気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




【星界神話】 をやってみた
平日は白猫を多くても1H
土曜日は完全なオフ
日曜日は色々やるがゲームもする

毎日ゲームやってますけど時間調整してます!
もちろん忙しすぎたりヤル気なくてやらない日もある。

BOF6をちょこっとやってみたけど釣りが懐かしいなってだけで
(-ω-;)ウーン?って感じだったので
もちょっと牧場やハウジング、生産で遊べる可愛いのないかと探して

土日用ゲームってことで星界神話をやってみたのです。


snapshot_20160529_115538.jpg


乗り物のバナージ…
ガンダムユニコーンを連想しました。


snapshot_20160529_115619.jpg


バナージのお尻の穴


レンジャーではじめたけどヒーラーが好きなので
メインは賢者にするかもですが戦闘も悪くなかったかな。

人々の会話を立ち聞きしたり、フィールドのビックリマークを攻略
とどっかでやったことがあるゲーム…多分幻想神域にもあった。
同じ運営でした(笑

だったら何故飛べないのか!?
とか思ってジャンプを探してみたらあった。
スペースだった。

更にWキー2回押しでグライダーで飛べた。
バナージより移動が速いわー

そんな感じで遊んでLV13くらいまで上げたけど
まだ秘密基地は試せませんでした。

アバターはどんなだろうと試着してみたら
…可愛い゚゚+.(・∀・)゚+.゚

snapshot_20160529_114507.jpg

snapshot_20160529_114513.jpg

snapshot_20160529_115137.jpg


うん、これは良いかもしれない!
土日の楽しみができたイチニチ

(絶対平日には手を出さないように…でもログインボーナスだけ許そう)




【RO】 白と黒の誘惑
ラグホだったので [衣装]白と黒の誘惑をGETしに久々のログイン!


20160521_03.jpg


20Mが一番安かったので購入!
肉球の指が3つだけど左右で白と黒の違いがあるみたい。


戦闘はしないが猫の装備はGETしたいイチニチ。





【白猫プロジェクト】 テニスだとっ
コロプラが新アプリ「白猫テニス」をリリースするということです。
ウチの好きなものを狙ってきやがって!

という感じ。

白猫とテニス大好きなのです。


白猫プロジェクトのイベントで
建築物のテニスコートのレベル上げ用に
白猫テニスルーン310個必要だったので

20160521_01.jpg


破滅級の周回を終えました。
サブを助っ人に呼んで2倍書を使用して12周くらいかな?
30分くらいで終わったと思います。

最高で39個だったかな。
ソロ倍書なしだと9~13個らしい。

ツキミライダービームで1面の宝箱を全部オープン敵テキトー
2面はテニスルーンが出ないのでほぼスルーでいいけどテキトーにビーム
ボスはもちろん殲滅


20160521_02.jpg


あとは建築LV上げのみ。
このくらいでウチは丁度いい。
必要数が多くって周回時間がかかるイベントは疲れるから(;´Д`)

最近ソウル建築多いなあ…地下がすぐ埋まってしまいそう。

テニスは…とりあえずリリースされたらやってみます!
キャトラはテニスしないのかな(´・ω・`)


せっかくの土曜日だけど昼間からねむねむなイチニチ(。-ω-)zzz...




【白猫プロジェクト】10島ノーマルクリアとタウン地下
久々にブログを更新したくなってきた!

白猫プロジェクトの記事は初だねー。
先日やっときた10島のノーマルを昨日と今日でクリアしました。
あとログインが本日で300日になったのでメモリアルソードGETしました。

10島バルヘイム、結構面倒くさくなってるね。
マリオみたいな感じだったり…宝箱を見落とすことが多々
サブミッションコンプリートのため、何度か繰り返した面も…。

主なパーティーは最終的にこんな感じ。

1463324259853.jpg


メインでツキミライダー → ビーム&突進殲滅、餅武器で状態異常バリア
茶シズク → 対デス・ドクロ
茶エクセリア → サブ(控え)
(4人目は主人公orグローザ)

デスがたくさん出るマップで、ツキミビームでSP切れそうな時
交代用で茶シャルを使っていたんだけれど
シズクだと、デスが透明になった時に、魔属性の攻撃が通るしS2でワンパンだったので変更。

ノーマル前半の7-3はバラムナーガを無視するために
途中で構成を変えて、正月ユイのS1のステルスを使用。
後半の7-3の道中も面倒なので夏カスミでビーム&ステルス

バラムナーガに何回かやられたけど、ツキミライダーでサクサクでした。
ただノアがいればもっとサクサクみたい(´・ω・`)

ハードはまったりやります!

