気ままなイチニチ
主にオンラインゲームで過ごしたイチニチを記した自己満ブログ。日常の事や趣味についても気紛れに更新しています。




【英雄島】正真正銘のラスト記事
\(^o^)/オワタ


20100910_hideo.jpg



今月いっぱいだとさ。
キノスも一緒に。


アンインストールしましょか。
し忘れていた。
SSだけは記念に残しておいてっと。



もうMMOなどの新しいオンラインゲームはだめだね…。
でもまだ限界ってほどのゲームはないと思う。

もう少しなんとか良ゲーといわれる素敵なゲームを
開発できるのではないだろうか…。
素人考えでは簡単に言えるけど実際はムズイのかな。


というか、運営がダメだったのかなひでおじま(;゚Д゚)
ゲームシステムとしては…土台は悪くなかった気がするけど
広く浅すぎだし対人ゲーは日本じゃはやらないのかも?

色んなオンゲがありすぎて分散しているのもあるし…。



FF14も期待できないみたい。グラフィック見に行くだけならいっか。
オンゲを楽しんでいたウチも、もう消えたのかもしれない…。
でもゲーム卒業はしないヨ!




【英雄島】ラスト日記かな?1位キタコレ!
ク リ ア だ ~ ! ! !


最後の目標ってか暇つぶしを達成しました。


■ゴールドランキング
screen_0809011103.jpg


きたよ、1位!
全財産の9割を売り、Cell全部(8k程)を使った結果。


満足です。



採掘するにもスタミナが尽きてるし
これ以上は転売で増やすしかなくなるので
これで完クリですね。(あと1回IN予定)



ありがとう、ひでおじま!



やはり対人は合わないことが再確認できました(`・ω・´)シャキーン



荘園システムが未完全で残念におわったけど
一度やめたゲームに戻ることは今までRO以外ではなかったので
英雄島ネタのブログもこれがラストになりそうデス。



改めて、英雄島で遊んでくれた方へ。
ありがとうございました。







【英雄島】ゴールドランキング
(*´m`)ムフフ


最後にこんなことして遊んでいます。

screen_0717164053.jpg


ゴールド集め(笑



大したものはなくとも、結構な額になりまして
ランキング上位に入っていました。


殆ど売っていなくたまっていた宝石や
その他需要のあるもの色々。
あとは生産の材料かな。

大きかったのはSP1%の♂アバターかな。


まだ強化キットが残っていたり…300kくらいにはなりそう。


Cellもまだ残っているので、LV3採掘して材料売って遊んだり
高く売れそうな課金アイテムを買って売ったりなどしています。



Cellは@5kくらい。



地味にチマチマとINして遊んでいるイチニチ。





【英雄島】お友達紹介キャンペーンの家具
LV40にしておきました。。。
一応カンストです。

英雄6人追加のアプデがくるみたいですが
LVキャップ開放もくるのでしょうかねー?




タイトル通りです。


1人紹介してみたらポストに届いていました。


こんなん。


screen_0627100822.jpg

田園-食器棚


これは壁に付けるタイプみたい。




早速設置しようとしたら…




screen_0627100904.jpg




工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工




まっ、お約束ですね。



ハウジングのLVを上げることが出来ない現在は
設置できないですね。





流石ひでお運営と呆れたイチニチ。




続きはおまけと愚痴(あまり見ない方がよいかもしれない)
つづきを表示





【英雄島】多チャットモード?
日曜日の公式イベントに参加できなかった;;
どんな感じになってたんだろうな~?

日曜日は「夏休みの終日」って感じの仕事を片付けていて
ゲームすらできなかったのorz



■最近のリノの家
screen_0613000302.jpg

地味にちょっとずつ増えてますよ。
半分くらいいただきものですが…感謝です!
あとは何が足りないのかな…?


立ちっぱなしで疲れないように
メイドさんに椅子を与えてみました。



荘園も早く充実したシステムにしてほしいなぁ。
このままじゃ微妙すぎる。

充実する前にクリアフラグが~




本題です。


1度も利用したことがないシステムを試しに使ってみました。

「多チャットモード」


固定の友達やギルメン以外の知り合いがいないので
ウチは使うことはない気がします…。

一応左下のチャットとは別に、ユーザー指定しての多人数チャットが
できるシステムみたい。


screen_0612211937.jpg


フレンドのウィンドウで対象を右クリックしてチャットを選ぶと
このウィンドウがでます。

人を追加したいときは、対象のユーザー名をドラッグ&ドロップすると
右側のリストに加わります。
追放もできました。



こりゃまた微妙で、テキスト入力したらいちいちマウスで [発送] を
クリックしないとダメ…。
Enterくらい使えるようにしてほしー。


※追記) [発送]ボタン = Ctrl+Enter みたい(ノ∀`)コメいただきました^^


でもフルスクリーンでプレイしていないなら
メッセやスカイプでチャットしてたほうが良いかも?


