのある楽しみ方があったなんてね^^

効率とか資金・操作性とか気にしないでこのままMEを楽しもうと思います。



振ったスキルは結局



マグニフィーカートLV3

サンクチュアリ  LV7

キリエエレイソン LV6



グロとかサフラとかはあきらめました。

一人でやることが多いリディアでは、こっちのがいいね。
つづきを表示

関連記事




■MEプリになりました■
今日はいつもROをしている時間帯は彼アコのLV上げのお手伝い。

本当は寝ている時間帯はMEプリでお遊び。



スキルリセットしたのが、日付が変わったか変わってないかくらいだったんだけど

ちょっとウンバラ・ゲフェン3・ピラ4で試しにやってみたら、ハマってしまったのだ。

彼もアサシンをつれてきて敵を集めてくれた。

・・・が結構2人とも死んだ。

ウンバラはまだまだ無理だったのか、即効死にました^^;

ゲフェン3もディレイ中に死にまくり・・・。



む・・・むずかしい。



というかそもそもキリエもサンクもSWも使わないままできるわけない?

どんな形がいいか迷ってたので、とりあえずMEというものの感覚を憶えようと

死んでもいいからMEだけでやってみた。

自分の中ではSWは座標バグとかで扱いにくそうなので、

まずはサンク5~7で試し、そんでキリエ6振るか振らないかを決めようと思う。



本当はグロ3もとりたいしなー・・・。

んーむ。



結局夜中の3時30分すぎくらいまでピラ4で遊んでた。

なんだか新鮮だったのでつい・・・ネたらーっ

関連記事




■レアCきたーーーーーーーー■
スケワカCでたぁぁぁ!まずは→



きましたきました。

願っていたレアがポロっと^^

スケルワーカーC獲得です。

今日はスタナ材料集め最後の炭鉱と思いテレポ狩り。

(しかもミストはできるかぎり無視)

1時間半くらい(約スピポ3つ)で狩りを終えて即売りました。

買チャがでてたので2.8Mで売ってあげまして、それで木琴マフラーを

探してましたが、なかなかない(売り切れ多数)ので仕方なく買チャOPEN。

でも全然こないので自分で作りました。



■ウィスパーC 2.2M

■S1マフラー 880k




マフラーは800kで買いたかったなぁ・・・。

あとエルは炭鉱とミミックで沢山たまっていたので買う必要なし。

精錬費込みで3.18Mで作った事になるかな?



そして転売にとタラフロCを1Mで購入していたのだが、BOT露店が

どんどん安くしていくので、さっさと売ってしまった。

転売といえば転売になったのだろうけど1.1Mで売り100k儲け^^;

まぁ、紫箱も転売して合計で500kは転売で利益がでてるしひらめき



そしてショックなことにオーク勇者の証を500kで購入したのだが

その後売チャットで400kって現れた・・・。

400kって買取しても500kって買取しても誰もこなかったのにっ!

全て売るのも買うのもタイミングですネ・・・orz



結局買い物とか精錬とかして終わってしまったが、臨時も壁屋もやっていない。

壁屋はまたいずれゼニー集めの時にでも・・・。

明日はリディアの支援プリをMEにしようかなと考えてます。

そろそろスキル再振り期間が終わってしまうしね・・・。

ダメダメPCでMEができるか不安だけど、ためしにやってみようかと。

そんでもってダメならまたスキル振りなおそう!
関連記事




■いつもと変わらず■
殴りプリで炭鉱、ローグでサンドマンと相変わらずの狩場。

後1回こもれば、スタナーが作れるが材料売った方がいいのかもと

悩み中だったりする。

ローグはLV/JOBともに1つ上げるまでサンドマンMAPの←

フリルドラC狙いで頑張ってみました。

もちろんでるわけもなく^^;

でたらハッピーなのになぁ。

どこの狩場もBOTがいっぱいいるしさ。

まいっちゃうね。

ローグはやっとJOB26になって盗作LV1憶えれるようになってる(と思う)

実はまだ砂LV4以外振ってないんだ・・・。



今日に関係ないけど画像をアップしてみる→スティールSS集



狩りを終えて、丁度ギルドの人たちもニブルから帰ってきた。

鉄作りの支援をしてもらうと、待機してたら

燃えた心臓?と赤いスカーフ・白い染料をいただいたっ!