急いでノーマルをクリアしたのは、飛行島…タウン拡張を早くしたかったw




地上から金鉱などのゴールド&ソウル回収ができる建物を
地下へとお引越ししました。
まとめて回収したかったことと、吹き出しの見栄えが邪魔だから地下へ。

地上はそこそこ空きスペースができました。

1463323762397.jpg


地下はこんな感じ

1463324190732.jpg

1463324161667.jpg

思ってたよりもギューギュー…


キャラ像は隙間に配置してて見栄えが悪いってか並べたいので
キャラ像博物館を期待しているイチニチ。





【RO】閉ざされた心の箱
土曜日に楽ちんなクエストをやったりで
いつもより多めにROをしてしまった。

寒くなってきてひきこもる土曜日が増えたようだ(苦笑


screenMimir015.jpg

いつも通りみんなとホラーおもちゃ工場へ行ったり


screenMimir024.jpg
 
アトロスを倒しに行ったり


screenMimir026.jpg

ETでイフリートさんにぼっこぼこにされたり


screenMimir028.jpg

NPC売りして心が閉ざされた人がいたり。


そんなイチニチ。




【RO】なんだかんだでLVを上げておいた
土日に遊んできたよ!

なんだかんだモロクマスターのクエストを進めてしまった。

screenMimir005.jpg

↑この人を倒すのに苦労した(´・ω・`)
アドラぶっぱなして転んだり(阿呆)で2回デスペナもらったり。

結局アドラ型なのに殴って倒しました><


screenMimir001.jpg

懐かしのカララ沼へ行き丸太集めたり盗んだり!

アイスタイタンから氷の心臓も集めたんだけど数を勘違いしてたりして
ウッカリしてたっ(ゝω・)ゝ テヘペロコツン☆

JOBがあと1.2%だったのでクエストを進めていたのだが
色々と失敗してクモからデスペナをもらったり18H待ちになったりで
エクラージュめんどいし(>'A`)>ウワァァ!!ってなって

最終的には

screenMimir011.jpg

アドラ狩り!!!

光のドロップも1つGETして1つ借りて遊んできたよ。
この時にものすごく約束の聖書2巻が欲しくなったが我慢した(;´∀`)

南の主がアコライトを育てていたので
何がおいしーのか調べてみたけど最近はよくわからないや。

トール前にポタメモをとっていたのでマグマリンで壁をしてみたが
サクサクと上がっていたのでよかった(*´ω`*)


あとは某とんとんがホラーおもちゃに誘ってくれたので
初めて行ってみたけど変身したままでの戦闘がウケタ(´∀`*))ァ'`,、
誰が誰だかわからんけど。

screenMimir010.jpg

この時に血枝が2本出たので折って遊んだけど
また生体の敵が出てきて倒せなくて残念…。

ETはいつも通りに楽しんできたイチニチ。





【RO】週末だけETっぽい【2ヶ月復帰?】
若干ヨユーが出てきまして
そろそろ彼氏も欲しくなってきたりして
ゲームもしたくなったりして…。

ラグホでINしてひとまずアカウント保持対策と
たまり場でダベってきたのですよ。

そうしたら1dayを9枚いただきまして…
週末ログインすることになりました/(^o^)\

まぁ、ヘタレでもET要員として必要としてくれるワケで
ちょっぴり嬉しかったのだ(*´ω`*)

やっとスカイプで南の主の声も聞けたことだし(*'∇')ウフ
お話しながらゲームはやはり楽しいネ!
まったくチャットを見てなかったけど(見るヨユーなかた)

週1ガッツリ(4H程)ROのスケジュール枠を確保。
テニスは冬になると多くても週2ペースになるだろうし
丁度よかったかなって思う。

っていっても、前みたいに廃人目標でガツガツやるプレイはしないつもりだ。
ある資産でまったりプレイだね。
じゃないとまたゲーム中毒になって他のことを何もしなくなるし。

バランス大事!