ちなみに相手にチャットが届くと左下メニューの
コミュニティー?のところが光ります。
気がつきづらいです(苦笑



まともなチャットシステムのゲームがないなぁ。
使いづらいのが多いし><





昼休憩中にくだらないブログをつけるイチニチ。




【英雄島】ギルドイベント(1)
なんでブログペットが2連続投稿してんだ (;´Д`)



昨日はギルドイベントでした!

時間がウチの夕食(22:00~23:30…もう夜食の域)と被ってた為
微妙に参加できないところもあったんですが
大体は見ていたと思う(ノ∀`)

ウチの家では全員の帰りが22:00~になるので
どうしても色々とやらなくてはいけないことが出てきて
ゲームに集中できないのです。



さて、ギルイベの内容ですけども

最初はクイズ大会でしたね。

screen_0619234401.jpg

英雄島問題と、中学レベルの5教科からの出題。


先にチャットで正解を言えば賞品GETでした。
ウチは途中参戦で奇跡的に2回正解しましたー!

ネタ回答を出す人もいて面白かった(´∀`*))ァ'`,、




その後は、かけっこでした。


ふたご島→本城までの競争。

screen_0619234909.jpg

これまたお約束の出来事が・・・。


スタートを切るときですが、何故かギルマスがためるためる。

ウチは何かしゃべりたくてウズウズしていましたが
なんか出遅れるとアレだし、皆真剣だし我慢していたところ
ギルメンの一人がやってくれました(ノ∀`)


見事に数人がフライングをして爆笑((´∀`))ケラケラ


おなかが痛くなるくらい笑っていた人もいたようで。


かけっこの順位は…ウチは遅い方だった…かな。




最後にコロシアムでPvP。
タイマン勝負で皆に見られて恥ずかしかった(´∀`*)ポッ

screen_0620001313.jpg

ウチはギルメンの中でも強い射撃の人とあたってしまい
すぐに魔像を出してしまったのが災いして一瞬で終わってしまった。

対人苦手なウチにとっては見ている方が楽しい。


その後は希望者のトーナメント…を予定してたみたいだけど
バトルロワイヤル2戦に変更。
一瞬で墓になってましたΣ(ノ∀`) ペチッ


1回戦目は物理の人でメッチャ硬い人が勝ち残り・・・
HP10k↑あるし物理防御650弱とかどんだけ硬いんだΣ(゚口゚;
見てみると物凄い装備…特化に強化、合成もバッチリ…

凄いなぁ…(^¬^)ジュル...



ウチの物理防御なんて…150いってなかったような(苦笑

硬い魔になりたいなぁ…
動き(思考回路)がトロイので、せめて打たれづよく…
魔なのに硬いって楽しそう。


2回戦目は、ウチが負けた射撃の方が勝ち残りました。
エネオーバー痛いですね~。


しめに貢献度と活躍度ランキングを発表して終了。


だがそのまま居残りしてタイマン勝負を眺めていました。
楽しいギルイベでした~。



ウチは地道に装備をなんとかしようと思ってますが…

LVキャップ開放されてLV4装備きたらどうなるかわからないし
キットも合成もLV3とLV4一緒だし
アイテム集めてゴールドためておいてアプデきたあとに…

とか後回しにしている。


LV4装備にするほうが大変なんだろうけど。





ぶっちゃけ何もかもが面倒なだけ(ノ∀`)

(*゚ρ゚) ボーっと何も考えないでゲームしているのが
ウチにとっての娯楽みたいです。


現実逃避しているにすぎません。







続きは…公式イベント&キャンペーンについて。

つづきを表示





【英雄島】宝石の泉について
最近ゲームご無沙汰のリノです、こんにちは!


