気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




【幻想神域】UIを除いたSS(スクリーンショット)の撮り方
そういえば、運営に問い合わせてたんだったわ…


メッチャ対応が早かった!
20時半にメールで問い合わせて、21時に回答がΣ

お礼のメールとか迷惑かもだから
ココでありがとうと言っておきます(*´ω`*)


--------

お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
幻想神域運営チームです。

お問い合わせいただきました件につきまして

メイン画面にて[Altキー]+[H]を押していただくことで

UIを非表示にすることが可能となっておりますので、一度お試しいただけますでしょうか。

本件に関しまして、その他ご不明な点やお気づきの点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

幻想神域運営チーム

--------

snapshot_20131208_203030.jpg


ってことで早速試しにSSを撮ってみた


snapshot_20131208_203048.jpg


ALT+HでUIを非表示にしてからの、PrtScnキー!


いいね!
でも、メーターやらNPCの名前は残るね。

システムメニュ→各種設定→オプション設定の
表示設定のチェックを全てはずしたら
完全にグラフィックだけが残るね。


どうしてもキレイな景色1枚を写真のように撮りたい時だけ
そうしようと思う。

NPCやモンスターの名前が見えないと、ちょっと辛いワ…。


ショートカットもWIKIでチェックしたつもりだったけど
「UIを非表示」が目的とイコールにならなくて…(馬鹿☆



よし!
ちょっとゲームを進めようか゚+.(・∀・)゚+.゚


シュテルン山の掲示板クエ「LV45.カーグラの試練」


snapshot_20131208_203358.jpg


オーラの色と状態が違うってやつがわからんかった…

オーラの色は2回とも成功したけど…かすかに青が強いヤツが
違うんだと思ったけど、本当に微妙で自信がなかったw
怒られたけど大丈夫?


snapshot_20131208_203943.jpg


ってか幻神に怒られた!w


snapshot_20131208_204037.jpg


最後にボスを倒して


snapshot_20131208_204122.jpg


LV45!!!


間違えたけど大丈夫だったみたいね?


次はトワイライトの森と裁きの高地。
森からやっていくけど
その前に両方のサブクエを終わらすわー


ゲーム30分、ブログ20分(;´Д`)
もっと時間が欲しい~
もっと時間をうまく使いた~いイチニチ。





【幻想神域】…LV44_ノ乙(、ン、)_
もうすぐ…


ぼーなすぼーなすぅ(o^-')b


年賀状かかなきゃー…
2013年もあっという間だったなぁ。
色々病気や事件などあったけど、大したことなくてヨカッタw


ラグホでROにログインしたけどROで狩る気はゼロだった。
知人とちょこっとお話しして各垢でログインして
露店見て衣装猫耳を買って落ちましたw




幻想神域は11月29日でLV40

snapshot_20131129_232518.jpg


それから久々のプレイだー

ウサギのイベントやってるけど
平日にやる暇もなかったというか気力がなくてコテってたわー


クエストがなくなるまで地味に遊んでいきます!
LV50くらいかと思ってたけど目指すはLV55あたりまでかな?


まずはシュテルン山のサブクエを終わらせて
メインクエストを進めて行った。


snapshot_20131207_160534.jpg


途中の報酬で、プロローグ(夢)で着ていたあの衣装が!


snapshot_20131207_162615.jpg


ぅぅ…


snapshot_20131207_162555.jpg


こっちの青の方(航海士)が好きなんだけど
赤の方(赤魔導士)の方が後ろのデザインとか素敵でゴージャス?なんよね


散々迷った挙句、赤の方にしちゃったよ><
両方くれよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


snapshot_20131207_230939.jpg


そして今日になって気が付いたことがある。
上の画像は倉庫なんだが…


タブがある!!!


っていうか薄いから使えないと思い込んでたΣ(ノ∀`)ペチッ
普通に使えて、拡張枠も5つそれぞれにあったよ(笑
早速衣装とラピスと幻神関係で分けて使いました。

10枠リュックがあれば、各アイテム欄が+50枠になるね!


リュックが露店で買えないか見てこよう。


snapshot_20131207_210242.jpg


ごちゃーっとしてるね!


snapshot_20131207_210728.jpg


約158G…

そしてウチの手持ちは31G(´・ω・`)








オークションでは160Gくらいだったので
相場はこのあたりか。



いずれ…増やそう、うん。



とりあえずは上げれるところまで上げよう
ってことでインスタントダンジョンをクリアして
最終部分の報告がLV45~


だがウチはLV44…
もうやるクエストがないぞということで
普通に狩りをしてみた。


そして、すぐ飽きたΣ(゚Д゚)


だって敵1体が800EXPで、あと500,000EXPとか必要でサー。
どうやって上げようかなーと考えて
EXPが上がるというアイテムがあったじゃないと。


snapshot_20131207_214607.jpg


使ってみた。


snapshot_20131207_214612.jpg



…ガッカリだよっ!www




しょうがないから、どこかで手に入れていたレシピがあったので
材料を集めながら狩りをすることにした。


超レアっぽいキアロンの魂と不安定なエネルギーを落とす敵を
調べて狩りしてみたら



…すぐ出たよっ!www



GETした瞬間はシャキーン!って効果音がなったけどねっ


snapshot_20131207_213914.jpg


早速フカーのロッドを作成!


snapshot_20131207_214008.jpg


やったぁ!
早速装備だー…と思ったが、LV45からですねハイ。


気を取り直して、考えた。


( ゚д゚)ハッ!


デイリークエや掲示板があるじゃない。
と、ひたすらやったんだけど
やっぱしEXPが足りないので、インスタントダンジョンのクエにも挑戦。


LV30のDの5人PT用を1人で挑んだが痛くて死んじゃった。
地獄級へ行ってみても死亡!


