気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




【ROGM】サービス終了ということで最後の記事
20130321_rogm.jpg


残念ではあるけどROGMが5月15日でサービス終了となるそうです


1期目のβから終りまで頻繁にプレイし
2期目は冷たい空気の時くらいかな…頑張ってたのはw


1期目の時は一緒にやり始めた人がいたけれど
その人とはもう関わり合いがなくなってしまった
楽しくて幸せだったなー(*´ω`*)


物質には永遠や不変はないから
思い出を大切にして、経験して日々成長していくので
終わるということは受け入れなきゃいけないコト


…ROも接続数低下が加速していることだし
予想では夏まではこんな感じで右下がりだろうなぁ…
ってかもう年間でみても完全に右下がりだったわ

離れている人も多いし空気がそういう流れなんだよね


まぁROはまだ安泰だとは思っているがROGMはヒシヒシと終りを感じていたな



しんみり哀愁感を漂わせるのはココまでにして!…と



魔石171個を何に交換するか…だ!
現在の相場としては

・高級戦闘薬の箱  魔石10個  →400k~600k 値上がりまくる可能性有
・くわえたディスク 魔石150個 →4M~5M
・くわえたえんぴつ 魔石150個 →3M~6M

明らかに高級戦闘薬の箱と交換したほうがよさげだ


新しく実装される連動アイテムはなさそうだが冷たい空気が?
という噂も聞く…いつもデマだったりするが(笑


追記2013/03/27付)

冷気は本当だったし新連動アイテムキタコレwww
・魔女の帽子[1]  魔石2000個
・海神の守護[0]  魔石300個
・精神力の指輪[1] 魔石300個
・ネロの仮面[0]  魔石400個
・ギの仮面[0]   魔石400個
・冷たい空気[0]  魔石300個

魔女の帽子はウチにはムリすぎるwwwww



とりあえずは様子を見て魔石いっぱいGETできるイベントがあれば
最後にプレイするかもしれんね!



シムシティを購入しようかどうか悩んでいるイチニチ





【ROGM】ユニクエ終了と総攻撃力更新[6]
おーっと、9日ぶりの更新だねっ!
途中までブログ更新することをすっかり忘れていたキガスルの。

自分のペースで好きな時に更新するのが丁度いいから
こんな感じで満足だ。
無性に更新したくなった時に一気にするという(笑

昨日の日記は帰宅後に更新しよう…


ROGMはね、ユニクエが終わってしまってEXPウマウマーが減っちゃった。
D派兵しながら襲撃援護に回るものいいけど
葉シュバのラスダン前の状況がやばすぎると思うんだ…

敵国に塞がれちゃったらラスダンに派兵すらできなくなるのかなー><
まだ魔道は数が少ないけども、他の傭兵で敵キャンプに当たって砕けてみようかね(笑


前線から一番遠いが、せっかくサブキャンプの指令所がLV20になったのになー
なって次の日にはDL様のHPが0に!
一昨日くらいだった気がするー…カプラリングはGETできました!

20120326_rogm01.jpg

20120326_rogm04.jpg


20120326_rogm02.jpg

順位は53位でした~…
BHの発生回数がもっと少なければTOP30には入れたかも~



んでAXとチャンプも大人(*ノノ)の20歳になって
現在5人目の葱ちゃん(19)と6人目のパラくん(18)のLV上げ中。
スキル研究はWSちゃん(18)が頑張っています!

GM変更しても、どんどん攻撃力はあがってきています!


20120326_rogm_yamiD76F.jpg

>>レポートはコチラ

3Mまでもうちょっとなのにねー!
パラの傭兵も重騎だったら余裕だな(スキル発動しっかりしたらのお話)


生活の一部、日常的な感じで毎日やっていますが
かなりテキトーになってきました…
惰性化してるってやつですね!


他のゲームも時々やってるけど、どれもイマイチなイチニチ☆





【ROGM】ロックっぽいアサクロさん
20120316_rogm01.jpg


武器はベースギター


でも頭にはうさ耳…



萌え(*´ω`*)




【ROGM】闇D81F~スキル不発レポと総攻撃力更新[5]
調子よく傭兵も減らないでD攻略していたのに…
突然スキル不発ラッシュが訪れた。
(敵の阻止スキルでスキル不発だったコトもありましたが)


スキルが出ないとこうですよ!

20120315_rogm_yamiD83F_orz.jpg

>>レポートを見る


傭兵被害が痛いです><




スキルが上手く出るとこんな感じ!

