気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




【猫(ねこ)】ウチのぬこ紹介-凛- 【動画】
相変わらずですけどネ!

前々から更新しようとしていて延び延びになっていた
ウチのぬこ紹介は6匹目の凛ちゃんをご紹介。


rin_radar.jpg


名前:凛(りん) 最年少のおにゃのこ 2歳

特長:しっぽ可愛い

特技:可愛い

コメント:全部可愛い(*´ω`*)


以前に記事にしているので家族になった経緯は割愛します。

【猫(ねこ)】可愛いよ凛ちゃん可愛いよ


凛ちゃんがいれば何もいらない…
くらい思うほど大好きで愛しています(*´ェ`*)ポッ
ウチの最大の癒しと遊び相手(笑



人に警戒心があまりなく、やんちゃだがのんびり屋で
あまりこれといって誰にも懐いていないような…

この子は悪い事はほぼしない、とってもイイ子!
変なところにオシッコしたことは一度もないしネ。


声も可愛くて、ウチの飼った歴代のネコの中で、一番可愛い顔をしています。


時々キティちゃんにも見えますw


でも何故か動きがウサギみたい。
ぴょんぴょんしてたり後ろ脚がウサギみたいなの。


「遊んで~」と前足でピトッとウチの身体に触れてくる仕草が


もう…



たまらん (*´Д`*)'`ァ,、ァ



P1080007.jpg


この写真は生意気な顔をしていますがw
尻尾をギューとしたくなっちゃう☆

ちなみに後ろで寝てるのはハヤテ。


んで今回は動画をUPしてみました。
大公開です。


■youtube




■ニコニコ動画 (初の投稿w)




【ウチのぬこ紹介】
 レン http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-369.html
 マサ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-371.html
 ヒロ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-382.html
 ハヤ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-396.html
 ティビ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html




【動物】めろめろ~(*´ω`*) ホワイトタイガーの赤ちゃんたち動画
お外に出てきたよーうわーん(*´ω`*)


新しい順で動画ぺたり










ウチが行く時まであまり大きくならないでね(マテ

可愛すぎるー


ホワイトタイガー大好きだぁぁぁー!!!
白に青目に猫科、そしてもふ耳尻尾、全て揃っているじゃないか
そしてあの模様…カッコよくて可愛くてアカン


そのうち会いに行くので、その日は特に天気で元気なことを祈る
どうか宜しくお願いしますっ



>>東武動物公園公式サイト

c152d984-s.jpg

>>ブログ 動物園の一日(ホワイトタイガー成長日記)



主にウチ用要チェック☆





【猫(ねこ)】可愛いよ凛ちゃん可愛いよ
9/9に家に来たこにゃんこですが…

家に帰ったらすでに[リン]とという名前が付いていた。
最近の人気な名前ですね。
漢字も[凛]に決定したようで…妹が命名。


もうネ、メロメロです~
手のひらにのっちゃいますぅぅぅ
マックポテトMの入れ物にはいっちゃいますぅ

moblog_30796c0a.jpg


恐らく1ヶ月ちょっとくらいの子かなぁと思います。
適当ですが!!!

最初は自分で排泄することが出来ませんでした。
ティッシュを肛門にあてて、軽く刺激を与えてあげて排泄!
でも最近は、猫WCに放り込むと踏ん張って自分でするように^^

あとは自分から猫WCに入って用を足すようになれば完璧だね!!!

ご飯はまだ歯が微妙なので離乳食ってか柔らかいパウチの子猫用ご飯。
まだ吸いながら食べている感じがかわいらしい…。
皿から全部こぼれおちて半端なく汚い食べ方ですが。

人間の赤ちゃんと同じで、数時間おきに起きてご飯とお水あげて
トイレさせて遊ばせて寝かせる感じで、ゲームでPTやってる最中に
起きるのでもう色々と大変なときが(笑


moblog_e508e697.jpg

ハヤと一緒に♪


リンは母の職場の近くにいた野良猫の母親が落としていったらしい。
なにやら小学生が大きい声を出したら母猫がビックリして
咥えていたリンを落として逃げて行っちゃったみたい(涙

その後、母猫にリンを返そうとしても人間の臭いがついたせいか
もっていってくれなかったみたい…
リンは捨てられたのかな…それとも人間に拉致されたのかな。

母猫の心境が気になります。


あぁ…丁度今のくらい…
初めて走り出しました!って時が一番好きなんだ。
フラフラと安定感のない歩みで少しヤンチャになってきた頃。

このまま成長がとまってほしー…。





【猫(ねこ)】新しい家族だと!?



なんか突然の出来事だった…

6匹目なんか飼わない、これ以上増やさないと
言っていたはずの母なのに

どうしてこうなった




帰宅したらこんな子がお出迎えしてくれるのね(*´д`*)


癒しキタコレ!


育成日記つけねば!!



もう帰りたい…




【面白ネコ動画】Cat gone
最近有名な動画みたいで再生数がすごいネ。

普通は斜め上にジャンプするはずですが…





そのまま二足歩行だとっ!

