気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




◆そういえば昨日からGW休み◆
 昨日からとてもお天気がよくお出かけ日和ですね♪

でもウチは家にこもっていました。

マンガの本よんだり(アンネ フリークスという4巻までのもの)

トイレ掃除がんばってみたり(一生懸命こすっても汚れとれなかったよ)

ラグナやったり・・・。

HP更新しないとと、BBSをどうにかしようとみてたりと。

やりたいことありすぎるのに、ヤル気がないという。

ゲーム作ってみたい(趣味で)ケド、とりあえず素材屋完成せねばと

フォトショップとイラストレーターの技術を磨くために猫を描く・・・が

うまくいかない。

結局ドットでアイコン作ってたよ。

才能ないのかな、スランプとかじゃなくって、才能ないんだなウン。

だってさ!パスってむずかしいんだものっ!!イライライライラ

3Dもチャレンジしたことあるけど、簡単なグラスとかしかできなかったしっ!

円柱とか(ぇ)(シェードも使いこなしたい)

まぁ、そのうち・・・ネ。

それらをある程度できるようになったころに、ゲームを作るお勉強をっ!

ラグナなんてやってる時間がないっっ!

・・・でもやってしまう。

これは何だ?

ラグナやらなかったとしても、何かゲームを求めてしまう。

作る側より一般のがいいらしいね。



んでも、好きなことしつつ、お金稼げて勉強できるのならそれに越したことは

ないから、次の仕事をとりあえず末永く?やっていこうかと思ってます。

数年後にはオンラインゲームをそこで作ってたりしてね(ニヤ

そんな野望すらできそうな会社なんです。

自分の意見を出してどんどんいろんなことに挑戦できると思います。

・・・基本的に考えること嫌いなんだけど、まぁ・・・やってみるっきゃない。



 ラグナでは、殴りプリをLV88にするためにお手ごろなゼノーク狩りへ

いってきました。

アスペがきくんで+5スタナー如きでもまぁまぁな威力がでます。

ちょっと時間がかかったけど、なんとかLVが上がってSTRを丁度70(低)

DEXを32(これまた低!)にして完了。

余は満足じゃ・・・。



そんで、支援プリもLV80にしたいなと、臨時広場へ行ってみたが

ヤル気がでなく、また炭鉱へ^^



昨日からやけに兜が落ちますこと^^;

昨日は矢りんご、今日は工事帽とオークヘルムが・・・。

スケワカめ!カードだしなさいよっ!!



↓ドロップメモ↓
つづきを表示

関連記事




◆支援プリと殴りプリ◆
 ず~っと殴りプリをしていて、支援プリなんてできないと思ってたんだけど

結構できるものだとわかり、支援の楽しさもわかり今に至っています。

・・・が、ソロで全然狩れないのがつまらないところかも。

臨時公平っていったって、当たりはずれもあるし、できたらクリアサさんと

ニブルがいいな~なんて言っても、すぐには人はこないと思う。

(まぁチャット立てたことないけど)

猫人形を沢山スティってくれたクリアサさんの時、ウマーだったせいか

微妙なところにはいきたくなく、職を選ぶようになってしまった。

まぁなんだかんだ、落ちチャット出して拾われてることが多いけどサ。



何が言いたいのかというと、・・・あきた。

だから、壁したりスティったりして遊んでるわけだ(笑)

気の合う話し相手もいないし。。。

ハイプリ無理っぽい。

79にして既に上がるのが遅いと苦痛ですワ。



ってことで、イリスの一応ファーストキャラのダメプリで遊んでみた。

ふむふむ。

ボクボクなぐるのは気持ちいいね!

でも装備がないから、狩場狭いよ;;

お金かきあつめて、店売り防具とスタナーを買いました。

盲人のなんたらが80kだったのにビックリ!

