気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




【リアル日記】生存確認【箇条書き】
ここ最近のウチの現状です。
今までネトゲ中毒&オタク趣味でインドア率が高かったが
アウトドア率が上がってきましたw


伊勢神宮旅行へ行き

仕事辞めて

転職。
年収あっぷっぷ~?☆(ゝω・)v

エステサロン巡りしてー

うに丼食べてー

テニス同好会やめてー
テニスサークルに入ってキャッキャウフフ

HDDぶっ壊れー
自力でなんとかデータを取り出せ元通り

友達とカラオケ行ったりー
乗馬トレッキング体験!
お馬さんと自由に駆けるようになるのが目標!!!

テニススクールでも
テニスサークルでもBBQしたり温泉行ったり海水浴いったり色々ー

何事も飽きてしまうウチだけど、テニスだけは一生涯(身体が動くまで)
やり通すって決めたので!!!(宣言)
今とてもテニスが楽しいです。

前の会社の人からピアノをいただき音楽にも励む(予定)

読書して、映画見て、コンサートへ行って

家ではドラマやアニメを見て、ネコと戯れる日々


…ゲーム?
やりたいけど優先順位を最下位にしちゃったので
全くできてないです(´・ω・`)

最近パズドラにさえログインできていない。

…彼氏???
相変わらずいないです…orz
彼氏ができたらリア充確定なんだがなー(笑

あ、だけどデートっぽいのしたり
元彼からメールがあったりはしたな(スルーした)

新たな趣味(馬)と復活したピアノ、あとアートもやりたいし
勉強もしたいしお金も稼ぎたいし旅行ももっともっと行きたいし
実はゲームもしたいんだがw

人生は短いので、楽しいことやりたいと思ったこと沢山やってみます。
最終的には世界中の美しい景色をみることと世界貢献がしたいなと思っています。

あ、夢です(*´ω`*)
とりあえず自分を完成させねば!

でも9月はちょっと節約しなきゃかなぁ…
時間もお金も限度がある(ノ△・。)
(解放されたい)


文章だけじゃつまらんので最後に

okagecat.jpg

おかげ横丁で出会ったネコの親子。

…小学生の作文みたいになったイチニチΣ(゚д゚lll)




【日記】最近の動向
お部屋の模様替えというか、いい加減うんざりしてきたので
ティビ太(糖尿病おばあちゃんネコ)のお部屋となっていた寝室を
ウチの部屋にしてしまいました!

一番問題だったのはLANケーブルで
ドアのカドを削ってケーブルを通しました…
無線もあるんだけど…

部屋にはTVのコンセント?がないのでTVケーブルも通るくらい削ったが
最近はPCでTVを見ることもなくなったから長いケーブルを買うのを躊躇
結構高いしネ




ROについてですが、モチベを保てるかなって思っていたDDは今年はなさそうで
7月1日をもって休止しております

ウチが社会人になってからの人生の中で、仕事の次に時間を費やしたモノ
サービス終了までまったりと金策しながら過ごしたいという気持ちもありました
思い出いっぱいだしね

でも、ゲーム自体を楽しむことができなくなり
後半は人と一緒におしゃべりしながらゲームをするコトが楽しかっただけ
ダラダラと楽しいと思わないゲームをやり続けるのもなんだかなと

またやりたくなったら復帰するかもしれません
時々1dayやラグホでINすることもあるでしょうし^q^


ここでカミングアウトします
知っている方も多いだろうしツイートでわかるだろうけど
ウチは実は嫌韓です!

ネトウヨ()ではないです
保守的なので右翼とか左翼とかサッパリですが!
日本を取り戻しますヨ^^


なのでROに貢ぐのも気が引けてましたし
小さな小さなお金ですが、ゲームをするなら国産ゲーが良いですね(笑
DQ10、FF14、PSO2ってところでしょうか

実際にDQ10(winβ)はやったけど、LV上げとかもうカッタルイ気持ちになるだけ
ストーリーは凄く気になったけどソロだとLV上げめんどくs…
もうLVをひたすら地道に上げるゲームに時間を使うのはダメかも

今日はFF14(winβ3)を少しやってみます
キャラ作成してチュートリアル手前で落ちましたが
グラフィックがとてもキレイでした!