20120315_rogm_yamiD85F_1-9M.jpg

>>レポートを見る

キタよ1.9M
こんだけ総攻撃力が出ると、81F~90Fでも傭兵被害がないのは嬉しい。

もうちょいで2M…実におしい!!!



んで修羅のスキルが新しくなったバージョン

20120316_rogm_yamiD86F_1-9M.jpg

>>レポートを見る

ビーストストレイフィングが出てたら面白かったなー><
V盾[3]が出てレアかと思ったらそうでもなく、ぬかよろこび
DEXあがるのがいいの~…;;

アサクロに戦士を積ませるよりも軽騎士を積んで
2つ目の魔力石の指輪が完成したのでそれを持たせた方が
もうちょっと攻撃力がUPすることに気がついた。

全部重騎士が理想なんですけどネー


今日中にはアサクロとチャンプがLV19になるので
もっと傭兵が積めるように(wkwk



徐々に強くなっていくのが楽しいね!




【ROGM】モンスター襲撃レポート[2]
2回目の襲撃では1GMを派遣させて隣のマスにMAXまで傭兵を連れて逃がしてみました。
ただ、全部は持っていけなかったので少し残っちゃってます。

20120315_rogm01.jpg


敗北のレポートがきました(なんかギリギリ負けてる21kの戦い)

>>レポートを見る


・アジトの耐久が -40弱
・結界がLV20→LV16に…  ガーン…Σ


結界があああああ!


まぁ、そうですよね(笑
下がるのは当たり前だった
結界をかなり上げてるなら防衛してもよさそうです…。



何故かまた火Dからの攻撃でして火服を着てためすのもいいなと
思っていたのですけど、火2闇1地1だし…どうなんだ。
下手に着ない方が無難な気がしてきた。


EXPに関して、まともに防衛してる人のレポで防御力300k↑で
EXP10k超えてるのも見かけたので、まず過ぎってわけではないけど
派兵消化で精いっぱいなので、そこまで手をまわしている余裕はないなー;;

援軍もいてEXP19k貰えた人もいるみたい
…これは暇な時に援軍を出してEXPウハウハが有効やも。


中衛だと敵の総攻撃力が40k↑らしいです
後衛で65kだったとの報告も有

運営の言い回しじゃ後衛は100kとかなんとか書いてあった気がするけど
ウチの超後衛キャンプはまだ襲われいません…恐ろしや。


魔石くらい落としていけーーー!!!





【ROGM】初めてのモンスター襲撃[1]
20120314_rogm01.jpg

あぁ…メンテ後すぐに襲撃きてたよ。

1キャンプだけ(´▽`) ホッ
なにやらランダムだから複数のキャンプに来る場合もあるみたい。
そして確認したときは10H半切ってた。



せっかくだから人柱になってみようと、防衛体制に入ろうとしたのに
緊急メンテ後からハチャメチャ重い。
懐かしいほどのD遅延、そして操作の遅さ!

ストレスたまるほどでしたね。

Dから数分前に戻ってきて、ギリギリGMワープが間に合ったんだけど
皆が知りたがってたのはエンペダメの具合だった/(^o^)\


っと、指令所のSSとり忘れたけど火Dからの襲撃で、レポはこんな感じ。
(ここは異世界のキャンプになります)

20120314_rogm02.jpg

>>レポートを見る


総攻撃力:26173 vs 総防御力:57311 で退けたはいいけど

傭兵が結構減ってるねー。
もっと傭兵詰んで防御力あげてたら、もっと被害が少なかったネ
傭兵集めるのは間に合わなかった…逃がす時間はギリあったのになーorz

結界もエンペも被害0

ノーガードでも被害0とか言ってる人もいた。
よくわからんねー…
傭兵だけお隣さんに逃がしてノーガードでもよさそうだなぁ。


とりあえず異世界だと17k~40k弱の総攻撃力を確認しました。
異世界12H 前衛24H 中衛36H 後衛48Hの襲撃時間とかなのかなぁ?
いつ襲撃来るかわからないけど、すぐ気が付けば逃がす余地はあるね。


メリットどこ~…面倒なだけだ
なんか微妙なシステムな感じ。




【ROGM】ダークロードに派兵した結果と総攻撃力更新[4]
少しだけ装備を強化したし、AXも強くなったので!
昨日のデータよりも今日のデータ(*´ω`*)

■派兵中の傭兵
20120310_rogm01s.jpg

まだ重騎が全然足りてない状態。
傭兵が追いつくくらいの被害に抑えたいネ

あ、全員無属性です。


■攻撃後の傭兵
20120310_rogm02s.jpg

傭兵数計7090→6957
133人犠牲に(´・ω・`)

約1.9%の被害

■キニナルEXPは…
20120310_rogm03.jpg
                                 ↓
20120310_rogm04.jpg

(´゚ω゚):;*.':;ブッ


5GMでもなかったし、DA発生してるわけでもないけど
40k↑キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

EXP:41,829(EXP+3%UP有)


(゚д゚)ウマー


■この時点のランク
20120310_rogm05_20120310152451.jpg

57位ですね!