2個で160kになったヽ(=´▽`=)ノ

んで、+5スタナーにして青箱狙いでレクイエム狩り(SD2)

2時間こもったのに、何も出ませんでしたTT

LVも87であと10%程度で上がるので、もうちょっとがんばることにして

聖水もって大好きなソルスケいぢめに(笑)



ポトリとでたのは兜・・・。



ぉあっ!



レアだぁぁぁぁ( ̄▽ ̄)b グッ!



矢りんごGET!です!!アチャ助からっ!

1M足らずのものだけど、大して効果もないカード無リボンを装備してたから

かな~り嬉しかったラッキー

しかもDEX足りないこのダメプリには必須だ!

ということで売らないので+4にしないとねっ!

エルも高いから、じみ~ちにドロップで頑張ろうっ!

・・・ってこのキャラで頑張るのか???



 支援プリに戻って何しようか考えたのち、スケワカが鬼のように高くなってる

ことから、炭鉱に行こうと思いました。

・・・ミスト痛いしこわいよーっだったので、迷惑狩りになりそうなかんじの

スケワカテレポ狩りっ!

もちろん人きたらがんばって耐えるのだけど、通りかかる人ってそれを見て

止まるんだよね。

・・・気持ちはわからないでもないけどさ、早くどっかいってくれーーーーっ!

月光クリップつけててフェンクリは装備してないから倒せないしサ。

カードはでなかったものの、金額にすると1時間100kくらいの儲け。

(鉱石全部売ると考えてね^^)



↓獲得アイテムメモ↓
つづきを表示

関連記事




◆ROバイト◆
 臨時広場で非公平臨時発見っ!

1M/1hでナイトさんがチャット出していた。

お金も欲しいし、LV上げもヤル気がなかったから

ちょっとやってみました^^



ナイトさんはLV60で、どの狩場がいいかはわからなかったし、

希望も特になくって困ったんだけど、とりあえずニブルいってみたい

ってことでいってみました。

・・・案の定ダメダメだったけど、ナイトさんはバンジーをしたときとか

楽しそうでウケた(笑)

AGI型だったけど、全然かわせないし痛いしで、支援は困難でした。

ロリルリやらブラッディーナイト・その他細かいのが沢山きて死なせて帰還。

その後は、ハイオークウマーかな?と思い、廃屋へ連れて行き、

数回死んだけど、本人はかなり楽しそうだった。

時計D自体始めてらしい(汗)

LV80近いアサ持ちの人だったけど、珍しいね^^;

しかもうまいっって言ってたし、死ぬことに関しては全然苦に思ってないようで

一見、やり始めた初心者のような人だ(そうかもしれない)

ウチがVIT型じゃなかったから、沸きに耐えられなかったし、

ナイトさんのPSもあまり・・・だったので、狩場をフィールドのハイオークに

かえてみた。

それでも、結構おいしかったみたいで^^

2時間で2M頂きました^^

それで、+5タラ盾を3.2Mで購入しました!

ありがとう、ナイトさんっ!



なにやら、この間の最悪事故、JRの脱線にお友達が乗っていたみたいで

死んじゃったみたいです。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

それで、その人はROの師匠だったらしくってきっと今まで一緒に

やってたんじゃないかなと思いました^^

お亡くなりになった方の弟さんから、兄の遺品とアカを分けるという話が

Wisできてて、そのことについて色々と話してたけど。

ん~・・・、予測だけど結構年いったおじさんかな~っていう雰囲気でした(汗)

また非公平よろしくーと友達登録はしたものの、・・・話からしてR○Tのお金

っぽいなぁと感じてしまいました。

B@Tは嫌いらしいけど、R○Tはするっぽいなぁ、あまり触れなかった。

なんかイヤだから、スグお買い物~♪
関連記事




◆りゅ~のじょ~◆
 大きなパッチがきました。

フェイヨンが新しくなってたり、龍之城Dやら街やら

あと、修練所も大きく?変更して初心者にはとてもやりやすい。

ゼロピ10個とアカポを交換とかいうNPCもいたり。

BBSなどをみると、結婚システムのSP付与が男キャラでもできるよう

そのうち変更くるのかもわからん情報がかいてあった(?)