そしてネコミミ萌え!
エルフ耳も迷ったけどネコ耳萌え~

他はシムシティを時々やってるくらいかなー


3Dはキャラに愛着が持てなくて続かない
でも続かなくていいや(笑
新しいゲームも色々と手をつけたりしましたが量産ゲーですネ


今は別の事に時間を使うようにシフトしている最中です
そろそろ本気を出そうかと思って(あかんフラグ立ててもうたw
ゲームは1Hくらいやるのが丁度いいです

(そう思い続けてもオンゲは長時間やってしまう中毒具合だった)


やらなきゃいけないことは殆どないのだけど
やりたいことはいっぱいある!
ドレをやってドレを捨てるかは大体は決まっているんだけどね


めげない様に今度こそやり遂げようと思う
現在はとある勉強&実践をしたりブログリニュのデザインとコーディングをですね…
何度言ったかこの目標…^^;

こ、今度こそリニュしますYO!


本当はブログは1つのテーマでまとめた方が良いと分かっているのですが
ウチの日記なので適当に書きたいことを書いていく方針デス
テーマは「ウチ」ですwww


暫くは余裕のある自分になれるように
余裕がでれば人を構えるコトも出来るだろうと信じて
着実に目標を遂げようかと思っています



長くなってしまいましたが、気分でブログは更新していきます
これからも宜しくお願いします!




【リアル日記】母が貧血で倒れちゃった><
土曜日に母が仕事中の終盤で貧血を起こして倒れてしまい
意識は取り戻したもののひとりじゃ歩けそうもないほどだったので
迎えに行ってタクシーで連れて帰りました

頭痛や吐き気なども出てたし顔が真っ白だったので
救急車呼ぼうとか色々話したんですけど、結局は深夜病院に問い合わせただけで
病院の対応も微妙で緊急性もわからなかったので1日は家で休むことに

日曜日は安静にしてもらって病院は明日の仕事帰りにするとのことで
母の希望を優先にしてたんですが正直仕事は厳しいんじゃないかなと思いました
結構食欲も旺盛だったので少し安心しておりました

今日は母が無理をして昼間の仕事に行き、帰りに病院へ寄ったのですが
即入院しなきゃいけないことになりました
血が普通の人の1/3しかないという・・・ヘモグロビンが少なすぎるみたい

丁度ウチは有休をとっていたため荷物をまとめて
必要なものを購入し病院へかけつけました

重大な事実を報告されたりはしなかったし1週間~10日で退院できそうなので
大丈夫かとは思いますがやっぱり少し心配ですな
退院後も通院していずれ手術が必要になるやもしれません

現在は点滴のみの処置っぽ

医療のことはサッパリわからないのですが
すさまじいほどの子宮筋腫っぽいので
子宮全摘術になるかも



今の今までずーっと検査なんてしてなかったらしいので
他に悪いところないか心配ですな
ほっときすぎると手遅れな場合もありますので;;


ウチもそろそろ女性関連の病気の検診をうけねばならないな
家計は苦しくなるばかり・・・ウチの安月給じゃ2人面倒見るのは死に値するorz
でもこういう時のための貯蓄や保険があると安心しますね

実費で母を保険に入れておいてよかった・・・安い保険でも全然違う!


何にせよ元気な母に戻ることを祈るばかりです




【日記】左手首にヒビが入った時のエピソードでも
7月18日の夜にテニススクールへ行ってきたんです。
無理なボールを犬のようにおっかけて取ってしまうクセが災いし
こうなりました。


DVC00355.jpg


ちょっと頑張ってピースしてみたの。
初めての骨折でした。
大きなケガはほとんどしたことなかったかな。


完全にアウトの高いボールをジャンプして取ろうとし
着地で何が起きたのか不明だけど後ろに転んでしまい
咄嗟に左手で身体を支えようとしてしまって自分の身体に巻き込んだという。

受け身しっかりとれてればどうってことなかったのにorz

左手首がねじれたような感じで潰されて、痛いと感じてすぐ起き上がったのですが
ちょっとクラックラしてましたね。


一緒に打っていた女性にはバッチリみられ、コーチは見てなく
その女性の大丈夫?の一声に反応してコーチが振り向き

「頭打ってないか?」

と言われたので、ウチは

「頭大丈夫です!!!」

と、左手のことは黙ってました^^;