全くやっていないわけではないんですけど
別アカのサブを育てたりはしていました。


英雄島に対しての中毒もちょっとずつ抜けているような気がしますが
完全に飽きたわけではないです。
やりたいときにINして遊びます!土日は自由だし♪


今日は友人と夕食にいくので
やはり土曜日にいっぱいゲームするパターンだ。





ということで荘園にある宝石の泉について。


宝石の泉とは、宝石原料AとBを精錬して宝石を作り出すところです。

原料とは、荘園の畑で作物を収穫するとき稀に手に入ります。
宝石原料Aの方が出づらい気がします。


screen_0612160733.jpg


これは、つい最近やっと出た宝石原料A
Bはこの時は3個持っていました。


荘園に入って左側にある宝石の泉に
宝石原料Aと宝石原料Bを1つずつ設置。

注)380金果必要です。畑で作物を育てておかなければなりません。

screen_0612161229.jpg


そうすると作物と同じような感じのメニューが出ます。

screen_0612161321.jpg


時間が経つと、泉が汚れてしまい精錬時間が止まってしまいます。
ここは畑とちょっと違いますね。


その時のSSは撮り忘れたorz

※追記UP)
screen_0623220738.jpg




浄水や除草をしてあげると、再び時間が進みますので
こまめに見にいかないと終わらない…


そうやって計3H経てば宝石の完成です。
何ができるかはわかりませぬ…

screen_0612211338.jpg




この時は

screen_0612211343.jpg

が出来ました^^






続きはメンテ後に出来ていた宝石。



つづきを表示





【英雄島】ペットの見た目の画像!
ペットはPTだととっても通常狩りでの経験値が美味しい。
最近知りましたorz


ウチの子(グラスホッパ)は1進化をして現在LV29かな。
まったりと上げていますが、よく死なせています・・・。


死ぬと寿命-1の忠誠度-5です。




初期(スキルカードなし)はブルタマの見た目でしたね。

screen_0605224656.jpg



【土の精霊】は初期に貰えるカードでこんなんです。

screen_0611002619.jpg



【デビック】

screen_0605224740.jpg

ラキスタで当たりました…。



【グラスホッパ】

screen_0612235800.jpg

全財産を投資して買ってみたのですが
見た目が好みじゃなく残念orz

後日、買った価格の1/6になってとか泣けます。



【サンビ】

screen_0605232306.jpg

何かとても明るそうなペットです!
笑っています。
シマシマが可愛いね~



【ブゥ】

screen_0606011045.jpg

何か面白い生き物ですね…。
見る前は魔人ブゥっぽいの思い浮かべてました。


【ベビチョッパー】

nyxd-q0012.jpg


サンゴで人柄が爆発しました()

screen_0529162219.jpg


個人的には聖狐がいいかな…。


スキル仕様より見た目が大事なんだと改めて思ったイチニチ。




続きのおまけはその他のペット画像。
拾ってきました。

つづきを表示





【英雄島】ただの日記デス
土日はいっぱいゲームが出来ましたっ!!!

だけど他にやるべき事が出来ていなくて…
いい加減ゲームに費やす時間を減らさなくてはラチがあかないナ…orz


久しぶりに略奪をしました。

土曜日は夕方にギルメン4人PTでギルクエ消化のために
参加したんですけど、1・2回目は相手チームがいなかったのですが
3回目の略奪では相手チームが参戦しイイ感じで勝てました。

ただ…初めての蛇だったので上手く使うことができず…。
ブレイクや呪いでタゲがうまくいかないことが。
1度だけしっかり 魔像→ブレイク が決まりキルをとれました。

日曜日はモンス育成を早めに切り上げて2倍で野良参戦したんですが
一瞬で離脱してしまい…。
やっぱ魔の単独行動は鴨にしかならない…

というかウチが下手すぎるorz
魔像おいても一瞬で壊されるし…


もうちょい慣れが必要ですね。
あと装備強化をしないとおいてけぼり。
気がついたら皆の装備が強くなっていました。


裂け目に入りキャラガを倒して強化キットGETしたり
採掘所で色々試してみたりと充実したゲームライフ。


あとはやっと畑から宝石Aがとれて
宝石の泉を初めて使用。

物理クリティカルLV2の宝石ができあがってた。






続きはぼやき(恋愛系?
つづきを表示





【英雄島】モンスター飼育イベントについて
「暇だー」とか「やることなーい」って思うことがここ最近ない!
学生の時は暇という感覚があった気がするけど…
別にデスマになるほど仕事が忙しいわけでもないのに…何故?歳をとったせい?

時間足んないよ時間。

そして一週間もブログ更新できてなく。
こんなブログにわざわざ足を運んで下さる方へ申し訳ナイ;;
適当なネタならいっぱいあるんですが(苦笑




本日のメンテでなにやらラッキースターの価格が上がったようで…
当選倍率もUPしたようですけど…
100回程やって諦めたウチにとっては複雑な気持ちですネ。


あと!キャラシミュ作ろうと思ってたり!!!
(作りたいなと思っているだけで終わる可能性が高いデス)
夢で終わるかも~




ってことで、略奪とは相反して
同時刻にあるモンスター飼育イベントについてです。

screen_0530201245.jpg


■イベント時間
毎日20時開始~21時迄(1日2回迄)

■場所
ふたご島(ユニオンならサンゴ島の右下のワープからいけます)
チャンネルは2つありますので空いている方へ~ふたご島内で移動できます。

■報酬
成長情況で決まるEXP
卵の交換で貰えるEXPとゴールドとスタミナ

■簡単な流れを
【NPCからクエストを受ける】
 ↓
【地面に出現する食べ物を採取して進化をさせる】
 ↓
【卵を産んだら採取】
 ↓
【NPCにモンスターの証を渡す】
 ↓
【卵を交換する】



こんな感じデスね。
対人で殺伐派よりもまったり派な人には
2倍時間の略奪よりこちらをオススメします。



続きは…もうちょい詳細を…あとウチの実績を…

つづきを表示







Copyright © 気ままなイチニチ. all rights reserved.