ウチ的には同性結婚も一緒にきたらイイと思う。

マイグレで移住した妹とROができるなら、資金無料のうちに結婚をしたいね

と言われたんだけど。

妹は男アカの支援プリで、ウチは女アカの転生目指せるキャラ育成したいしで

・・・支援プリからHP貰っても意味ありませんからっ!残念っっ!!・・・だねdown



ってことで、変わったところを一人でワクワクなのかトボトボなのか

わからない気持ちで社会科見学にっ!

フェイヨン歩きづらっ!!

FDまで遠いいし!!

無駄に広くなりましたハイ(汗)



そんでなぜか蚤の市行きのポタが出てたので、アルベルダへいってきて・・・。

・・・蚤の市露店少ないですよっ!?

6店舗くらいしかありません(涙)

ちょくちょくWisがくる、以前おもちゃで壁バイトをしたアコさんが

モンクになったとのことだった^^

途切れ途切れに話しながらウチは龍宮へいってみた。



 なんかこの曲すきだーと、またーりしていた。

色々とクエストがあるらしいが、フラグ立たなくなったらいやだから

ヘタに話すすめないようにした。

情報くるまで待とう(汗)

やっぱり無駄に歩きにくい街だったけど、なんとかD前について・・・

龍宮城DにつっこむとWisをしたら、モンクさんも行ってみたいとのことで

一緒に入ってみた。

いきなり青熊と白熊がズシズシとやってきて、入り口前のアルケミさん?らを

殺害してしまいました。

それで、タゲがこっちにきて壁のつもりで黙ってたんだけど

モンクになりたて?でJOB40転職だったから、LVは50台くらいかな

って感じだったので、倒すのにかなり時間かかってました。

そのうちに、沢山敵が集まってきて・・・(汗)

地道に倒していったんだけど、なんか青熊から超痛い攻撃くらって死んだ。

たぶんバッシュ?

2500近いダメで、バシバシ喰らってて2500もHPなかったみたい。

青熊は後一撃くらいだったらしくって、なんとか倒した。

ほんで、生き返らせてもらって、どんどん奥へ進んでいったんだけど。

2Fへの赤い点(入り口)にたどり着きませんっ!

ウロウロと頑張ったけど、いいかげんお互いテレポすることにした。

周りをみると、みんな間違えて上の塀みたいな所に登ってて汗かいてました。



新しい敵を殴って3Fについて猫目石を記念に持って帰って満足。

微妙なダンジョンだった・・・。

あまりいかないと思います。

関連記事




■給料日っ!■
 給料日とは言っても、無駄遣いができないのであんまり関係なかった。

引越しまでは外食は控えたいし、くだらないものやお菓子(笑)も我慢だ!

だから、特に何もなしっ!

ご飯もお肉と卵を焼いたものとか、いつもと変わらない。

引越しすんで、再就職して落ち着いてきたら、ドンっと無駄遣いしよう!



4月もそろそろ終わる。。。

そろそろ引越しのために、荷物整理とかしないと。

・・・だが、住むところが全くきまってなぁぁぁぁいっ!

そして、資金もなぁぁぁぁいっっ!!



・・・まっ、どうにかなるさ★



今日もROに接続して、プロをぐるぐるしてポケーっとしてました。

んで、ちょっとLVが上がってDEXも50以上になったので

スティの具合を試しに、カタコンペへ行ってみた。

・・・やっぱりスティの成功率低いのは変わらないか。

盗むのに一苦労だ(汗)

まだまだ、DEXが足りないな。

確か月光クリップはスティLV1だったし。

ローグだった頃のようにポンポン盗れませんなっ!



そうそう、カタコン行く前に深遠に出会ったので、HLで倒そうと

地道に頑張ってたんだけど、距離置きながらキリエしつつやってたら

HL打つのと同時に画面外に飛ばされて、深遠を見失ってしまった。

・・・というか、倒したんか?