これは・・・



 熱血鉢巻の材料っ!



遺品ということだけど、もらっちゃっていいのかな?

遠慮なくいただきました。

皆さんどうもありがとうございます^^



鉄作りはですね、186個中166個完成。

89%の成功率です。

LVもステもJOBも微妙な割にはイイ感じかも。



さて、明日はローグ初臨時or殴りプリ壁屋オープンを企む。
関連記事




■アコとカタコンペ■
変な動き・・・・・・とまぁ、昨日に引き続き彼アコの壁をしていたわけですが、何故かMOB配置が昔に戻ったので、スケルプリズナーやゾンビプリズナーがカタコンペに復活したわけですヨ!

支援アコの成長の手助けには、ここが一番早いと思いひたすら壁LA。

LV上がるのはやっぱり早いね。(JOBも早いんだろうケド)



画像はリサイズしないでアップしてしまったのでデカイですね。

スマヌ・・・。

そしてあちゃプリのおかしな動きに気が付きませんか?

前にも公開したけど、ウチのPCは可笑しい^^;

どぅ可笑しいかって説明できないんだけど、この変な動きに関しては

どうも自分のPCでしか見えてないんで、説明のしようもない。

この愉快なPCを今度は妹が引き継ぐのか・・・(笑)

前の変な動きSSは2005/5/1のROで公開しております。

っていうか、このブログのTOPに飾ろうかね。



話は戻りまして、壁なんですが2回くらいしにました・・・。

それでも壁のクセに2%くらい経験値増えましたが(笑)

鬼わきしたときはウチもヒール砲ですからっ!

自分にヒールができないときってありませんか?



・・・そんな時とラグい時に天昇します。



あと、ドルイドからスティールで本(S2バイブル)GET!

・・・骸骨かビレタのがイイのにっ!

カタコンペもBOT沢山いますが、本なんて拾っていかないしネ。



彼アコは現在LV53/JOB40になり、ニュマも憶えソロで上げれる

ようにして今日は終了しました。(死に戻りでした・・・)
関連記事




■記憶■
土日は休みだから、月曜日に出勤してブログをまとめて書く事にしてるが

(そもそも仕事中に書くのはおかしいネ・・・)

なんだか記憶って直ぐなくなるものね。

金曜日に仕事帰ってきて何したか憶えてない。

何食べたかすら憶えてない・・・。

・・・「うるおぼえ」って感じです。



おそらく、PCを立ち上げただろう。

それで。。。



?????







・・・・・・・・・・







・・・?





まっ、脳みそが溶けているようだから、頑張って固めておかないとね★

日にちは曖昧だけど、たしか土曜日だったのでRO日記に入ります。





つづきを表示

関連記事




マイキャラ(Iris)
■殴りプリ

このキャラは、β時代に作った大切なキャラです。

ステもLUKを振ってしまったが作り直すのもイヤなので、このままの状態で頑張っております。

■弓ローグ

盗作取得を予定しております、この間作ったばっかりの悪女。

資金がないので上げるのが大変ですが、目標LV80で^^;

スティールで稼いでもらおうと思っています。

今はとっても弱くて泣けるけど頑張ろう!

■半製造BS

・・・というよりか売り買い露店専用ですネ。あまり愛を込めて作っていないキャラですが、β2の時に作ったキャラ。途中で鉄と鋼鉄を作ろうとBSにしてDEXとLUKを上げはじめた、ステメチャクチャ型です。

作り直し予定。



※注意※このキャラ紹介の作成日は2005/8/25です^^;
関連記事




■最近のお買い物~■
今月は色々と出費がありました。

まずは除掃機楽天オークションにて落札。

デジカメで写真とってUPしたいところだけど、生憎職場からの書き込み

なんだぁぁぁぁモゴモゴ

思ったより小さくて、吸引力も微妙だったけど軽くってかわいくってイイね。

新品で紙パック不要のサイクロン式だしね。

なによりも¥3,500は安いよね。



あとは空気清浄機

定価が5万くらいのものを¥4,000で購入。

マイナスイオンとか花粉とかタバコとか、イイ機能がついています。

ただ、効果は目に見えるものじゃないからどうなんだ?