毎日各町のデイリークエと掲示板をやっていたら
きっとこういう思いをしないで、LV45超えた状態だったに違いないな。


snapshot_20131207_231010.jpg


今日はここまでー…ギブアップ






【幻想神域】とりあえずLV35まで。画像ばっか
ウチの誕生日キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

地球に生まれて、よかったー∩(´∀`)∩
無事にここまで生きてこれたよ!
まだまだ生きるよ(・・・謎ですが)


感謝(*´ω`*)


文章ではこんなだが・・・実際のテンションはいつもと変わらず。
起きたら普通に仕事へ行くけどね(´・ω・`)


昨日はパズドラをやってたので幻想神域はできなかったが!


snapshot_20131122_225711.jpg


画像UPしていくよー


ただ加工が面倒なのでモザイクかけないで
珍しくそのままのSSばかりだねw
500kb調整のために縮小はしてあるけどね・゚・(ノД`;)・゚・

ま、適当なのはいつものコト


幻神と技を使う時だけ邪魔なものがなくなってキレイに撮れる。
SS撮るときは、意図的にチャットウィンドウなどをなくしたい。

質問&要望出しておいた。


snapshot_20131122_223411.jpg


いきなり衣装を脱いでみた。
装備つけてても下着・・・ピンクすぎヤメテ><


snapshot_20131123_112349.jpg
snapshot_20131123_112347.jpg


空飛ぶ練習。


ジャンプからの~Rキー!
空中ジャンプからの~Rキー

そしてSキー2連打で落下。


snapshot_20131123_112517.jpg


FFでみたよ?
チョコボだよね^^


snapshot_20131123_154506.jpg


クエスト消化中。
レアモンスターを引きずって
人ひとりを背負って


力持ちすぎる・・・



snapshot_20131123_205741.jpg


一休み一休み


snapshot_20131123_191025.jpg


(*´Д`)


snapshot_20131124_003255.jpg


衣装かえた。


snapshot_20131124_003305.jpg
snapshot_20131124_003306.jpg


じと目と挑発ポーズ(゚д゚)


snapshot_20131124_003349.jpg


巫女で狐さんの幻神なのかな~(*´ェ`*)ポッ


snapshot_20131124_113103.jpg


可愛い幻神発見ー

3番目の街の聖都ナディアは人が集まる中心の街っぽいね。
どのチャンネルにも、露店が並んでいたしNPCの周りは人まみれだった。


snapshot_20131124_202043.jpg
snapshot_20131124_202050.jpg
snapshot_20131124_202055.jpg


サブクエスト消化中~


( ゚д゚)ポカーン



snapshot_20131124_202319.jpg


観光名所~

っていうか、物語の重要なスポットっぽいところ


あと、パンチラ(*ノノ)


snapshot_20131124_203239.jpg


(*´ェ`)ボー...


snapshot_20131124_203306.jpg


(*´ェ`)ボー...良い景色


snapshot_20131124_220418.jpg


インスタントダンジョンっぽいとこ!
BGMもかっこよかったけど
戦闘は楽勝すぎでウチにはもってこいだわ!


でも地獄級と5人PTコースもあったワ・・・
チャレンジしなかったがw


snapshot_20131124_225804.jpg


4番目の街ー
アンドロイドが流行っている街にそぐわないほどの
いい色合いだー(*´ω`*)


snapshot_20131125_002031.jpg


クエストで変装したり変身したり・・・


snapshot_20131126_002114.jpg


絶対ししがみ様でしょ!?


snapshot_20131126_003325.jpg


今のところ大変快適でぬるいゲームですー
一番の問題はアイテム・倉庫枠かな…
手に入れた装備がいらなかったら崩すか売るかせねば足りないね。


でもリュックとか課金物でもゲーム内通貨で買えそうだったな。


自動で移動しながらアイテム整理をしたり
幻神にプレゼントしたり話したりリンクしたり。


サブクエストは、WIKIを見れば座標でNPCの場所を発見できるけど
ゲーム内の検索で全部のNPCが出ているわけじゃないから
WIKIを見ないで探索すると、少し時間がかかりそうな感じだネ。


ステータスもアビリティも結構適当に振ってるけど
ゲーム内通貨でリセットできるようだ。


強化やラピスに力を入れる前に、すすめるところまで
進めた方がいいねー
装備など気にしなくても敵はサクサク狩れちゃう。

戦闘でテクが必要になってくるのは何時だろうか。


ひとまずLV50まではこんな感じで進めていくよ♪


このゲームで他とは違うところはね
MPまたはSPというものがないところかな…w


無駄を省きすぎΣ(ノ∀`)ペチッ




【幻想神域】ちょっと可愛いなと思ってやってみた
MMORPGを一時的に解禁してしまった!

が、疲れてて眠くてあまり出来なかった(´・ω・`)



なんかキャラが可愛いかも?
と思って早速
幻想神域とやらをインストールしてアルテミスにキャラ作成。


このX-LEGENDとかいう代表取締役は台湾人なのかな?


(ヒーラー的な)ハープじゃソロがきつそうだったので
(魔法使い的な)ロッドを選んで
髪の色はいつも通り白に近い色で瞳の色は青に決定!


なにを迷ったかというと


髪型!!!


いつもなら

5.jpg

↑コレ↑だったが


4.jpg



6_20131122003613e71.jpg


7.jpg


これらも可愛いぞ!
特にツインテール!!!



1.jpg


3.jpg


2.jpg



君に決めた(*´ω`*)



ついでに男の子も作って遊んだり。

8.jpg




ゲーム自体はよくあるゲームだと思うなぁ。
LV4までしかやってないけどw


snapshot_20131121_225249.jpg





snapshot_20131121_224532.jpg


なんだかカッコ良く撮れたイチマイ








Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