経験値入ってなかったから、それは違うか。

でもどこにも見当たらなくって、ちょっと悔しかったよ。

一人で倒してみたかったのに;;

深遠ってテレポするっけなぁ・・・(調べるのメンドイから保留)



GH屋外にて深遠と一騎打ちっ!



そんでまた、プロや臨時広場でぽけー・・・・・・・・・・・・。



 RO引退(休止)する前に入ってたギルドの人に、いつでもリディアで

壁するよっ!と声をかけていたので、現実逃避ということでリディアに

遊びに来てくれた^^

話し相手もまだいなかったし、喜ばしいことだっ!

そんでカタツムリや蝶で壁をしてアコに転職!

どうやらモンクになるらしい!

がんばれっ!
関連記事




◆ニブル◆
 臨時でニブルへ行って参りました。

1回目はGXクルセさんと。

2回目はクリアサクロさんと。

ペアの方がウチには向いているケド

正直クルセさんのペースにはついていけませんでした汗

タゲが直ぐ移るというのに、ペコと速度増加がかかった状態で

トレインしまくりなので、敵がほとんどついていかないし、

後ろにいるウチにタゲが移りまくり(苦笑)

しかもソロでやってるかの如く、ウチのことはお構いなしに

先へ先へとつっぱしる。

GXクルセさんと組んだのは初めてだけど、こんなもんなのかな。

SPが尽きるとよく聞いてたけど。(確かにSPなくなる)

結局死んだんで戻ったんだけど、アイテム全部渡されてまた新たな

臨時を探しにプロ南へ向かって行きました。

なんかとてもせっかちさんだったんだなと感じました。



2回目はとてーもウマウマでした!

クリアサさんと組むのは3度目くらいだったんですが、支援しやすい!

スティしながら狩って2~3時間かな・・・かなり疲れたけど

収集品だけで200k、他に黒猫の人形13個とかエルとかオリとかで

計900kくらい稼いだかも!!

クリアサさんとニブルはオススメです!

もちろん、経験値もおいしいですし。



ウンバラからニブルへのバンジージャンプ。

これ、かなり時間かかりました。

何回も死ぬし・・・(´・ω・`)

ウンバラDからテレポして行った方が早いときが多々(笑)

地道にゼニーがたまってきました。

LV80までもう直ぐですが、そこからまた長いので

ちょっとずつ頑張ってハイプリになろうかと思います。

たれ猫ちゃんが見えるかな?
関連記事




◆アサクロ◆
 最近転生2次と組むことが多いんですが

Srb?Sbr?とかなんとかのアサクロさんとペアで

騎士団2へ行ってきました。

ウチはDEX型なのに、壁役でした。

なんだかすごい技で、レイドを一撃!

5桁ダメを与えサクサクと狩り続けたんですが

深淵と出会うとなぜかウチは死んでしまう(汗)

盾もカタツムリだし、鎧もプパだし、ちょっとキツかった。

せめてタラに婆だったなら、もっと楽だったと思う。

あのまま上手く狩れればかなりおいしかったと思います。



ごめんねヘボプリで;;



とりあえずPCのせいにしてみようっ!

うんうん!!



おもちゃにて壁

あとは可愛らしい殴りアコさんに雇われて

300k/hでおもちゃDで壁をしました。

1Fはクッキーが見つからないし、歩きづらいし

微妙な感じだったけど、ニュマを憶えてすぐに

2Fで壁をしました。

50分くらいでLV18→32だっけな。

壁屋さんもいいね♪

関連記事




◆人生に終止符?◆
 ・・・色々あって本当に死ぬかと思った今日この頃です。

死ぬと思った瞬間って人は何を思うんだろう?