タバコの煙も目に見えて吸い取ってるようには見えませんケド。

すっごく近づけたら、ちょっとは吸っているよう・・・。

ま、よしとしよう。



あとは知り合いからオーブンレンジをいただき、この間購入したPCが

届くのを待つだけだ。



あ、そうだ。

もう一つ欲しいものが増えたんです。

デジタルオーディオ(MP3プレーヤー)ですね~。

容量が1G↑あるのか、ヘッドホン風のがほしくって

楽天オークションにて入札中です。



他狙ってるのが電子ポットと、オーブンレンジのせることができる

食器棚か・・・。

欲しいものがいっぱいだね^^;

なんだろう、家電買うのが一番好きみたい。

ヨドバシとかで1日過ごせると思う(笑)

お給料と相談してみないと~。
関連記事




■正体は詐欺師?■
自分の中で仕事から帰ってきたらまずリディアで支援プリのLV上げ、

ご飯とかお風呂などリアルの用事をすませてからイリスでローグのLV上げ

と決めていたので、まずはリディアにて臨時公平探しにチャット立て。

ぼへーと待っていたらボーンヘルムを被った♂BSに拾われた。(?)



まずはLV91のBSですってな感じで普通でしたが、そのあとに前は

有名ギルドに入っててどうのとか、3日前からブログを・・・とか、世間話に

なるのかな?と思い相手をしていたのです。

そのブログのTOPをカッコイイRO画像にしたいとのことで

ウチの被っているたれ猫と天使の羽耳を貸してというじゃないですか!



・・・怪しい。



流石に怪しいですよねっ!

もちろん断りましたよ。

ダイヤ1カラを3カラと間違えたり、S1バックラーを+7と間違えたり

柔らかい羽毛を買い取ってたのにやわ毛を買い取ってしまったりと

おバカなウチでも、流石に今初めて会った人に大切な頭装備を貸すなんてしませんっ!

その人は借りる事をあきらめて、行き先も決めずに倉庫いって用意してきますー

なんていうから、ちょっと待ってみたんですがとても遅いのでWISして断りました。

そしてすぐに落ちてる92歳のピアースナイトさんを拾い話してみると

「BSさんはいいんですか?」

と言われ、なんだか怪しいんで断りましたと言うと

その人もそのBSに#を貸してと言われたみたいで^^;

その時の会話をしたのち、騎士団へ行ってきました。

詐欺師BSのチャット会話は記事の続きにでも後ほどUPします。

(いつも画像ないのは仕事場からブログを書いてますから・・・)
つづきを表示

関連記事




■ブログペット■
そういえば最近、ゼロをブログ右においてみた。

・・・スケワカ?とか言ってたので少し爆笑した。

APIとかの設定ができるか微妙なんですが

とりあえず置いてみました。



何故かって?



かわいいからラブ



それだけのために置いてみました。

そして背景を適当に作ってみるのでここにUP



【BlogPET用背景画像】1.お空の上







沢山制作したら、まとめて素材サイトにでもアップしようかと考えてます。

もしも今すぐ使いたいーって方がいらっしゃいましたら・・・いないか・・・。

時間があるときにでもまた背景画像つくろーっと。
関連記事




■ローグと鉱石集め■
昨日転職したてのローグのスキルをあげようとローズ狩。

FLEEが足りなくて、即効ミルクなくなり帰還。

それでもスキルLV10になりました。

そのあとは、狼と蠍と戯れSLV15。



なんて弱いんだorz



弓持っても威力ないわ遅いわでダメダメ。

短剣持ってもSTR1なのでダメダメ。



地道に盗作LV5に達成するSLV30まで頑張ります。



んでつまらなくなって、鉱石集め。

知り合いがスティールで手伝ってくれて大量大量^^

エル原石なども沢山集まりました。

まだまだ足りないけど頑張って集めようふぅ~ん

関連記事




■3日でローグ完成■
Iris鯖にて、新キャラを作ったのは12日だったかな。

最初はエルダーウィローとエギラをボカスカ倒し、次に天下大将軍

最後には土精とハイペースでスパルタしてもらい、網タイツローグ完成祝

土精はかなりはやいワ。

あっというまにLV51のJOB40になり、しかも転職まで一緒に

やってくれた。

・・・みんな自分のキャラのLV上げとかないのだろうか・・・?