ちょ、かわいいしウケルし何これ!
そうじゃなくても普通の斜めっ飛び威嚇も笑えるのに
神がかっています…。

本当、ネコって最高b


さっき会社の人に見せられたので忘れないうちに記事にしておきましたw
仕事中なにしてんだろね^^





【猫(ねこ)】はずかしいぽ~ず(/▽\)♪



定時きたぁ!
眠いから帰って仮眠だね

なんとなぁ~く、携帯のメールから画像うpしたくなったΣ(ノ∀`*)ペチッ

ヒロくんぴろ~ん

いぢりたくなっちゃうね^^




【猫(ねこ)】ウチのぬこ紹介-晴海-
随分と更新さぼっておりました…。
しばらくはこんな感じで超不定期になるかも。

…ブログペット中心のブログにはさせないようにしたい…。


と、いうことで
ウチのぬこ紹介は5匹目の晴海ちゃんをご紹介。


harumi_radar.jpg


名前:晴海(はるみ) おばあちゃん 12~13歳位?

特長:白黒のバランスのとれていない柄、なんか硬いオデブ

特技:…ひきこもること。(特技ではないねorz)

コメント:ちょっと身体障害を持って生まれた感じで、とっても変わり者。



名前はあってないようなものです…
誰一人「晴海」なんて呼ばなくなりました(;´▽`A``

主に「ティビ太」と呼ばれています。
ティビとかテビとか。
女の子なのに可哀そう…


あとは一時期、「貞子」と呼ばれていたな。


ティビは今は亡き「流架」という雑種の混じったシャムネコから産まれて
ウチがとりあげたようなものですね…

なかなか産まれなく、逆子だったのだろうと思うんだけど
尻尾がずっと出た感じになってて…足じゃない…尻尾…
ウチも流架もパニックな感じになっていたやもしれぬ。


ティビが生まれてすぐに今は亡き「晃」がスポーンと出て
なぜか流架は晃しか舐めらなくウチが一生懸命拭いてあげたような。
無理やり舐めさせようとしたりね…


逆子のせいなのか元々なのかわからないが
ティビは片目の瞼が閉じない子で、白い膜が「サッ」と閉じるんで
目の乾きはなんとかしのげるけども…

あと耳の位置もバランス悪いし、生まれてしばらくは毛がチリチリだった。


何かとヘンな子です。


tib00008_060219.jpg


そして避妊手術をしたせいで、こんなオデブに…。
おなかのお肉が硬すぎます…何故。


今はほかの子となかなか仲良くなれないので
ウチの寝室に引き籠っています(;´Д`)
いじめられっこみたい。


おばあちゃんを苛めないで(ノ△・。)



ウチが気に入っているところは
ティビの手足!
小さくてとっても可愛いいし外に出ていないので柔らかくて(・∀・)イイ!!


ヘンな動きも愛嬌があってよいが、
寝てる時の鼻息や身づくろいのときに
よだれを飛ばしてくるのはちょっと…(笑


最近は猫の寿命が短いので
できるだけ長く生きてほしいと願っています。



【ウチのぬこ紹介】
 レン http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-369.html
 マサ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-371.html
 ヒロ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-382.html
 ハヤ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-396.html
 リン http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-1527.html




【猫(ねこ)】ウチのぬこ紹介-疾風-
お腹が空きました…今日はなすのミソ炒めを…。
あれってご飯のおかずにピッタリなんですよねっ!


と、いうことで(どういうことだ)
ウチのぬこ紹介は4匹目の疾風くんをご紹介。


haya_radar.jpg


名前:疾風(はやて) 中年のおじさん 6歳位?

特長:グレーの毛、短いカギ尾、横に太い…ドラえもんみたい。

特技:…ネコに好かれるコト。昔は人にも大人気だったらしい。

コメント:すぐ怒るしお腹空くと甘えるし、抱っこするとされるがままで人形みたい(ノ∀`)




初めて会ったのが中ぐらいのとき。

実家に遊びに行って、到着早々すぐに膝の上に乗ってきた懐っこい子でした。
現在はマサやヒロの出現により、捻くれたような気がするけど。

それでも優しい大らかな猫みたいで
他の猫からも結構好かれていますネ。
よくちょっかいかけられてブチ切れているけれども(;・∀・)




あとハヤはいつも寝ている感じ。
何か動くのがメンドクサイような感じ。
…要するにオデブなの(*´ω`*)

でもね、お外ではメッチャ走る。
走ると音がなるよ(笑



■仰向けでよく寝ています。
P1040611.jpg

人間のように枕を使って寝る猫ですけど
ずーずーしいんだよ~。
真ん中でズデーンと!