・・・走馬灯とか?(笑)

瀕死の状態とかではないんでそれはないか。

ウチはとっさに「死にたくない!」と思った。

そんなもんかなぁ。

死ぬのはまだ怖い。

まだまだやり足りないこともあるし

もっと好きなことして、幸せという感覚に浸ってみたいし。



・・・とりあえず、生きてたからよかった(笑)
関連記事




◆ぽ・ぽ・ポタコ◆
 一日中ゲームしてました。

本当は素材を作ったり、HP作りの勉強を半分だけ

する予定だったのに。



また、またーりとソルスケ狩ったりエンシェント狩ったりで

レアは全然でなかったけど、ちょっとずつゼニーが増えていく。

ソルスケのところに重量オーバーするまで狩り続けたら

BSで露店売りにオリ原などで100kは越している感じ。

そんでまた、臨時等してみた。

今日は監獄へ行ってきました。

ロードナイトさんとペア狩りにっ!

かなり狩りやすかったしヒール砲やらTUやらで加戦しつつ

支援をしました。

そしてウマーでした^^

LVも77にあがり満足。懐もホクホク^^



そんで、ちょっとギルド戦のポタコとして雇われてみた(笑)

最初場所がよくわからないから、間違ったポタを連続でだしていた。

このポタ子いかんとか言われてるし。゚(゚´Д`゚)゚。

んでもヒールしつつポタもして頑張ってみた。一人で。

城をとって誰も攻めてこなかったときは、かなーりヒマで

先輩プリさんが暇つぶしのためおしゃべりしてくれたし。

・・・3時間くらい無駄に使った感じだけど、面白い経験になったかな??

そんで800k頂きました。



その後は、前いたイリスのギルドの溜まり場にいってみた。

狩り後のためかにぎやかだったなぁ・・・。



関連記事




◆結局ラグナ復帰◆
 やっぱりROがやりたいっ!

トリスタは猫の頭装備がないしさ!

キャラ限定だもん。(魅力猫キャラ)



やっぱたれ猫カワイイよっ!

だって、頭の上で垂れてるんだよ?



・・・と、いうことで今日は久々なんで軽く肩慣らし。

リディアのI>D支援プリ始動★

まず最後にいたとみられる場所、ピラB3でエンシェントマミー。



・・・即死。



・・・んま!こんなもんさっ!

んで、次に倒すのが大好きなソルスケを血祭りに、FD2へ。

BOTの如くソルスケだけを狩りまくってしまったけど

やっぱりβの時からウチは変わってないらしい。

殴りVITアコでボコボコするのが好きだったし。

なんていうか、沢山の敵に囲まれるスリルというものがイイ。



気の済むまでPDB3とFD2で遊びおわり肩慣らし終了。

久々の臨時をしてみました。

ナイトとハンタとで騎士団2。

上手く支援できるか不安だったが、まぁまぁ50点というところ^^;

そのあとは・・・

たしかまた騎士団へ行った。・・・6人で(汗)

大人数は苦手です・・・ハイ。



そんなこんなでLVが76になりましたとさ。じゃんじゃん。
関連記事




こうのす~
 さてさて、やはりあきっぽいウチは

5日坊主もとい、3日坊主でしたネ。

ホリエモンみたいに、毎日溜め込みながらでも日記つけないとっ!



 今日は免許の最後の学科テストを受けに、鴻巣までいきました。

かなり時間もお金もかかったし疲れたけど、見事・・・



96点!



ちょっと自信なかったけど、1発で受かってよかったぁぁ><

仕事休むのも痛いし、鴻巣まで行くのもかったるいからサ。

写真はまぁまぁかわいく(?)撮れてたし(髪ボサってたが)

そのあとE店でやわらかヒレカツ定食を食べたんだけど

そこのお店のお味噌汁がとぉぉ~ってもウチ好みなんだヨ!

っていうか、かなりおいしいと思うんだけど。

味噌がいいのかな?ダシもいいのかな?・・・とにかく最高^^

んでもって、かなーり疲れてたけどカラオケでアユ熱唱しまして

バタンキュ~でございます。
関連記事






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

