気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




【PSO2】FUNスクラッチとマイルーム
ROでDDイベがはじまったらしく、イベント期間中のRO復帰を考えているという。
PSO2もやっていきたいし忙しいね☆

長時間プレイすることができなかったので、まだLV12です。
クエも1日2~3回が限度;;
もっとたくさんやりたーい


FUNスクラッチをしたらナースキャップのエステチケットが出ました!

20120636_pso2_002.jpg


服はないんですか服は!


猫耳のエルフ耳とかいうへんてこりんな頭のまま
さらにナースキャップをつけてみた。


20120636_pso2_001.jpg


エステで無料でできました。


暫くは珍しいからこのままでいよう(笑



【FUNのため方】 ※WIKI転載

・ゲームにログインした時
・ACを使った時
・グッジョブを送信/受信した時(同プレイヤーのグッジョブでFUN獲得は一日一回)
・自分のフレンドパートナーが、ほかのプレイヤーに呼び出された状態でクエストをクリアした時
・ほかのプレイヤーのフレンドパートナーを呼び出してクエストをクリアした時

※グッジョブ、フレンドパートナー呼び出しは何回でもできますが
1日にFUNを入手できる回数には上限があります。


毎日ログインしてGJはかかせません!


家具もでたよん


pso20120626_003412_001.jpg


ショップカウンターとソファーだね。
ショップカウンターでか!


オープンβではマイルームは無料だけど
正式では月700円でしょ?
多分それは課金しないと思うなー…するなら倉庫拡張と見た目かな。



落ちる前にちょっとくつろごうとしたら、全体的に黒い子発見


pso20120627_003616_009.jpg


最初はローディング前の黒い状態なのかと思ったけど
メイドさんっぽいし…
白黒につくったんですなー…と感心


pso20120627_003702_010.jpg


座り方が落ち着かない


pso20120627_003731_011.jpg


やっぱしこれが落ち着くネ^^







【PSO2】とりあえずLV11になったよ
なんかハマってきてかもしれない!ぷそぷそ♪


チュートリアル

ショップエリアのシオンからマターボードを貰う

アークスクエストを受けてマターを進める

クライアントオーダーを片っ端からクリアしていく

マグにエサをやる ←いまここ


この時点で放置時間も加えてだけど17HくらいとかΣ(・ω・ノ)ノ!
LV11にするのにどんだけ時間かけてるんだろうね。


pso20120623_005722_000.jpg


ろくなSSがなかったので体育座りのワンショット



当日と2日目は名前取り合戦だったみたいで
基本全シップ合わせて1キャラしか作れなく
2キャラ目は500円なのかなー?

各シップのキャラが想定外だったのかあっという間に
いっぱいになって新規でキャラがつくれなくなるという状態に!

ウチは予定のシップではキャラがつくれなかったけど
なんとか別シップで作成していたので、そんなことお構いなしにプレイしていました。
取引が課金とかいう仕様らしいケド、完全ソリスト予定なので気にもならない。

(飽きたらやめるか知り合いつくって楽しむかの2択デス)

あ、だけどアイテム出品みたいのも課金なんだっけ?
取引と出品が課金とか勘弁してほしいっす\(^o^)/
マイショップは少しだけでも全員が出品できなきゃ微妙じゃないか?
3商品だけでもさ!!!


ボイスとかはショップエリアの2Fのエステで無料で変更できたよ!
有料のものもあるけどね!


あとチャット機能が面白い!
カットインとか(・∀・)イイ!!
あまりやりすぎるとウザイだろうけど…

>>詳しくはWIKIへ

オートワードも便利ねー
アートも面白そうだがまだやってない。


そんな感じでクエストでシステムを理解しながら
色々ためしてみた感じです!



pso20120622_235118_000.jpg


リサさん怖いっす^q^


操作も大分慣れてきたんだけど、NPCパートナーがよく働いてくれます!
ウチがアイテム拾っていたら、いつの間にかわいていた敵が消えています(ぁ
LV11になっても未だにフォイエLV1…炎属性のディスクでないんですけど!