(ある意味大丈夫ではない頭構造なのですが、それは言わないお約束)


その後すぐボレーでネット前に構えてたのですが
不思議な目眩が起こったのが印象的だったなー…ピヨピヨした。
気がついたら親指の付け根付近の手首と内側のところが腫れていた。

その後バックハンドの練習になったんだけど、両手で打つので
ラケットにぎれねぇぇぇ、力はいらんし無理に力入れて打つと痛いー!
って感じでもう悲しくなってテンション↓↓↓

うまく打てなくなったからね><


次の日に勤務中でしたが病院へ行き、レントゲンをとった結果
左手首の親指の付け根の下
…手首の太い骨の方の横にヒビが入っているのを確認し
仕事の関係上、ギブスの方が楽だってことになり、上の写真状態。

大げさに首から布を下げて高い位置にしておかねばいけない
左手は指しか使えない不便な生活を送ることになりました!

シャワーを浴びる時はタオルをまいてビニールを被せて
テープで水の侵入を防ぐように準備したり…食器とかも洗えないし
ペットボトルのフタもオロCのキャップも開けられん(笑

でもROはできた… ←ココ大事


利き手の右じゃなかったことが不幸中の幸いだったねーと
知人にも見知らぬ人にも言われたなー。
あとギブスに落書きしていい?とか寄せ書きしよっか?とかもうねwww

骨に線が入っているっていう感じで、骨のズレとかはなく
そこまで酷い状態ではないので2週間と言われたけど、本来は4週間くらいみたい。

今現在は力も入るようになってきたし、軽い物なら持てるようになってきた。
ギブスも支えの部分だけ残して包帯でまいて、シャワーのときは取り外しています。
治ってきている感じはするけど今週中に完治してくれないかなーと願うばかりです。



早くテニスしたいからね!


ってか取る意味のないボールを取って壁に激突したりバランス崩したり
よくあるので、これに懲りてボールを追いかけるのは我慢しようと思います(笑)




【リアル日記】出会いと別れを繰り返す、それが人生!
ありがちなセリフを記事タイトルで吐いてみましたが
本日、彼氏に別れを告げました。

このブログでも記事はたくさん残っているのですが
ROのβ時代に出会って今までリアルでも付き合っていた方でした。

3年半前にウチが実家へ戻り、それから逢ってもいなかったけれど
メールやメッセなどで彼から連絡がくる程度の関係でした。
それでも彼は結婚という目標をもって頑張っていたみたいですが…

どうやらウチは、ただ片隅に置いておいただけで
もう既に気持ちは冷めていたんだと気が付きました。
だから…自然消滅でもいいやと思っていたけれど
そろそろしっかりと区切りをつけなきゃと決断したのです。

付き合ってから一緒にいた期間は半分、2002年に出会ってもうこんなに月日が。
遠距離恋愛してその後5年も同棲して、また離れて…
ウチの中では実家に戻ってきたときに終わっていたのかもしれない。

実家に帰る前までに彼の経済面さえしっかりしていれば
結婚して子供もいて、そんな人生だったはず。
もう未来妄想でしかないネ。


愛があってもお金がなきゃ100年の恋()も冷めてしまう。
せめてウチと同じだけの収入がないと安心できないネ。
(ウチのお給料安いよ?)

結婚を考えてしまうと無理だって気が付きました。
頼りなさすぎた。
経済力に関しては荷物としかいいようがない…(酷


それだけだったのに…離れて愛も冷めて終ってしまった。



終着駅は始発駅…こんな臭い台詞があるように
手遅れかもしれないけど、ウチはまだまだこれからですよ!
ってことで流行りに乗り遅れて婚活でも…???


…今はその他にも色々あって
そんな元気も残ってないや。



まっ、なるようになるさネ☆(ゝω・)v





【リアル日記】カラオケ前のゲーセンにて。
今週はメッチャ仕事忙しくてゲームもあまりできんかったが!