付き合ってくれたギルドの人たちも感謝感謝ラッキー

ただ、武器がない。

ギルドの人が作ってくれた風スティと火スティがあるけど

しばらくその武器と店売り弓で頑張る予定だ。

だけどせめてウィスパーCがほしいよっ!

資金がたりないから、殴りプリで稼ごうと思い昼間は炭鉱にこもった。



BOTさんこんにちわ



すさまじいね、Irisの炭鉱は!

確かにBOTはどの鯖でもいるとおもうけど、古い鯖は違うね!

しかもカードonry狙いなのか、鋼鉄・石炭も拾わない。

落ちてると嬉しかったりする。

何故なら資金稼ぎのための武器を作りたいから鉱石類を集めているのさ。



火スタナーがほしい!



稼ぐ予定の場所はコンロン。

桃の木は地属性なので、火武器で殴りたいところだ。

それに属性1本はほしいしね。

カンカンチャラーン♪っていう音が聞こえる事を信じて材料を集めてるんだ。



多分、壊れたらやる気なくなると思う。



明日は転職したてのローグで、猫でも殴りに行こう。

ここもきっとBOTだらけなんだろうけど。。。

とりあえず盗作で三段掌・ヒール・BBを憶えて使いながら狩りがしたいよ。

FWも弓に有効そうだ。土精いけるかもしれない。

楽しみだぁ~^^



関連記事




■おいしいもの三昧■
まず昼食にぽんぽこ亭でうな重を平らげた。

そのお店の前を通りかかると、いつも年配の方たちが

外にあるベンチに座って待っているのを目撃するぐらい人気っぽい。

土用の丑の日にいこうとしたんだけど、そのときは満員。

車の中で待っている人とか外で並んでいる人とかでいっぱいだったの。



・・・別に土用狙っていったわけじゃないんだけどね。



お味の方は、おいしかったです。

それだけです。

結構待たされるので、かなりの時間に余裕を持って行くといいですね。



毎回だけど、外食する度にウルサイ子供が必ずいるのはどういうことだ。

今回は食器をカンカンと叩くガキ。

自分も小さい頃やった憶えはあると言えばある・・・が、

外でやったっけなぁ??

兎に角、怒る親の声もでかすぎてビックリだよ。



全く最近の親は・・・



 夜は待ちに待ったかねひろのジンギスカン

ラム肉が苦手な人も大丈夫(だと思う)

柔らかくておいしいヨ~モグモグ

北海道の人はほとんどが知っている夕張市長沼町のお肉だね。

どうしてもホットプレートで食べたかったから、一つ隣の駅のデパートまで

チャリで頑張って買ってきました。

そこで苦戦したことは、駐輪場。

なにやら自転車をとめるとロックがかかるらしくってネ。

帰るときロックのはずし方がわからなくって、ガンガンしてたら

周りのおじいちゃんからジロジロ。



・・・これって恥ずかしい?



近くに精算機があったことは知ってるけど、お金入れないといけない気がしたので

見て見ぬふりをしていた。

そしたら中学校1年生くらいのポッチャリ系で無愛想(ガキは皆そうか)な男の子が



「番号打ってないんじゃないの?」



え?番号ですか??

確かに番号があるけど、やっぱりあの精算機????

お金かからないんだ?



「打ってきてあげるよ」



っとむっつり言い精算機に3桁の番号を入力。

・・・やさしいのねっ!

そしたらタイヤにかかってたロックがはずれてやっと自転車が動くように!

ウチはありがとうと笑顔で去っていきつつ、恥ずかしい思いをしました。

田舎者とはこういうことでしょうかね?