TOP10入りとかどうでもよいのですけど
ランクは上げたいものです(`・ω・´)シャキーン

タイミングが合えば欠かさずDL派兵かなー。





そして初、総攻撃1M超のレポートです。

20120310_rogm06s.jpg

んんん…

砂のスキルが出ていないのが残念だけども
まだまだ↑目指せそうだね
傭兵減少させないようにしなきゃ…。




そしてさっき事件が…

メインキャンプに傭兵を各キャンプから集めて
各キャンプで傭兵を一括募集していたのが終わったらしく
その時にマイナスが発生

魔導ためていたキャンプがマイナスに気が付かなくて
気が付いたときには3500→2100にorz

ギャー凹○ コテッ


大規模な餓死が・゚・(ノД`;)・゚・


やっちゃった☆(ゝω・)v



まだアタッカーになれるほどの傭兵の余裕もないし
同盟ってか共同戦でエンペブレイカーとして作戦に参加したいと思って
魔導を貯めていたのにネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


まだ暫くは幽霊化していますヨ|出口| λ............トボトボ




【ROGM】ユニーククエ、護衛モンスター撃破!
葉シュバ民ですが

20120309_rogm01.jpg

ユニクエの10kの護衛Mobをやっと撃破できました!

20120309_rogm02.jpg


昼休憩終了間際でギリ派兵できるので
DL様に一撃入れてみたいと思います。

チクチクとね!


20120309_rogm03.jpg


護衛の情報でウチの場合、4GMで傭兵6500前後でEXP18k~25k、傭兵被害2~5%
傭兵が足りな過ぎるので得意兵にはしているけど技師とかで数を補っていたりorz

なにやら聖職者の特殊能力は発動していないとか
聖武器で行ったらボッコボコにされて返ってきたとか
スキルもちゃんと発動してるっぽいので総攻撃力が高いほど
やっぱしEXPも美味しいみたい。

40kもらえたーって人もいたね

DL様では60kもらえたーとかいう人がいたけど、傭兵数は10k弱らしいし。


DL様チクチクしたらまた再び続きを更新する予定です!


っと、あと3分で派兵できるな。
そしてアサクロのスキルでMAがキター!(嬉


----------

傭兵被害4.8%

20120309_rogm04.jpg
  ↓
20120309_rogm05.jpg


経験値

砂 EXP1,618,316→1,645,554
AX EXP480,758→507,203

26kくらいもらってるネ。
傭兵被害も護衛とおんなじ感じだったので、ほぼ一緒かも。

今日は2回DLに派兵したんだけど
ランキングはリアルタイムっぽいね。

更新時間またいで派兵していても大丈夫b


総攻撃力が高ければ高いほど、EXPも美味しく傭兵被害も少ない。
できれば5GM重騎オンリーで行きたいところだけど足りてません;;


そんな感じ。






【ROGM】あ゛~やってしまったorz
20120307_rogm01.jpg


彷徨う者カードとマリンスフィアカードのコラボです^q^




やっちまったいΣ(ノ∀`)ペチッ


見事に重複してますネ
スキル発動確率…


これはパピヨンカードをだすっきゃないな!(謎



ってことで?今日のパッチ内容転載



----------

3月7日(水)パッチ内容について

最終更新日:2012/03/07 (掲載日:2012/03/07 )

■ストーリークエスト第1弾「護衛モンスター」復活時の復活量を下方修正いたしました。

■下記を修正いたしました。

ショップアイテム「防御力10%UP」の説明文を修正いたしました。

転職前のイラストを使用しているにも関わらず、「ギルド本部」でのメンバー修行時、
修行の結果に表示されるメンバーの画像が転職後のイラストで表示されてしまう不具合を
修正いたしました。