さっそくリハビリもかねてETへ連れて行ってもらったのだが
いつもイフリートを見て帰るそうで

screenMimir-[Lyd+Ses]-001

イフリートを拝む前にボコボコにされたΣ(゚Д゚)

その後歓迎会ってことで血枝などを折ってお開き。
SSはコレ1枚しか撮れてないorz


んで今日はね

デスペナが気にならないようにLVあげておければなと思って
モロクマスターのクエ報告だけをしたのだけど全然だったね!

screenMimir-[Lyd+Ses]-005

思ったよりクエストクリアしてなかったので上がらなかった…。
50%/70%…(;゚Д゚)

まあいっかっ

まだまだ迷走中ではあるけど
以前のように現実逃避プレイではないイチニチ。





【セガNET麻雀MJ】酷すぎるわーw
久々にサンマやったら楽しくて止まらなくなった(;´∀`)
あっという間に初段になった。


20140429mj.jpg


間違えてリーチした挙句、捨て牌間違えた/(^o^)\
待ち牌が6sになって…カンドラ2枚と場に1枚
地獄単騎になってしまったあとの親の大明槓


ありえないカンドラw


その後は…復旧中ってなってウチだけタイムラグ。
気がついたらその局は終わってた^^;
6sないので上がれるわけもなく…

プロバイダのせいなのかMJのせいなのか
8割の確率でオーラスで接続がきれて入れなくなる。
入れるようになるのは終わった後の結果のみwww

CPU代走中の人なんて最初から落ちてた(笑


酷過ぎるwwwww


20140429mj2.jpg


これだから三麻は面白いね。
箱らせ終了。




【RO】ラグホでにゃんこっ☆
覚醒とかなんとかで
某ぶたの人がラグホだよって教えてくれたので行ってきたー。

LVとJobの上限もあがって
Sホムもきて精霊もきてました。
あと3次養子も。


すでにLV165の人がいたので盗撮。


screenMimir-[Lyd+Ses]-023


金オーラだったおー
青の方が良かったのに(´・ω・`)


そしてホムンクルス
にゃんふぃーという名のゼリークジラとバイバイして
エレノアに変身させてきました。


screenMimir-[Lyd+Ses]-028


ビオレルさんに話しかけて


screenMimir-[Lyd+Ses]-024


不思議なエンブリオにしてもらって
50k払ったら、あっというまに変身。
メンドクサイことは全くないね!


餌は少し高くなったけど入手法も簡単。
テイミングショップに売っている。


screenMimir-[Lyd+Ses]-027


ホカホカの小包子



…ねこの餌らしくない(;´∀`)



だが白ニャン可愛いおー(*´ω`*)シャム?
どっかで見覚えがある…
足が気に食わない!2本指?


eranor.jpg


eleanor.gif

eleanor1.gif

eleanor2.gif

eleanor3.gif


ねこにはねこを!!!


あと知人-_-が養子モンクを養子修羅にかえにきてました。
同じくラグホ民( ´д)


記念撮影して(*'-'*)ノ~バイバイ


screenMimir-[Lyd+Ses]-029





【麻雀】突然マージャンがやりたくなってMJ始めました。
会社の人と麻雀の話をしていたら
ものすっごいやりたくなってセガのMJを初段までやってみた。

iOSにもアプリが入れられて同じIDでできるから
ゴロゴロしながらやろうかなと思ったんだけどさ。

iPodじゃ互換性ないーって言われちゃったー(´・ω・`)

結局PCで遊んだけど、麻雀って凄く時間かかるから中々できないでいたのよ。
でもFree対戦は東風戦のみで通常のサクサク卓でやると
あっという間に終わってしまうね。

回線が微妙な感じではあるし
実況のセリフはレパートリー少なくて聞き飽きたΣ(ノ∀`)ペチッ
だがちょっと遊ぶにはイイ!


初段までのプレイデータです。


20140322mj.png


振込率酷過ぎたー(つд⊂)
東風あっという間で上がらなきゃ勝てないから
どうしても逃げたくない場面多々www

そんなことしてたら平均も悪いわな…


細かいデータがなくて残念MJ。
良く言えばシンプルでわかりやすい。


40局で初段まで行きました。
初段までは温いのかなー…
ここからが初心者を超える領域っすな(ドキドキ



ついでにハンゲ麻雀4のプレイデータ

hangeM-jan4.jpg






続きはMJ初段までの恥ずかしい履歴です

つづきを表示







Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