ディスクはアクティブスキルのようなもので敵が落としたりNPCに貰ったり購入したりですね。
スキルはパッシブスキルみたいなものでツリー式になってポイントを使ってLVを上げます。
だがスキルに何を振るかきめてないから、4ポイントしか振ってない/(^o^)\



pso20120624_160526_000.jpg


パートナーいいですね!
自分いれて4人PTまでなので3人選んで行けます!
ウチの好みとしてはゼノとアフィンとエコーorマールーが基本かな~

ゼノさんのHPを回復させるのも中々楽しい…(*'∇')ウフフフフ


これでぼっちも寂しくないΣ(ノ∀`)ペチッ
寧ろ気が楽…

だけど酷い仕打ちをしてしまったんだよな。
散々いたぶってしまった(笑
その内容はまた今度!(ネタにするかもね)


今日ついつい興奮してしまったのが
気象だねー…
クエスト中に敵と戦いながら落雷を避ける時に騒いでたwww

おもしろす(*´ω`*)


今後は同じ流れでアイテムGETしたり強化したりLVあげたり
緊急クエしたり…そうやって狩りをしていくだけなんだが
楽しいうちはブログ更新していきたいと思ってマース。


(´-ノo-`)ボソッ...ゼノさんとの好感度MAXになったら結婚フラグとか立たないのかな





【PSO2】ファンタシースターオンライン2プレオープンβテスト
プレオープンβテストが15日と16日の時間限定であると聞いて!
気が付いたのは16日の昼だったんですけどね~

動画を撮りつつチュートリアルを受けて
プレOβT用のクエストを低LVソロで乗り込んだものの
クリアできないでオワタ\(^o^)/


ヘタレなので…操作がネ…
ゲームパットも推奨のものじゃないので
全然ボタンちがーう…(´・ω・`)


ブーケの武器ほしかったけどしゃーないな…
2Hもできなかったしね・゚・(ノД`;)・゚・


んでもってオープンβテストは順調に再開されそうで

2012年6月21日(木)16:00~

ってことですので、とっても暇な時や息抜きに
やりすぎない程度にプレイしようかなと思っております



以下はSSとコメント!


pso20120616_134341_000.jpg


ベンチマーク測定

スコア:26735

ハイ、ヨユーヨユー
(だけど時々本体から高速で回転音が聞こえるんだけど…心配)


20120616_pso2_01.jpg


先に作っておいたキャラを読み込ませてスタート
ニューマンのフォースでっす
エルフ耳の魔法使い、銀髪碧眼はデフォなんですよ(*´ω`*)


そしてボイスの選択を忘れたままでした。
データは残らないハズだから、次は気をつけましょう


20120616_pso2_03.jpg


チュートリアルのムービーでアップになった時のウチ


20120616_pso2_05.jpg


相棒らしきアフィンという少年とウチ


20120616_pso2_04.jpg


ゼノとアフィンとPTを組んで戦うウチ

戦うの難しいデス…
クリゲーやらスキルゲーばかりやってたのでプレイヤースキル皆無
ちょっち上手に操作できるようになりたくなった!



オンゲ卒業することはないんだろうな~ウチ…。
SAOみたいな時代を待っています( ´д)





【PSO2】ファンタシースターオンライン キャラクタークリエイト
ここまで細かく設定できる時代になったのね!
ってほど、自分だけのオリジナルキャラクターが作れるPSO2!

それだけで興味をもってしまった+(0゚・∀・) + ワクテカ +
だけど超課金毛ーになるという噂も聞くし
3Dですぐ飽きそうだし、プレイするかは微妙なんですけどネ!


とりあえず2Hもキャラを作って遊んじゃいましたwww


pso20120526_010607_008.jpg


ポニテ銀髪エルフ耳~

髪の長さや量なども細かく設定できたらもう最強だと思うの
残念ながら髪はいくつかのパターンで固定


pso20120526_011926_012.jpg


きっとみんなはここを重視するのではないでしょうか?

胸!!! ひんぬ~…


pso20120526_011953_013.jpg


きょぬ~www


pso20120526_015343_019.jpg


♂キャラもつくってみた!
最近ショタ気味なせいか(コラコラ)顔が童顔になったネ


だが銀髪エルフ耳はかかせませn



pso20120526_021638_022.jpg


綾波ヘアーっぽいのがあったので
似せるように作ってみた…!

ぐぬぬ…むずかしい。



こんな感じで…楽しめました☆(ゝω・)v


作ったキャラを保存して新規キャラをつくるときに
呼び出すことも可能なので
興味ある人は好みのキャラをつくったりして遊んでみてネ


>>『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトへ








Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