パラディンのスキル「プレッシャー」が「スキル発動確率 +10%」となっていた不具合を
「スキル発動確率 +20%」へ修正いたしました。

パピヨンカードの効果(スキル発動確率 +20%)が有効となっていなかった不具合を修正いたしました。

グリーンペロスカードの効果(スキル発動阻止確率 +20%)が
有効となっていなかった不具合を修正いたしました。
モンスターの習得スキルを一部調整いたしました。


>>公式サイトへ


----------

あとは連動アイテムの情報

▼連動開始日
2012年3月14日(水)定期メンテナンス終了後~

▼連動アイテム
・イドゥンの羽耳[0] 魔石500個
・ロキの仮面[0] 魔石300個


イドゥンの羽耳[0]
天馬の羽耳系列装備位置中段Def1
MDef0精錬不可スロット0
装備レベル

制限
80破損しない重量50
特殊効果MaxHP + 1%
BaseLv100以上の時、追加でMaxHP + 1%
BaseLv150の時、さらに追加でMaxHP + 1%
装備全ての職業
ロキの仮面[0]
天馬の羽耳系列装備位置中下段Def2
MDef2精錬不可スロット0
装備レベル

制限
80破損しない重量10
特殊効果天使形モンスターから受けるダメージ - 3%
悪魔形モンスターから受けるダメージ + 3%
絶対に暗黒状態にならない
装備全ての職業



(-ω-;)ウーン

なんか微妙じゃない?


まぁ魔石が有り余って使い道がないときは交換するお
グラも良ければいいだろうしね


グリーンペロスカードが化けたのが
1枚持っていたウチにとっては嬉しい出来事でした。





【ROGM】食糧がm9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー
もうね何回やるんだウチはwww

20120306_rogm01s.jpg
※クリックしたらウチのメインキャンプ丸見えでっす(*ノノ)人口730になりました!

テンションがおかしいときに、画像をトリミングしてたから
プギャーな顔文字が入ってますネ(;゚Д゚)

なんかさ
調整してたはずなんだけどさ
何を思ったのかまた傭兵募集したみたい

メンテ後にまとめて貢献度クエして離れの補助建物として隣に
8つ目のキャンプを立てて食糧マイナス対策を考案中なのだ


んでね、ユニクエも通常の派兵回数も全部消費してたの夕方の時点でw
ここね、メインキャンプでメッチャ遠いのwww
そしてね、何がダメなのかっていうと

20120306_rogm02.jpg

うるさいよ!農場LV20でこれ以上あがんないよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

パラのスキル研究をしたかったのですよ!

でもね、4GMはサブキャンプからコッチに向かわせてて
早い子が夜遅い時間、遅い子が明日の朝到着で!
パラで傭兵連れてご近所さんキャンプにいかせて食糧一時的に押し付けても

スキル研究できないんだーーーーー!!!!!



(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



まぁ夜遅くまで待ったよね
チャンプさん帰ってきたよね
スキル研究1回分以上の時間、ボーっとしていたパラでした



ついでにね、餓死させてどうにかならないかやってみたの


餓死ってなんぞや
だったので…(*・o・)


Nトレで食糧0にしました

20120306_rogm05.jpg

-48/h

20120306_rogm06.jpg

!?

食糧153増えて上弓1消えた

-46/h

また食糧0にしてみた

20120306_rogm07.jpg

同じや。

-44/h


これね、食糧0/hにするまで餓死させるのは現実的じゃないや(´゚ω゚):;*.':;ブッ


そして魔道以外全傭兵いたんだ
何故上弓が?

予想は、そのキャンプにいる傭兵の中で一番数が多いから!
だと思う

そして傭兵が餓死すると資材増えるの?何故???



まぁ餓死体験したった☆(ゝω・)v

(なんでも自分でやって体験しないと、どんなもんか理解できないのです)




あと素敵カードをどうしようか迷ってます。

20120306_rogm03.jpg

200kくらい?
これは使ってしまおう、総攻撃力(^¬^)ジュル...


20120306_rogm04.jpg

2.5Mくらい?


例えばさ1周目が終わってアイテムがリセットされるとするじゃない
それならGM消滅とか可能性の方が低いので
これを売って素敵キャラカードを買うとかした方がいいような…

ただウチは2周目やってるのか?
アイテムクジとかあるのに、癌はリセットできるのか???


そう思うと、まぁ適当に使っちゃえーってなるかな(´∀`*))ァ'`,、
勿体ない装備に刺してしまいそうだけども(´-`*)ニコ
またココでも迷うイチニチ。






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