今日は久々のカラオケへ行ってきたー!
まずはモスバーガーで腹ごしらえ…
迷った挙句、最終的に、いつも通りのてりやきチキンバーガーに。

カラオケの待ち時間でお菓子のクレーンキャッチャーで遊んでみると
200円(2回)であっさり錘が落ちて大量にチョコGET!

20120128_real01.jpg


うははははははは

GODIVAゲットだぜぇぇぇ!


ってテンションあがっていたんだ。
まぁGODIVAは2種類しかなかったけども。


でも楽しかったワ…
なんかイベント中だったのか100円で1回というよりも
100円で30秒間クレーン動かし放題だった。

狙わないでもうサクサクお菓子とってたよねwww



んでポップンミュージックで更にテンションあがっている間に
カラオケの呼び出しがあり4.5H歌ってきました。
LiveDAMで精密採点やったけど、90点越えることがなかった(´・ω・`)

結構音をはずしてるコトに気が付いたよ~


まだまだだねっ





【ウチのイチニチ】千円の正しい使い方?
少年ジャンプの続きを見ようと
ペラペラとページをめくっていたら
千円が挟まっていました。

DVC00071.jpg

(ちょうどヒロに踏まれた…)


自分がはさんだのか記憶が曖昧で
ビックリしたのと同時にちょっぴり嬉しくなったりと
わけがわからなく…。

銀魂を半端に読んでいた記憶はあるので
無意識に千円を【しおり】かわりに使ってしまったみたい。
ちょっぴり幸せになれるようななれないような。


※決して正しい使い方ではありません。よい子はマネしないように!




【ウチのイチニチ】ときめき★変態
今日お昼休みに応接室で昼寝をしようとしたら先客がいて…

コンコンとノックをして人影が見えたので

ウチ「失礼しました~」

と去ろうとしたら、出て来たので昼寝の旨を伝えたら
譲ってくれたんですが…

その時のやり取りで無意味にときめいた★


二人でなんかアタフタしながら会話していたんだけど

ウチ「あ、昼寝しようとしたんだけど、大丈夫です!」

社員A「おまえもつかってたのか」

ウチ「たまにですけど、今日は天気が悪くて外で昼寝できなかったので…」

場所を譲ってくれようとメガネを回収しながら

社員A「じゃあ、昼寝しなー」

ウチ「あ、いいですよ!ウチは机で寝ますから!!」

と、遠慮したのに譲ってくれる気満々の社員A。
そして出口のドアの付近で後ろ姿のまま

社員A「一緒に寝るか?」


∑(*゚д゚*)!!


普通これはセクハラですけども!!!
不覚にもときめいたという変態っぷり。
男気があって頼りになる人なのでついつい^^;


ウチ「(うん!といったらどうするんだろうと思いながら)そ、それはダメじゃないですかwww」

社員A「そうだよな(笑)」

そういって去って行きました。
ちなみに社員Aは既婚者です!



うん、ウチって単純★



余談で社内にはほぼ女性がいないのでちょっと人気かも!

お酒入ると「○○さんて本当に美人ですねー」と連呼してくる人や
ウチの知らないところで「俺の○○○~!(ウチの下の名前呼び捨て^^;)」
と叫んでいる人がいるらしい…。
いや、実際に一緒に飲んでた時に好きだと言われていた気がしないでもない。

上の二人も既婚者ですけどね!


世間で言う負け犬だがまだまだ捨てたもんじゃないな!
だが美人ではないよ…たまたまその人のツボなんだろうなー。
でも男運がないんだゼ…。





【ウチのイチニチ】パパに○○○まげ…された…【下ネタ】
なんかネ。
どこ伏せても怪しい言葉になるんですけど…

○ょん○げ
ちょ○ま○
ち○ん○げ …ちょwwwこれアウトすぎるwwwww

まぁ、【ちょんまげ】です。
別に単語自体は下ネタじゃないデスよ。


でも下ネタと察しがつかない人はお帰り下さい。

察しがついてもお帰り下s…
決して面白い話ではありません…(?)


なんかウチ、壊れてきてね?


つづきを表示





【ウチのイチニチ】北海道神宮祭と円山動物園
ひさしぶりーのリアル日記!