1つ学びました。



そんなこんなで買ってきたホットプレートで野菜とお肉を焼いて

もしゃもしゃと食べて幸せにひたってましたが、

彼はどうもジンギスカン=ラム肉って知らなかったらしく、食べなれてない

せいか、全く食べませんでした。

ラムは苦手、独特な匂いがするっていうんです。

仕方ないから、おかずにたらこを冷蔵庫からだしてあげて、ウチは久々の

かねひろの味を楽しんでいたら、突然彼が怒り出してウチの気分は一気にdown

なにやら彼がラム肉食べれないということに、ウチが不機嫌になってると

思い込んでしまったようで・・・。

いや、確かにジンギスカン一緒に食べたいと言ったのもウチだけど

ラム肉が苦手だって気が付いてれば無理に食べさせなかったし、

ホットプレートわざわざ買ってきたのも無駄だったかなとか思って



「一人で食べればよかったなぁ」



とか言ったけど、特にその他はムカついてたり不満とかはなく

ウマーイと食べてたのに、彼にしたらウチの態度が悪いようにみえたみたい。



・・・すっごいショック。泣きたくなってきた。



いきなり怒り出さなくってもいいのに・・・。

なんで怒り出したのか全然理解できなかったよ。

食べれないものは仕方ないじゃん。

ウチもトマト食べれないしっ!



1kgのお肉だったので、結構余ってしまいました。

小分けにして冷凍冷凍♪

一人の夕飯はかねひろのジンギスカンで決定だねラッキー
関連記事




■新PC注文■
ついにっ!

まともにゲームできるようなPCを手に出来る!

ラグナロクではグラフィックがとってもおかしかったし

(ポリン爆発しっぱなしみたいな、残像がしばらく残り続け、水は不透明

街は歩くとカクカク)

フォトショップとか立ち上げるのもかな~り時間がかかった。

や~っと買いました(ローンですが)



BTOパソコン マウスコンピューターさんのゲーム専用PC!



何故かMoE初めてパッケージ付のを買ったのですが、60日間できます。

ラグナはやめません。

早くPC届かないかな~♪

今のPCは2PCでラグナ!って感じでもよかったのですが、

ま、妹にあげます。

そして壁やってもらったりでラグナで利用させてもらいます(笑)

早く届け~待ち遠しい・・・。
関連記事




■久々の臨時公平■
ハンターでちょこっとだけゴスリン狩をした後に

支援プリLV上げのために臨時広場でスナイパーさんを拾ってみた。

城へ行くと決めていってみたはいいものの、誤爆ニューマであっけなく死亡。

・・・弓系はニューマだめだったんだ・・・(汗)

しかも城って、裏のかなり危険度が高いところだったのね。

移動最中に気が付いて少し焦った。

誤爆ニューマがなかったら、どのくらいこもれたんだろう?

予測10分



気を取り直して、監獄2へ行った。

スナイパーさんはかな~り強かった。

小型の敵以外には5kダメを与えてたので、LAで2倍にして

筋肉マン(フェンダーク)以外は全部一撃でした。

なんて名前のスキルだったかな?

シャープシューティングかファルコンアサルトのどっちか・・・かな?

スナイパーになりたくなりました・・・。

・・・と、とりあえず8月は支援プリのLV上げにはげもう!

30%経験値が上がりLVが82になったところで終了。

120k+鉱石や回復アイテムをGET!
関連記事




■残りは+7↑バックラー■
MEプリ用装備をそろえようと考えてはいたものの、カーリッツCに

お金をかけたくなかったから、ひたすらプリで騎士団でTA狩り。

そのうち倒していれば出るだろうと信じつつやっていたのだが、

あまりにもカーリッツが本やレイドが溜まっているところにしか

いないとかで全然倒せないこともあった。

ただ、スティ狩をしていたので、エル塊を盗めたりSメイルが出たりで

すこ~しだけ稼げました。

一応、露店のカード状況も見回ってましたがカーリッツは少しずつ安く

なるものの、それでも30M代は高いから買う気が失せる。

そうやってチェックしていくなか、なんとっ!

桁違い発見!

すぐ買って、めちゃくちゃ安い値段でGETできました(喜)

+7セイントも6.8Mで購入して・・・

あとは+7バックラーにカードをさすだけでOK!

頭装備はとりあえず見た目重視だし♪



LVはな~んもあがってない(グハッ!

ただ今の残金41Mです。
関連記事






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