妹のベッドを占領してしまうので、いつも妹は端で就寝してます(苦笑



外へ出してもらえないときは、他の猫に八つ当たりしたり。
八つ当たりの瞬間を動画に収めたい(; ・`д・´)
イライラしている時に人が跨ぐと攻撃して去ってゆきます…。


あとは外から帰ってきたら何故か甘える。
かまってくれないと他の人のところへ行き
甘えたところでまた戻ってきたりと可愛いヤツですね。



ハヤの写真はあまりないことに気が付いた…。

小さい頃の写真なんてほとんどない(ノ△・。)
ウチは小さい頃のハヤを余り知らないのに…。

hay00021_041013.jpg

これからいっぱい撮っていこう!と思うイチニチ。





【ウチのぬこ紹介】
 レン http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-369.html
 マサ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-371.html
 ヒロ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-382.html
 ティビ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
 リン http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-1527.html




【猫(ねこ)】ウチのぬこ紹介-比呂-
ツイートまとめで埋まってしまうorz
毎日じゃなくて1週間で1つの記事にしてくれないものか。



今日はウチの子紹介3匹目です。



hiro_radar.jpg

名前:比呂士(ひろし) お兄さん?おじさん? 3歳

特長:なんか小柄、細い。でも声ハスキー…肉球ピンク(´∀`*)ポッ 目みたいな模様の柄

特技:興奮して鼻の色を濃いピンクにさせる、かわい子ぶる、高速回転

コメント:とってもシャイだけど実は結構寂しがり屋。強く撫でられるのが好きみたい。



マサの兄弟です。
何故か♂なのにマサに襲われる…首根っこ咬まれて後ろに乗られるという…。
2匹とも去勢はしているのに…何故?ホ○…?



小さい頃もとっても可愛かった~


■幼き頃のヒロ
hir00029_070614.jpg


ヒロはかわってるんです。
悪いことして怒鳴られると、一目散に逃げ隠れする猫が多いと思うのに
何故か怒っている人に近寄り、身体をクネらせながら

コロ~ン

と転がって見せるんです(ノ∀`)


可愛くてたまらん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


寝室へ入りこんでもちょっと怒った風に「ヒ~ロ~?」っていうと
すぐ戻ってきてコロン。

その点マサは、入っちゃいけないってわかっているのに
ベッドの下へ猛ダッシュ(;´∀`)
中々出てこようとしないのです。

ヒロのこのカワイ子クネりとコロンは武器ですよ!
男なのに~(笑


今日は雀捕まえてきて大興奮Σ(゚口゚;
も~やめてほしい(ノ△・。)
死んでたよ…。

狩りは本能なんだろうけど、食べるためじゃないのに
無駄に殺さないでほしい…


でも褒めて欲しくて家の中につれてきたんだなー
とったど~!みて~!!って感じ?
すっごい「ニャーニャー」いってたし鼻が真っ赤になってた。


雀さん、ご冥福を祈ります(ノД`)シクシク




【ウチのぬこ紹介】
 レン http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-369.html
 マサ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-371.html
 ハヤ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-396.html
 ティビ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html





【猫(ねこ)】ウチのぬこ紹介 -雅-
???
あれ、何が起こったんだ。

予約で21時に表示されるようにブログ更新して
確認したときはちゃんと表示されていたのに
何故か今は非表示になってる…予約初めて使ったんだけどバグ?


気をとりなおして…と。





ウチの一番のお気に入りの子を紹介~。
ストーカーされていると感じるほど
懐かれている気がします。



■マサのレーダーチャート(イヤそうな顔してるなぁ)


masa_radar.jpg

名前:雅治(まさはる) お兄さん?おじさん? 3歳

特長:やや赤茶の毛色で大きめ、声が高くて可愛い

特技:大ジャンプと超ネコキック

コメント:かなりの生足フェチ、汗の匂いも大好きのいわゆる変態(ぁ




隣の幼馴染の家で産まれて、2匹引き取った内の1匹。

小さい頃はやんちゃで可愛かった~



■幼き頃のマサ
masa_small.jpg


だけどその頃は実家にいなかったので数日しか
小さかったマサと遊べなかったの(涙


今はかなり大きい…。
それとは裏腹に、背後で物音がすると凄い勢いでハイジャンプして逃げる。
かなり臆病な子…猫だましにも可哀想なほどおびえるし。


人の足の周りをうろつきスリスリしたり舐めたり
尻尾を人の体につけてきたり、前足でチョイチョイと背後から
いたずらしたり、寂しがり屋のかまってちゃん。

可愛いケド軽く爪を立てるので痛いヨ…。


時々マーキングしたり、他のネコを怒らせてたり
いたずらっ子でもあるのが難点…。
ずぅずぅしい場面もあるし。


外にいっても、ずーっと足に絡まってくるし邪魔だけど可愛い。


結構な確率でウチの側で寝てたり
シャワー浴びている時も側にいるし
とにかくウチのお気になのデス。


どこまで外でついてくるか試したいケド
車がきているのに飛び出すことが恐ろしいので
試せないでいるイチニチ。



【ウチのぬこ紹介】
 レン http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-369.html
 ヒロ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-382.html
 ハヤ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-396.html
 ティビ http://azdiary.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html






Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