札幌市内ではあるけど北海道神宮→円山動物園→中島公園ルートで
お出かけしてまいりました。


一日乗車券1,000円で市内のバスや地下鉄乗り放題~

P1060237.jpg


風が気持ちいいのなんの…

P1060246.jpg

自然の中でお散歩感覚は安らぎますな。

P1060243.jpg


まずは円山公園で手作りのお店ばかり並ぶフリマスペースを
眺めたり、よくわからんけどお賽銭いれて拝んだり
巫女さんの踊りをみてたりしました…

手作りのお店みてると、ウチもつくりたくなってくるよ!
小物が多いのだけど、中には似顔絵屋さんとかいて
その描きっぷりに感動したり…あんなスラスラ書けるのって羨ましい。

ウニの磁石がほしいということでまとめ買いでお得だったので
その流れで買ってもらったのがコレ。

P1060252.jpg

ねんどを焼いて作った磁石~!
ウチが選んだのはもちろんネコのね。


その後は北海道神宮でお参り?したりおみくじひいたりー
お守り買ったりしたよん。
おみくじは…末吉…だった…

だ、大公開しちゃう?

P1060284.jpg

こんな感じ…。
結んできました…。


神宮入口のところでは、お猿さんが一芸を披露していました。

P1060273.jpg

P1060279.jpg


途中の出店で買ったイタリアンスパボー(キャラメル味)

P1060264.jpg

…数本食べただけでなんかもういいやっていう飽きの早さ。
うん、正直イマイチ(笑


その足で近くの円山動物園へ!
最初にレッサーパンダにメロメロになってまったw
手を伸ばしたら手を伸ばし返してしかも立った!!!
動画撮ったけど編集が必要だったぁぁーorz

旭山動物園を意識してか、動物の自由度がUPしたような
スペースが増えていたかも。

エゾリスにもしてやられた…。



動画です。
囲いとかがないお部屋の中にネコカフェみたいな感じで
リスが野放しになっているスペースでした。

めっちゃ接近してきた動画を公開したいのだが
ちょっと音声や他の人の編集が必要なので…また今度!
その他、色々な動画と写真を撮ってきたよ~


P1060345.jpg

ゆきひょうかな…
猫科の動物はほとんどオリで上手にとれないね

P1060347.jpg

ライオン~。♂がずっとウロウロして♀はずっと寝ていた。

P1060351.jpg

アムールトラぁ~
なにか唸ってまして、↓の方にある水場でバシャバシャしてたので
何をしていたのかが気になった…死角でみえないの><

P1060353.jpg

あ、こっち見た!!!

P1060359.jpg

シロクマのあかちゃん^^
飼育員にご飯でも要求してるのか、ずっと鳴いてたよ。
動画もバッチリとった!

あとは今年からオープンした建物の爬虫類館は
結構色々な動物がいて楽しめたねー
時間なくて、ウォーリーを探せみたいな勢いで見てました。

P1060363.jpg

ワニ~ぷかぷかしてました…。

P1060366.jpg

なんだかわすれちゃったけど、人間が温泉を楽しむような感じで
「極楽極楽」とか言ってそうなイメージだった…。

1H半しか時間がなく閉館ギリギリまでいたけど
全部まわれなかったという…


17時に動物園を出てそのまま中島公園の札幌まつりへー。
ま、こっちは出店目的で…
あまりにも人がいすぎて、まったく進まないほど混んでたので
ひとまずそれてパークホテルの出店やSTVラジオのイベントを堪能w

フライドポテトや焼きそば、ジャンボ豚串、あとデモのお味噌汁とか
のみながら、流さんという方のアコースティックライブを
数曲きいていました。

そして勇気を出して人の流れにGO!

P1060372.jpg

色んなものを食べたけども、フルーツあめのミカンが
今回のお祭りで印象に残ったよー

P1060374.jpg


残念だったことはキュウリの浅漬け(1本まんま割り箸に刺さってるやつ)の
出店が発見できなかった…すっごい人で中々すすまないしさ。
おばけやしきとかバイクとかのアトラクションもあったけども
雰囲気を楽しんで帰宅しましたとさ。


帰った後は言うまでもなくROやってましたw
ABはJOB47になったよ^^


相変わらずどこにいても何をしていても思い出すことは1つだけ。
でも体調は万全です。切ないな~;;

良いリフレッシュになったイチニチ。






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

